1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

大聖堂・パリ邸・スタッフ方々の心遣い
プロデューサーと関係作りをしにくい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.00 5.00 4.00 5.00
ゆきみる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
5,721,408円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は高いかなと感じていましたが
実際に式を行ってみると妥当な値段かなと感じます。
高いけど、あんなに払ったのに…なんてことにはなりません。それ以上の感動と思い出を得られました。
一番 最初の見積りから1.5~2倍程度には金額は上がります。
予め、見積りにはどんな内容が含まれるのか、それがどんなランクでどんな値段設定か確認した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

大聖堂の荘厳な雰囲気は言い表せないくらい素晴らしいものでした。
また、披露宴会場も素晴らしく、式の時間だけでは足りないくらい写真を撮る場所もたくさんあります。

演出・オリジナリティ

リビングや階段を使った演出もあり
会場全体を使って演出ができて楽しめました。
ゲストが飽きずに、でもゆっくり料理も食べられる進行を目指しました。メモリアルバルーンを見るゲストの表情に、こちらも満足。

衣装・衣装小物

衣装もとても素晴らしくこれがいいと思うものを妥協せず選ぶことができました。
衣装サロンのスタッフさんは、高いホスピタリティーを持ち、きちんと試着をさせてくれ、むしろ本番よりも大切に着せてくれていたんじゃないかと思うほどです。当日の着用の手伝いには入りませんが、プロ意識がとても高く信頼できます。

料理

見積りよりもランクアップしました。
ゲストからも非常に好評でした。妥協せずに頑張って良かった!と思います。
(もう少し下のランクでも、ボリューム、品数などのバリエーションが多くなるといいなと思います。)
デザートビュッフェは大変盛り上がりました。
クチコミでも多く見かける「パンが美味しい」というコメント、ゲストから多く聞かれました。

スタッフ

式場のスタッフの方々は★5以上です。
特にヘアメイクさん、当日取りまとめてくれていたキャプテン、カメラマンの方々もとても素晴らしく緊張をほぐしてくれ、とても良い式を挙げることができました。事前の打ち合わせと話が食い違うこともいくつかありましたが(お互いに伝え漏れもあったことと思います)当日はスタッフ同士細かく、素早く伝達しあい、スムーズに対応してくれました。当日はじめましてのスタッフさんがほとんどですが、安心して任せられました。一発勝負をあんなにしっかり決められるチームワークは素晴らしいと思います。どうしようもなく困った、どうにもならなかったことはありませんでした。

立地・交通の便

桜木町駅から徒歩5分、シャトルバスも出ており、自分達もゲストの方々も行きやすい立地となっております。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少し引っ掛かっているのは、ウェルカムドリンクについてです。
私たちは頼まなかったのですが、どうするかを決める際、提供することを強く勧められました。挙式の受付後から披露宴までだいぶ時間があって、ゲストの方全然飲めないですよ、とのこと。強めの表現ですが、頼まないなんてどうかしてるくらいのニュアンスに感じられました。
おもてなしの意味では確かに出したいけれども、予算的に難しかったのです。
披露宴のドリンクプラン自体も@5500円のランクまであげていて、他式場だと@4500円くらいでウェルカムドリンクはセットプランに含まれたりしているので、欲を言えばコミコミならいいのに、と思いました。
もしくは、そんなにおかしいような反応をされるならば、選ばせないで強制で入れたらいいと思ったし、どうするかを聞くならば、こちらの意向も受け止めて欲しかったなぁと思います。
それから、ドロップ&フライという演出は挙式と披露宴の間に、サンクスギビングパーティーという披露宴前のセレモニーを設定しないとやりにくいらしい。ブーケトスも、フラワーシャワーの場所は使えないため、挙式後から披露宴までの間、もしくは披露宴内で。
構成を考えるとき、注意したほうがいいです。
私たちは、少しかっちりとした進行にしたく、ゲストが座ってまっている所に入場したかったので、サンクスギビングパーティーは設定しませんでした。
そういった会場や進行の都合なども知らなかったし、ドロップ&フライは勧められていいなと思ったものだったのもあって、「この演出どこでやるつもりですか」といった反応はかなり悲しかった。
だったらどうして勧められたのかと思いました。
進行の希望は伝えていたので、どんなふうにやれるのか、を教えてもらえたほうがこちらも選びやすかったです。

ゆきみるさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2018年12月10日

この度は誠におめでとうございます。
大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにお任せいただき感謝申し上げます。

おいそがしい中貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございます。
全体的に高い評価を頂戴したものの、お打ち合わせの際ウェルカムドリンクの説明に対し、当方スタッフのご案内に配慮が無かったようで
大変申し訳ございませんでした。

ご金額に対しては値段以上のパフォーマンスを感じていただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ゆきみる様より頂戴したご意見をもとに今後スタッフ間でしっかり共有し
今後のご結婚式に生かして参ります。

伊勢山ヒルズは1階にレストランも完備しておりますので
お近くにいらした際はぜひお立ち寄り頂けますと幸いでございます
スタッフ一同ゆきみる様のまたのご来館をお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきみるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事