1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)

豪華な会場で華やかな式が挙げられます。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 4.00 3.00 4.00
hyohyohyo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
3,569,213円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

準備中は金額が高いなぁと思っていました。
でもいざ本番で本物を見てみると、最安ランクの花や料理を選んでも、十分満足できるくらいのレベルがキープされていると感じました。決して安くはないですがコストパフォーマンスはそんなに悪くないと思います。
ただ、映像と写真アルバムは内容はいいですがやっぱり高いなぁと思いました。

会場の雰囲気・設備

全体的に豪華絢爛な建物&内装なので、一歩足を踏み入れるだけで気分が盛り上がると思います。

<挙式会場>
セントグレース大聖堂だけ下見しました。
真っ赤なバージンロード&豪華なステンドグラスは、ヨーロッパの教会のようでまさに理想の会場でした。
バージンロードの幅は少し狭いかもしれません。

<披露宴会場>
披露宴会場はそれぞれテラスとリビングがついていて、テラスではブーケトス、リビングでは二人の思い出の小物を飾ったりできます。
下見のとき、リビングにはガラス(アクリル?)を並べてその日の日付を作ったものが置いてあり、聞いてみるとこれは結婚式当日でもやってくれるそうです。私たちの結婚式でも置いてくださり、写真撮影スポットになっていました。

また、それぞれの会場に普通のトイレと多目的トイレがありました。車椅子の方を招待する予定だったので、これには安心できました。

●バンブーコート
和風の雰囲気の会場。和装にも合いそうでした。

●グラマシースイート
黒を基調にしていましたが、ヨーロピアンなクラシック柄が多様されているので、女性らしい雰囲気もちゃんとある会場でした。外に出るとランドマークタワーが見えます。

●ニューヨークオリエンタル
南国のリゾート地をイメージした会場でした。
招待客の人数(55名)がちょうど良かったのでここで披露宴を行いました。見学したときには十分な広さだと思っていましたが、本番で招待客が入ると結構狭いです。テーブルは10名まで大丈夫だそうですが、8名でも少し窮屈です。
また、テーブルの花はこじんまりとしたものを選んでいたので、寂しいかなと思い、花の周りに花びらを散らすオプションをつけましたが、食器が多かったのでこれはつけなくても良かったと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式では、バラを両親にプレゼントするというセレモニーができます。

披露宴では様々なキャンドルや、鏡割り等一般的なことは一通りできるようです。
私達は自分なりにアレンジしたオリジナリティのある演出にこだわっていたのですが、プランナーさんに相談しても『既存の演出から選んでください』と言われるだけで、こちらの意向やコンセプトはあまり理解していただけませんでした。(結局全部自分たちで全部考えました)
プランナーさんからの提案には満足できませんでしたが、「○○はできますか?」とこちらが提案してみると、意外と出来ることが多かったです。自分たちがいかにアイデアを出せるかにかかってると思います。

衣装・衣装小物

衣裳は持ち込み不可なので、提携の『アクアグラッツェ』を利用することになります。

私達の希望や予算をちゃんと聞いてくれて、希望に合うものを提案していただけました。
ほぼ最安ランクのドレスでもそんなに悪くありませんでしたが、少しだけ費用をアップしたら選べるドレスの幅もぐんと広がります。実際には、少しだけアップしたとは思えないような華やかなデザインのドレスに決めました。
トレーンの長いドレスだったので、大聖堂によく映え、バージンロードを歩いた後には「おぉ~」というどよめきが起こりました。写真に写った後ろ姿を見ても、ドレスがとてもきれいでした。
大聖堂が重厚なので、こちらでで挙式する方には重ためなドレスをオススメします。

お色直しでは色打ち掛けを選びました。
和装プランを利用しましたが、このプランに対応している打ち掛けが少なく、あまり選べなかったです。
ウェディングドレス→和装のお色直しは時間がかかると言われていますが、洋髪にしたのと、着付けの方とヘアメイクの方が頑張ってくれたので、時間が余るほどでした。(そのぶん、披露宴後半で友人達と写真を撮る時間がありました)

