歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

最寄駅
桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (599)
  2. 費用明細 (53)
本番
まいけるふく さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.29
費用 1.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 4.00    

披露宴会場の高級感と清潔感
高い割に完璧ではありません
まいけるふくさん(伊勢山ヒルズ口コミ)

(2955文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高いです
コスト面だけがはじめから最後までネックになっていて、はじめの契約の時点で「値段に見合ったパフォーマンスができる」など、かなり圧力がかかりました。
その前に5件くらい廻ったあとでしたが、建物の雰囲気は断トツよかったので、いいところが見つかったとは思いましたが、契約時の10万円を今日払わないと今日言った値下げの特典は全部なくなりますとか、あらゆることをいわれます。
旦那と話し合って、10万円を無駄にしてももう少し自分たちの所得にあうところを探そうか、、とも言っていましたが、やっぱりコスト面以外は気に入っていたので、前もってスタッフにはコスト面が不安なことと、最初から自分たちがこれを入れてくださいといって、マックスの見積もりを立ててもらうこと、押さえるところは押さえると、強く言っていたので、、実際は思っていたよりは押さえられた気がします。初期見積もりからさらに増えると思ったので、削れるところは削りました。
ただ、こんなに不安に思うなら、やはり色々なところを見て納得してから決めるべきだったとは思います。
契約してからこちらのサイトに気づいてみたときには、先にみておけばよかった、、と後悔したのを覚えています

初期見積 320万(64人)
最終見積 380万(80人)

抑えるところはほんとに抑えましたが、食事だけはケチりませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は伊勢山皇太神宮で行いました。
披露宴会場との導線もよく、趣もあり気に入って決めたのですが、式の一ヶ月前に工事が始まり、ゲストが通れるはずの階段が通れませんでした。
工事は随分前から決まっていたような大きな工事で、契約時に「ゲストはここから上がれる」と案内され、ゲストにもそのようにご案内を出してしまったので、連絡し直しでした。契約前に教えてほしかったと思いました。
それがなければ、雰囲気もとてもいいと思います

演出・オリジナリティの満足度

余興があったり、シンプルにと計画していたので、あまり求めませんでした。
会場の雰囲気がとてもいいので、食事をとりながらゆっくりと思っていましたが、
結局余興、衣装替え、キャンドルサービスなどがあったら時間いっぱいでした。

会場も色々協力してくれるところもあるようなので、サプライズなども設備的にもとても楽しめると思います。
ただ、持ち込みがあまりできないので予算が跳ね上がると思います

衣装・小物の満足度

白無垢とカラードレスで、持ち込みは禁止でした。
白無垢は一番下のランクでも結構選べます。
高いのもあったようですが、見ませんでした。
カラードレスは、かなり種類はありました。
なるべく抑えましたが、少し値段は上がりました。

料理の満足度

なるべくコストを押さえていましたが、おもてなしの部分だけは見抜かれてしまうので、ランクを少し上げて、上げきれないメインだけフォアグラのメニューに交換しました。ゲストの方から大変好評で、量も多すぎず少なすぎずちょうどよかったと。
当日は食べられませんでしたが。とてもおいしいです

ウェディングケーキがゲストの人数分で料金設定しているのに、切って写真を撮ったら衛生上の問題でポイするそうで、もったいないからやろうかどうしようか悩みました。他に演出が少なかったので、結局行いましたが、同じ時期に結婚した人たちの話でイミテーションもできるところが多く、食べないならそれでもいいなぁ、、と思ってしまいました。装飾の花は削りましたら、とっても寂しい感じでしたが、ゲストに聞くと、気にならないと言われましたが、あのケーキは?とみんなから聞かれてもったいがられました。。

