歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

最寄駅
桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (599)
  2. 費用明細 (54)
本番
ぷみぽん さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年6月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

上質なおもてなしと設備が期待できます
ぷみぽんさん(伊勢山ヒルズ口コミ)

(1886文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典として、ブライダルフェアに参加したカップルで契約成立した場合に、新郎新婦のイメージに合ったオリジナルのウェルカムドリンクを作ってもらう事ができました。が、新郎新婦が実物を見る事はなく、写真で初めて見ました(笑)
値引き金額はよく覚えていませんが、値引きはあったとは思います…
お料理の質にこだわったり、映像演出、写真撮影やアルバム作成、ドレス×2着などの予算が重なり、最終金額は640万円ほどになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルや披露宴会場はそれぞれテイストの違う複数の会場から選ぶ事ができ、式の時間帯や和洋などのイメージにあった場所が選べると思います。
私は迷った末、挙式は天井の高い大聖堂で行いましたが、写真の前撮りでガラスのチャペルでも撮影可という助言を頂いたので、迷わずそうしました。
神聖な大聖堂で挙式し、ロマンチックなガラスのチャペルも写真に残せてよかったです。
披露宴会場も7部屋ほどあったと思いますがそれぞれのお部屋にお手洗いなどが独立して設置され、オムツ替えの台などもあるので赤ちゃん連れのゲストの方も安心してお越しいただけると思います。
会場の手前には待機中にゲストがくつろげる広々としたリビングがあり、お待ち頂く側としても安心できました。

演出・オリジナリティの満足度

なるべくゲストの方に負担をかけないよう、余興をお願いしない代わりにこちらでいくつか演出をしました。
①料理長が「料理の鉄人」のテーマとともに入場し、お料理の説明をする。
②お色直し後の入場時、新郎がブーケで再プロポーズを行う。
③軽快な音楽とともに後ろのカーテンが開くとリビングにデザートビュッフェが用意されている。
④先ほど行った挙式の模様にゲストの名前を入れたエンドロールを流す。

①は料理長の都合がつけば無料でやって頂く事が出来、②ついては司会者の方にご提案頂けてとてもいい記念になりました。

衣装・小物の満足度

たくさんありすぎるドレスの中から、スタッフの方が丁寧に希望やイメージを聞いてくださったおかげで最終的にとても気に入ったドレスを着る事ができました。
小物もお値段は良かったですが、それだけ価値のある物をつけられたと思います。

料理の満足度

お料理に関しては妥協したくなかったので、少々奮発して季節の限定メニューとデザートビュッフェを選ばせてもらいました。
実物の見た目やボリューム、素材など言うことなしでしたが、当日は忙しすぎて一口も食べる事が出来なかったため、評価を-0.5に。
ただ、ゲストから「お食事がとても美味しくて写真を撮る暇がなかった」「とにかくパンがおいしかった」などかなりの感想を頂いたので、満点で差し支えないと思います!

式場スタッフの満足度

プランナー・衣装スタッフ・当日の司会者やスタッフ、また音響やお花など細部にわたって専任の方が担当していらっしゃいましたが、皆さんそれぞれのプロなだけあって全て滞りなく進める事ができました。
特に忘れられないのは挙式の終了間際、介添人の方がまだゲストに背を向けた私のドレスの裾を直しつつひざまづき、私にだけ聞こえるように「お二人とも、ホントにステキでしたよ」と囁いてくださった事です。
無事に終わった安堵感と感動で涙が出そうになりました。

立地・交通の便の良さ

JRまたは横浜市営地下鉄の桜木町駅が最寄駅となります。
坂の上に位置しているため、披露宴会場によってはみなとみらいの景色が一望できて素敵でした。
距離は駅から徒歩10分~15分ほどですが、桜木町駅やランドマークタワーから無料シャトルバスが出ていますので、お年寄りやヒールを履いた女性のゲストも坂を登る事なく安心して会場へ行く事ができます。
式場の駐車場は新郎新婦のゲストで最大3組までしか停められないことと、高さ制限があるので、車で来られる方はランドマークタワーの駐車場を利用すればシャトルバスにすぐ乗れる上に4時間分の駐車券がサービスとなりますよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場だけあって何もかもプロにお任せする事ができます。
細かいペーパーアイテムや手作りの物を持ち込みたい!という方よりも、多少予算をかけてもいいので式場で用意されたものの中から準備したいという方は便利だと思います。
ほとんど式場の物を使用したり、映像アイテムもプロのお力を借りましたがそれでも準備は大変でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷみぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休(※祝祭日除く) 受付時間: 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-523968
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-562011
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休(※祝祭日除く)
受付時間 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集