アクセサリーはミキモトのもののレンタルになります。小物は持ち込み可だったので自分で安めのものを購入しました。

男性の衣裳は選択肢が少ないです…。

料理

ブライダルフェアで、実際の料理の展示を見ました。高いコース料理は立体的に豪華に展示されていますが、最安コースのものは隅っこのほうに寂しそうに展示されていました(大きなテーブルにぽつんと置いてあります…)。スタッフからの説明もあまりありません。
なので、心配にはなりましたが、予算の都合上私たちは最安のコース料理しにました。
ただ一品を別のコースのものにトレードすることが出来たので、メインの肉料理だけをランクアップしました。
それがフォアグラが乗っていたものだったので、式後に色んな人から「料理が豪華だった。フォアグラが出て来た!」ととても喜ばれました。これはトレードして大正解だったと思います。

またブライダルフェアで、鯛飯と牛フィレステーキを一口食べましたが、どちらもおいしかったので、料理は心配しなくても大丈夫だろうと思いました。
試食会は真ん中くらいのランクのコース料理のみで、平日だったので参加しませんでした。

実際の式中では、メインの肉料理を2、3口だけ食べれましたが、お肉がとろけてすごくおいしかったです。
事前に伝えておけば、式の最中に食べやすいように、新郎新婦のぶんのみ一口サイズに料理を切り分けて出していただけます。食べる時間はほとんどありませんが。。。

スタッフ

プランナーさんはビジネスライク。当日のみ関わった他のスタッフさんは、一生懸命心の籠った対応をしてくださったという印象です。
また、スタッフ間での連絡事項が伝わっていないことが何度か有り、式の前日に伝えたことも当日把握できてなかったりしました。

〈プランナー〉
結構立場が上のほうの方でしたが、ビジネスライクな印象を受けました。
プランナーというよりは、式を滞りなく進行できるように調整してくれる人と考えたほうが良いと思います。メールでも質問等ができたのが良かったです。
ずっと打ち合わせを繰り返して来たのに、式当日には一瞬しか会わなかったのが残念でした。

〈介添え人&ヘアメイクスタッフ〉
当日、式前にたくさん話してくださったおかげでこちらの緊張がほぐれました。
丸一日ずっと裏方として助けてくださいました。なぜか、挙式のとき&写真撮影のときには一緒ではありませんでした(挙式専用のアテンドさん?がいました)
ヘアメイクリハーサルのときには細部まで希望を伝え、写真もちゃんと撮るといいと思います。私はリハーサル時と本番で印象が違ったような気がしました。

〈当日の責任者 &司会者〉
結婚式当日に一番重要な役回りなので、事前に何回かお会いしたかったのですが、1回だけだったので不安でした。
実際には打ち合わせ通り、滞りなく進行していただけたので良かったですが。

〈衣裳スタッフ〉
アクアグラッツェの方です。こちらの意向をちゃんと把握していただけたので良かったです。
ただ、小物合わせの前の段階で急に「明日から違う店舗へ異動になりましたので」と電話があったときは驚きました。最後までお付き合いいただきたかったし、電話ではなくちゃんと会って挨拶がしたかったです。

〈装花担当〉
提携の日比谷花壇の方です。イメージ写真を持って行ったので、理解していただけるのも早かったです。
「実際どのくらいの花の色になるのか」を訊ねたら、その花の画像を送っていただけました。

〈音響担当〉
打ち合わせ時に、実際の式のイメージを再現していただけたのが分かりやすくてよかったです。

〈アシスタント(荷物搬入等)〉
持ち込んだものが多かったのですが、ちゃんと指定した通りに飾っていただけていました。頑張って作業されていたのが印象的です。

立地・交通の便

駅からは近いですが坂がきついので、歩きだと大変です。(打ち合わせ時はシャトルバスはありません)
シャトルバスの乗り場が少しわかりにくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少々高いかもしれませんが、それに見合った華やかな式ができると思います。(招待客の目には、金額以上に見えているだろうなと思います)
また高いものを選ばなくても、自分たちのアイデアと工夫次第で良い式になると思います。知恵を絞って削れるところは削り、素晴らしい式を作っていっていただきたいと思います。意外とグレーゾーンが多いので、色々出来たりします。

hyohyohyoさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhyohyohyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事