1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

教会及び宴会場のかわいい雰囲気が素敵。
当初の予算よりも価格が上がる。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
へこたろう さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
2,308,554円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については当初の予算よりもかなり多くかかってしまいましたが(見積時:約120万円、本番:約230万円)、それだけの価値はある思い出に残る素敵な結婚式となりました。
【値上がりした主な点】
・新婦衣装のランクアップ
・料理ランクアップ
・ドロップ&フライ追加(風船を飛ばすイベント)
・ブーケランクアップ
・メインテーブルフラワー追加
・両親の衣装、着付け、メイク追加
・写真撮影のランクアップ
・ビデオ撮影追加
【ポイント】
お酒を沢山飲みたい人があまりいないのと、高齢者中心で沢山料理を食べられる人が少ないので、料理と飲み物については価格抑えめのコースにしました。衣装や前撮り撮影、本番での写真撮影/ビデオ撮影プランについては後々残るものなのであまりカットしなかったため値上がりとなりました。その代わりアルバムを注文せずに節約しました。

会場の雰囲気・設備

パリブランシェ邸という、プライベートオープンカフェのような場所で、プールもありとても可愛くてお洒落なところで披露宴を行うことができました。少人数披露宴のために広い宴会場部分は使用せずに中庭的な部分にテーブルを置いて使用したため少し勿体無い感じもしましたが、とても素敵な雰囲気で開催できたので大満足です。

演出・オリジナリティ

なるべく参加者同士の会話を楽しんでもらうほうがよいのであまり催し物をしないほうがよいとのスタッフさんの意見にならいました。新郎新婦から出席者席への挨拶などをやっていたらそれなりに時間が立つのがあっという間でした。確かに余興などは最小限にしてよかったです。
結婚式の当日に婚姻届を提出予定でしたので、婚姻届への署名を披露宴のイベントとして実施することを提案いただきましたが、とてもよかったです。

衣装・衣装小物

当初の予算よりも高額となりましたが、とても素敵なウェディングドレスを着ることができて新郎新婦共に大満足の衣装でした。新婦の小物(ティアラ)についてはウェディングドレスが素敵なものであったため、これに見合う素敵なティアラをレンタルすることができました。
衣装選びの際は基本的に週末は予約が取りづらいため平日昼間に行かなくてはならず仕事への負担はそれなりにありました。新婦衣装選び3回、新郎衣装選び1回、新婦小物選び1回の計5回ショップへ行きました。

料理

料理もとても美味しく、出された食事すべてを食べることができました。特に前半に出てくるウニの料理とフォアグラの料理はとても美味しくいただけました。食事提供の前に参加者一人一人に対してアレルギーや苦手なものがないのか確認していただきました。また、肉については焼き方を一人一人変えることができました。
参加者に高齢者が多くあまりたくさんの料理があっても残してしまうと思い、16,000円のフレンチジャポネにしましたが、ちょうどよかったです。沢山食べそうな参加者が多い場合はもう少し上のランクの食事にした方が満足度が高いと思います。ただ、16,000円のコースであっても、スープは欲しいと感じたのとデザートをもう少し手の込んだものにしてもらえないと割高(?)と思ってしまいます。

スタッフ

キャプテンはいつも元気よく、細かな点にも配慮しただき安心して素敵な式をあげることができました。

立地・交通の便

駅前から専用のバスがでているので、結婚式場までの移動については問題ありませんでした。また、桜木町という立地が結婚式を行うにはとても素敵な場所だと思います。

へこたろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズスタッフ一同 より

返信日:2018年8月3日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにお任せをいただき感謝申し上げます。

貴重なご意見やお褒めの言葉、今後のお客様への詳細なオススメポイントを記載いただきありがとうございます。
ご結婚式の項目は沢山有り、またどれをとっても大切な項目ばかりでございます。
一生に一度と考えると商品をお選びいただくのも慎重になるかと存じますので
どこに重きをおくのかをお二人でご相談していただくことが大切になってまいります。

その他、ご意見を頂戴した点につきましてはスタッフ間でしっかり共有をさせていただき今後のご結婚式に生かして参ります。

伊勢山ヒルズでは挙式済みのお客様に向けてイベント等を定期的に実施しておりますので
お近くに起こしの際やお時間がある際はぜひお立ち寄りを頂けますと幸いでございます。

へこたろう様のまたのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてへこたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事