式場スタッフの満足度

ちょっと引いてしまうくらい熱いスタッフさん達で、打ち合わせも含めて何度もみると当日ゲストが引かないか心配しましたが、友人達はスタッフの情熱が伝わったようで、最後までとてもよかったと好評でした。
ただ、新しい式場のようなので、細かいところをみると、当日あれ?とつっこむところが多々ありました。
例えば、、
・お酒をのむ友人の一人の意見で「肉料理の前にワインを勧めてほしかった」といわれた。
・和式だったので、会場の飾りに折り紙などの手作りの装飾をかなり苦労して作ったのに飾り忘れていた。当日は会場を本人が確認する暇はないと説明され。入場中に「あれ?鶴やマリが飾ってないんですけど、、」と伝えたら慌てて奥から出してきて「今から飾るので、トイレなどで席を立たれた方は見られます!」と、、かなり苦労して作ったのに、、
・ゲストで一名妊婦がおり、コースメニューに金目鯛があったので、かえられるか事前に確認して了解を得ていたのに、当日会場で本人に「大丈夫だと思うんですけどー」とか確認をとってしまったのを同じ席の友人が教えてくれ、すったもんだしていたのを後々聞き怒り心頭。身体には影響のない量だというのはわかっていますが妊婦対応しますといっているから、こちらのら計らいで替えて欲しいことを了承してもらったのなら、スムーズにそうして欲しかった。
後に担当に伝えたら「伝達ミス」
アレルギーだったらどうなっていたでしょう、、
・当日両親につくコンシェルジュが途中で交代していた。用事があるなら仕方ないとも思うが、当日メイン3~4時間の間に交代って、担当なのに、、急用でもできたのでしょうと思うしかなく。コンシェルジュもパンフレットに載せるくらい売りにしているのに、、
交代している時点で「専属」ではないです

などなど、、
あと、担当のプランナーの方が何件もかかえているせいか、直前にも連絡がほとんどとれなかったのが不安でした

手際のよいスタッフさんもいて、安心できるところもたくさんありました

立地・交通の便の良さ

新幹線の止まる駅の近く
駅から送迎バスがでている、または歩いていけるところを探しておりました。
はじめは東京駅近郊で探していましたが、下見で何軒かまわった時点で、東京近郊は地下道が複雑で、田舎から来る人や年輩の方にはきついかと思い、地上にすぐに出られればタクシーだってつかまえやすい神社で探したところこちらの式場にたどり着きました。
当日の招待客の交通の便はとてもよかったのですが、自宅から離れたので、打ち合わせにいくのはとても大変でした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結局、色々意見はしましたが、式が終わったら一安心。終わってよかったという気持ちになりました。
みなさんがおっしゃるように、契約時の圧力もあるので、最後の方に行くといいかもしれないです。
私はフェアには一人で行ってちょっと寂しかったのですが、10万円は払わされましたが最終的な契約は旦那にも相談させてほしいといったら三日だけ猶予をいただけました。
けど、一人のフェアは少し寂しかったです。

結婚式までちょうど一年あったので、作り物のウェルカムドールやリングピローはかなり早めに作りました。
仕事もしながらだったので、なんでもはやめはやめに支度をしました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 7
お気に入り

式場からの返信コメント

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

(返信日:2017年4月11日)

まいけるふく様

この度は伊勢山ヒルズの口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
また、まいけるふく様のご結婚式を伊勢山ヒルズにお任せ頂きありがとうございました。

ご料金面に関しまして、まいけるふく様のご意向に沿ってご案内は出来ましたでしょうか?
お料理に拘ってご検討いただけましたこと、誠にありがとうございます。

伊勢山ヒルズではお越しいただくゲストに満足頂ける結婚式を目指してご案内させていただいておりますので、
一番ゲストが楽しみにされていらっしゃるであろうお料理には一番拘ってご用意しております。

なお、御隣の伊勢山皇大神宮様でのご婚礼をいただき、
直結でお越し頂けます伊勢山ヒルズでご披露宴をいただいたとの事でございましたが、
伊勢山皇大神宮様の工事でご迷惑をおかけしてしまったようで、
情報共有が不十分で申し訳ございませんでした。
どうしても伊勢山ヒルズ山皇大神宮様は伊勢山ヒルズとは別の施設となりますので、
把握しかねる部分がございますので、今後まいけるふく様のご意見を元に、
伊勢山ヒルズでのご契約の際に、その点しっかりとご説明させていただくよう致します。

また、当日のサービスについても、貴重なご意見ありがとうございます。
まいけるふく様のご意見を真摯に受け止め、今後のご案内に生かしてまいります。

この度は貴重な口コミご投稿誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいけるふくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休(※祝祭日除く) 受付時間: 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-523968
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-562011
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
式場の定休日 月・火曜定休(※祝祭日除く)
式場の受付時間 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集