1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

口コミや周りの意見を参考によく考えて!

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 3.00 2.50 4.50 1.00 3.50 1.50
カジカ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
3,011,715円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装(ドレス・タキシード)の持ち込みができません。提携店のドレス・小物の相場が非常に高いです。
料理の試食会に参加するのにも2人で23000円別料金で支払います。契約している人にもサービス精神は感じられませんでした。
ブーケやケーキフラワー・ナイフフラワーなどの生花は基本的に衛生上の問題との理由で持ち込みがNGで提携先の花屋さんのものとなり値段は割高でした。
私たちは 招待状、プロフィールムービー、リングピロー、プロフィール冊子、ウェルカムドール、ウェルカムボード、席次表、席札、メニュー表、プチギフトを手作りしました。
自分たちらしさを大事にすると同時にコストダウンになりました。
下見時の初回見積もりでは、営業の方は「最大限盛り込んでこの価格です!」と自信ありげに価格を提示してきました。
しかし、内容は最低限のものしか入っておらず、最終的な額は結局130万円くらいアップしました。
ブライダルフェアではその場で契約を迫られます。
契約と同時に内金として10万円を支払います。
途中で解約をしても、内金10万円は返ってこないシステムになっているので、打ち合わせ等で嫌なことがあっても、簡単にはキャンセルできないようになっています。
慎重に考えてから契約をしたほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

教会の雰囲気(独立チャペル・バラ窓・生演奏)がよく、式場決定の決め手となりました。

披露宴会場も招待人数に合った会場でオシャレで眺めも良かったです。
しかし、人数上限ギリギリで披露宴会場を使うとかなりの圧迫感がありました。
演出等でテーブルとテーブルの間をドレスで歩くときはスペースがあまりなく、歩きにくかった印象があります。

演出・オリジナリティ

挙式ではローズセレモニーというものがあり、両親に感謝の気持ちを込めてバラを渡します。
模擬挙式で見て感動して自分たちの挙式の時もローズセレモニーをしました。
両親や列席者、私たちもとても感動してやってよかったと思いました。
披露宴での演出はキャンドルリレーをしました。雰囲気もよく、司会者の説明のおかげで列席者に意図も伝わり感動的な演出ができました。
しかし、相談をしても、式場のプランナーからはこれといった提案はありませんでした。
演出の基本プランをみても、どこの式場でもできるスタンダードなものばかりでオリジナルの演出はなかったです。

衣装・衣装小物

衣装は自分で並んであるドレスから実際に見て選ぶのではなく、こちらから「こういうデザインで」と希望を伝えた上で担当者が選んで4着位もってきて試着室で着るという形でした。
選ぶにあたって自由度が少ないと感じます。また、好みのわかってくれる担当者の方にであえないと、ドレス選びに時間がかかると思いました。

土日祝日の衣装合わせの予約は非常に取りづらく、2~3ヵ月先しか空いていないと初めての衣装合わせ時に電話で予約した際に言われ、非常に不安になりました。
小物に関してはダイヤモンドのティアラやネックレスなどを紹介してもらいましたが金額的に高いこともあり、ティアラ・ネックレス・イヤリングは持ち込みにました。

式の直前に最終フィテッィングというものがあり、最終のドレスのサイズ合わせに提携店に行きました。
その際に、ドレスを着て、ドレスショップ内で歩く練習をしました。
「何度でも練習して下さい」とお店の方が言ってくれたので、ドレスを着て歩きました。
しかし、無線で時間が押していることを指摘されたのか、突然担当の方から「もう十分ですよね!もう着替えて下さい」と言われました。
ドレスを着て歩く練習ができるというのはとてもいい機会だと思うのに、このような対応にがっかりしてしまいました。
時間で管理しているため、仕方ないとは思いますが、もう少し新婦の気持ちを考えてほしいと思いました。

料理

フレンチスタイルの19950円の料理コースにしました。
牛フィレ肉とフォアグラの料理は特にボリュームもあって、列席者からは美味しかったと評判が良かったです。
また、この料金内にデザートビュッフェも含まれていたので演出の1つとして、実施しました。
様々な種類のデザートが用意されており、列席者も皆喜んでく入れたので良かったです。

スタッフ

プランナーは20代の若い男性の方でした。
不愉快なことばかりで、打ち合わせが毎回苦痛でした。
具体的にはここには書ききれませんが、以下のようなことがありました。

・ブライダルフェアの担当者とプランナーが違う人であった

ブライダルフェアで契約書にサインをした際に担当していただいた方はとても印象が良く、「式当日まで責任をもってお二人の挙式を担当します」と言っていたけれど、契約してから6ヵ月ほど経っても式場から一切音沙汰がなく、こちらから、初回の打ち合わせについて電話で問い合わせをした。
すると、「担当者が異動になった」と電話で伝えられた。
初回打ち合わせの当日、新しいプランナーの方から何の説明もなく、淡々と話を進められた。
こちらから前の担当者が異動になった経緯等話してくれと言って初めて話をした。

