1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

結婚式らしい重厚感のある素敵なチャペル

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 3.50 3.50 4.00 4.00
ゆきみる さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ挙式を行っていないのですが、費用は当初の見積りからかなり高くなっています。
チャペル挙式、80人設定の費用相場から+150~200万くらいでしょうか。(友人・知人16人との比較)
あとは、これだけかけて良かったなと思える式になってくれたらと思います。。
挙式後に改めて投稿したいと思います。

会場の雰囲気・設備

何はともあれ、その場で決めてしまいたくなるほど大聖堂が素敵でした。王道のチャペル挙式というイメージです。バージンロードは赤い絨毯でやや長め。一番後ろの席からは、新郎新婦はかなり遠くなりますが、二人の後ろのステンドグラスまで、全体がしっかり目に入ります。ローズセレモニーという両親にバラの花を渡す儀式も、よりいっそう感動のシーンを演出してくれると思います。パイプオルガン、聖歌隊は、入り口の上(2階のような場所)で演奏しており、しっかり音楽が響き渡りますが、その場所を上にとっている分、チャペル全体が広々としています。とても重厚な雰囲気があります。

演出・オリジナリティ

結婚式を華やかにしてくれる演出、定番のものはそろっていると思います。(キャンドルサービス、キャンドルリレー、ドライアイス、バルーン装飾、ライティング、花火など)
パリブランシェ邸という披露宴会場は小さなプール?があります。ドロップ&フライという、プールに風船を投げ入れ、着水後風船が空へ飛んで行く演出は、挙式後に披露宴会場に着席頂く前にガーデンパーティーのような雰囲気で行うそうです。
見学時にも推しの演出だったのですが、みなさんに着席頂いているところに入場したいという進行の仕方を希望していたので選択しませんでした

衣装・衣装小物

ディスプレイされていないものもあり、全体の総数は多いようです。自由に見てまわる時間も頂けました。好みを伝えるとそれに合わせて持ってきてくれ、楽しく選ぶことができましたが、出されたもの、あるものがすべて、という感じです。一回の試着数が限られているので、着るまでが迷います。着てからの決定という意味では、あれこれ迷いにくくはなりますが、もうちょっと他のものも見てみたいな、という気持ちも若干残ったので、予算とイメージをはっきり伝えておいたほうがいいです。

料理

美味しいと思うが、値段設定はうまく決められているんだなぁという印象。良い素材が使われ、相応のお値段なのだと思います。このお値段でこの内容はいいな!と思ったのは18000円以上でした。いちばん安いコースは、会社関係の主賓がいる式にはまず選べない。ボリュームがなく、素材もものたりないです。そこから2ランク上までは、オプションをつけるか、それならいっそランクをあげるかと迷うところです。ゲストの顔ぶれ次第ですが、ここの設定が見積りに大きく響きます(会場使用料、飲料、ケーキ、食事の合計額×12%がサービス料としてかかってくるため)
途中にサーブされるパンは一人二個まで。おかわり不可です。
いちばん好印象だったのはデザートビュッフェです。これまで参加経験のあるビュッフェスタイルのものは、たいていがはじめにディスプレイされた分で終了で、なんの種類があったのか、取りにいくころにはわからなくなっている、残りものの1つか2つくらいしか選択肢がない、ということが多かったので、ゲストにとって移動させてまでやる意味がないくらいに思っていましたが、ある程度の時間まで随時追加されるとのこと。ビュッフェの醍醐味である選ぶ楽しみがきちんと保証されているところが高評価となりました。
ドリンクについても同様。ゲストの顔ぶれ次第ですが内容と値段の決め方がうまいので、プランを見せてもらうといいと思います。
いちばん安いプランはカクテルなしなので女性ゲストが辛いかな、というところ。カクテルを入れると一人5500円以上ですが、女性はあまり飲まないので、単品のほうがいいか?という悩みどころです。

スタッフ

はじめての式場見学にこちらを選びました。よくまとまっていない話を、親身になって聞いてくださり、こちらの言わんとすることを理解しようとしてもらえ、ここで結婚式をしたい、と思えました。
それぞれ各分野の専門スタッフ(ペーパーアイテム、演出、映像など)は専門性が高く、安心できるように感じました。

立地・交通の便

駅から近いが、坂の上にある。フェアや挙式のある日には最寄りの桜木町から10分おきにシャトルバスが出ているので便利だと思う。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2019年5月9日

この度は誠におめでとうございます。
大切なご結婚式当日を伊勢山ヒルズにてお過ごしいただくこととなり
感謝申し上げます。

また、貴重なご意見をご投稿いただいてから、ご返信にお時間をいただき大変申し訳ございません。
伊勢山ヒルズのデザートビュッフェはただデザートを召し上がっていただくだけではなく、中華そばやアペタイザーが出るプランもございます。
ぜひ、ゆきみる様のご結婚式当日にもご検討頂けますと幸いでございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきみるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事