1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

抜けだらけの見積り、がめついシステム

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.00 2.00 2.00 2.50 4.50
猫の花嫁 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
3,933,284円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは無意味です。高いプランに変えたからではなく、そもそも抜けている項目がかなりあります。「注文しない人も居るから」という理由で、ペーパーアイテムの値段が全部抜けていたり、写真が親族集合写真が1枚きりしか計上されていなかったり引き出物を入れる袋のように、持ち込み不可のため注文必須の品物であっても平気で抜けています。余程切り詰めたカップルであってもここまで削らないだろうという項目まで削ってあるので、真に受けたらダメです。150万円以上上振れしました。
尚、写真のプランにあるスナップ写真は、「口コミで見た」と言えばアルバム無しのデータのみに変えられます。正確な金額は忘れましたが10万円近く安くなります。

会場の雰囲気・設備

大聖堂のステンドグラスはとても素敵です。結婚式場のためだけに作られたなんちゃってステンドグラスではなく、海外の教会から運んできた100年以上前のステンドグラスだそうです。大聖堂内の音響がとても良く、パイプオルガンの音が荘厳に響いて感動しました。建物全体がお洒落にできていて、エントランスからラグジュアリーなインテリアで飾られているので打ち合わせに行くたびに素敵だなぁと思いました。スタッフの方が良く訓練されており、インカムで情報をやり取りしながらゲストや新郎新婦を案内してくれるので、繁忙期の挙式でも他の新郎新婦とかち合ったり、他の結婚式のゲストとすれ違うことはありませんでした。

演出・オリジナリティ

持ち込み禁止が厳しすぎて、オリジナリティーはほぼ出せません。私の家が酒蔵なので、自分の家のお酒で乾杯したいと言ったら、一升瓶1本当たり8000円の持込料を取ると言われました。ブーケも伊勢山のプラン内の生花からしか選べませんので、造花やプリザやお気に入りのデザインを発注したいと思っている人はやめた方が良いです。どんなに言っても花関係の持ち込みは生花造花関係なく絶対に許可されません。席札や席次表は手作り出来ますが、テーブル名を書いた札は禁止、花の足元に飾る花紙やぬいぐるみ等の演出も禁止でした。「食品への混入を防ぐため」との名目で基本的にパーティー会場内への持ち込みは禁止されるので、引出物もパンフレットに掲載されていないものは入れることができません。ただ、なぜかファーストバイトスプーンは好きなものが持ち込めます。

衣装・衣装小物

ディスティニーラインでウェディングドレスとカラードレスとタキシードをレンタルしました。ディスティニーラインのドレスはかなりコスパが良いです。別の会場でウェディングフォト(ドレスも別の場所でレンタル)を撮影した後での挙式だったのですが、この値段でこんなに良いものが借りられるの?!と驚きました。ただ、試着用に吊られたドレスの一部にほつれが見られました。本番用は綺麗なものがあるのかもしれませんが、心配なのでそのデザインはやめました。最初に全体を案内してくれますが、吊られているのは高級ラインだけです。プラン内で納めたい場合、その旨ハッキリ伝えると、快くたくさん出してくれます。プラン内のドレスもすっごく素敵なので一見の価値ありですよ!他の会場で借りるよりかなり良質なドレスが借りられますし、選択肢もとても多いです。ただ、レンタル小物はすごく少ない上にゴツいデザインが多いです。MIKIMOTOのアクセサリーを借りられるのは魅力ですが、イミテーションはバブリーなデザインが多いので借りるよりメルカリ等で買った方が良いと思います。ベール込みのレンタルプランが提示されますが、あまり長いベールはありません。ベールを自分で調達してベール無しのプランを選ぶとかなり安くなります。

料理

アレルギーを伝えたのに、アレルギー食品の入った料理が出てきたと帰り際にゲストから言われてギョッとしました。そのお皿には手をつけられなかったそうで腹立たしい思いをしました。アレルギーは命に関わる事なのでちゃんと伝えた事は守って欲しいです。
人気メニュー は派手なので迷いましたが、ファミリープランの1万円フレンチでも充分見栄えしました。プランに掲載されているウェディングケーキは、スクエア以外全てハリボテで、ゲストが食べる場合は別物のショートケーキになります。デザインの落差が激しくてハリボテだったことがバレバレなので注意です。スクエアはプラン内の値段でオーダーメイドできますのでかなりオススメです。