・重要な連絡が休館日前日の深夜にメールで一言だけくるなどの非常識な対応

賞味会(事前の有料の試食会)の申し込みをしたが、お金が発生することや、振込みで手続きをすることなどはそれまでの打ち合わせでプランナーからは一切話がなく、賞味会の3日前に「振込みをしてください」と深夜に一方的に投げつけるようなメールが来ていた。
こちらから、何の振込みか?と問い合わせると賞味会にお金が発生すること、そのお金を振り込んでくれという内容であった。しかも、振込先すらわからない上に何の説明もなかったことに大変不愉快な思いをした。
※賞味会当日、プランナーがまず謝罪にくるかと思ったが、周りのスタッフの目が気になるのか、
私達とプランナーが3人だけとなったエレベーターの中で軽く謝っただけだった。
しかも、それも賞味会が終わったあとだった。

・両親を連れて下見をしたときの対応

式場の下見の目的で両親を九州から招いた際、事前にプランナーの都合のよい日時を確認してアポをとっておいた。
両親と私達で伊勢山ヒルズに来館した際に、プランナーではない全く面識のないスタッフの方が、式場や披露宴会場を案内した。
そのスタッフの方からは、プランナーがその日いないことについては何の説明もなく、こちらから聞かないと、何も教えてくれなかった。
その場で模擬挙式をやっていることを知らされ、両親と式当日の雰囲気を掴むためにも、模擬挙式をみることにした。
すると、その模擬挙式で新規顧客獲得のために、接客をしている私たちのプランナーの姿があった。
こちらに気が付くと逃げるようにして、教会の柱の陰に隠れた。
両親が九州から下見のために来ると予め伝えておいたのにも関わらず、このような態度・対応をされたことが大変悔しかったです。
両親もとても不愉快な思いをしていました。
その後、そのプランナーから謝罪は一切ありませんでした。

・挙式当日にプランナーの挨拶が一切なかった

自分たちが打ち合わせをしていた際にはプランナーが「担当の方が本日挙式なのでご挨拶に行って参ります」
と何十分も待たされていたが、私たちの挙式の際には、一切挨拶などはなかった。
これまでの対応もそうだが、当日の挨拶もないということがあり得ないことだと思った。
両親も驚いていた。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

当日の責任者の方は、最初から最後まで笑顔でとても印象が良かったです。
司会者の方は、上品で司会をスムーズにこなしていただけました。
介添え人の方は、挙式ではベテランの方という印象で対応に慣れており、問題なく歩きやすいようにしていただけました。
ヘアメイクスタッフは前撮りの時の方と同じでした。
前撮りの時の髪型と少し前髪を変えてほしいと式当日のヘアメイクの際に話しました。
しっかりと対応していただき、満足のいく髪型にしていただきました。
カメラマンの方はチャペル内や披露宴会場内で「こういうシーンを撮ってほしい」と予め伝えておいたので、そのシーンはしっかりと押さえて撮影していただけました。

立地・交通の便

桜木町から専用の送迎バスは出ていますが土日祝日しか運行していないので、平日打ち合わせに行く際は坂が多いので大変です。
私たちの場合は両親や列席者の多くが遠方(飛行機や新幹線利用)であったため、比較的便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何よりもプランナーの質の悪さにあきれました。
契約を取るということを第一にしているというような教育方針が伝わってきました。
式当日までの新郎や新婦をサポートしたり、一緒に結婚式を作り上げるというようなものは全くなく、事務的でした。
打ち合わせもこちらから毎回確認をしたり、連絡ミスがないかを聞いたりしないと安心できませんでした。
毎回の打ち合わせが苦痛で仕方なかったです。
契約する前に一度よく周りの人にも意見を聞いて納得した上で決めてください。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

★伊勢山ヒルズ★ より

返信日:2017年11月10日

カジカ 様

この度は伊勢山ヒルズでお二人の大切な一日をお任せいただき、
本当にありがとうございます。

お打合せではたくさんのご不安を抱かせてしまい、
大変申し訳ございません。
ご賞味会の内容等も資料やお2人専用ページ上にも記載させていただいているものになるのですが、こちらでの口頭でのお伝えが分かりずらかったということで、ご不便をおかけいたしました。

新郎新婦様によりご安心いただけますよう、教育をさせていただきます。

また、挙式のローズセレモニーにつきましてはご家族様からも大変ご好評いただいておりますセレモニーです。
バラの花は育てるのに大変時間がかかるお花といわれております。
そのお花を新郎新婦様を育てた親御様にも伝えるセレモニーでございますので、喜んでいただけましたこと幸いに思っております。

カジカ様からのご意見を真摯に受け止め、
人材育成に励み尽力してまいります。
貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 30
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカジカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事