スタッフ

扉の開閉やエントランス受付の人達はインカムで連絡を取り合いとても統制が取れていました。ただ、ブライダルフェアで説明してくれるプランナーと、実際に担当するプランナーは別の人です。ブライダルフェアの担当者は実際の担当者よりも上級職の人らしく、態度も説明も良かったですが、実際の担当者は横柄な態度が目につきました。また、料理・花・写真・ペーパー・美容が全部担当者が違うので何度も同じ説明を繰り返し疲れました。最初の打ち合わせではブライダルプランナーとはほぼ会えず、ころころ担当者が入れ替わって説明に来るので、一体誰が主な担当者なのかわからず非常に不安になりました。全体的に殿様商売といった雰囲気で、ほぼ全ての商品について持ち込みを認めず、他より割高な自社商品からしか選ばせない方針でした。種類も少なく、出来ることが非常に限られたので解約を真剣に検討しました。

立地・交通の便

桜木町の駅から徒歩10分ほどではありますが、急な坂(紅葉坂)の上までひたすら登る必要があります。送迎バス有りと書かれていますが土日祝日やブライダルフェアがある日しかバスはありません。挙式の打ち合わせは水曜日と木曜日しか受け付けてくれないので、打ち合わせの際には有料バス・タクシーを使うか、歩いて登るしかありません。喘息持ちの私には辛かったですし、マタニティウェディングの方にはかなり辛いだろうと思います。真夏の打ち合わせは汗だくでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に不親切です。目の前のお客がリピーターにならないことが前提の業界だからでしょうが、ホテルウェディング場と違ってウェディング以外の収益源が無いので、とてもがめつい。何をするにも伊勢山を通じて手配した業者・品物でないと認めないし、手作り品は持ち込めないので、「賢い新婦の節約術」的なものは使えません。打ち合わせが本格化することでそれがわかってくるのですが、まず最初に招待状の発送から始まるので、「この会場はダメだ!」と気付いた時にはもう取り返しがつきません。キャンセル料がかかるのはもちろんですが、招待状を送ったゲストに「やっぱりやめます、別の会場にします」と伝えるのはかなりハードルが高いです。私はキャンセルしたいのを我慢して挙式しました。

また、人数だけを見て部屋を割り振ってくるので、新郎新婦のゲスト数が半々でない場合に合同テーブルをつくる羽目になります。パンフレットに載っている各部屋のレイアウトは撮影用のものです。私たちが使用したケンジントンルームはパンフレットでは5卓入っており、新郎2、新婦3のつもりでいたのですが、実際に人が座れるのは4卓までと後から聞かされてやむなく合同テーブルを作りました。少人数だったので余計に居心地の悪い席になってしまい、親族に申し訳なく思いました。

成約者が自分で準備を進めるためのサイトを使うよう言われますが、ファミリープラン成約者には対応していません。お料理やブーケを選ぼうにも、表示されません。また、ゲストの住所等の入力が郵便番号からの予測入力が出来なかったり、Tabキーで次のセルに行こうとすると全然別の場所に飛ぶ、保存を押すと一番最初のページまで戻る等、Webフォームとしての完成度が低くとても使いづらいです。伊勢山ヒルズ側もそれがわかっているのに使えと言っているようで、地道な作業にとても時間がかかったけれど結局それを使わなくて無駄になりました。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズスタッフ一同 より

返信日:2019年1月10日

猫の花嫁様

この度は、口コミの投稿を頂き誠にありがとうございます。

また、当館の至らぬ点につきまして、貴重なご意見を頂戴いたしましたことに感謝し、今後の改善に努めて参る意識に繋がりました。
重ねて御礼申し上げます。

猫の花嫁から頂戴致しました様々なご意見を真摯に受け止め、改善して参ります。

この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫の花嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事