歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1172)
  2. 費用明細 (136)

他との比較や下調べをおすすめ。高いです (投稿者ゆきみるさん)伊勢山ヒルズ 費用と料金

ゆきみる さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 5,721,408 (80人)
出席者単価 71,517 円
見積金額 3,865,352 円
見積差額 + 1,856,056円(48.0%UP)

他との比較や下調べをおすすめ。高いです

式場返信あり

値上がりしたポイント

1,料理をランクアップさせた。(+400000円)美味しいとは評判だか、一番安いコースは品数、素材ともにゲストに喜んでもらえるか不安がある。満足度が高い式を挙げている方は、ほとんどが上のコースなのではないでしょうか。
2,飲み物のコースランクがあがった。(+100000円)値段設定がとても上手です。
3,料理、ドリンクの値上がりに連動して、サービス料があがった。料理、ドリンク、会場使用料×12%なので、一緒にあがります。
4,装花があがった。これはこちらの知識が無かったのもありますが、持ち込み不可の贈呈用花束が入っていなかったり、式用と披露宴用の花束が別でなかったり、ヘッドパーツにする分が追加になったりと、追加だらけでした。見積りに入っていたものでも、少しずつ値上がりしました。
5,衣装が上がった。(+600000円)これは自分たちで選んで素敵な衣装を着れたので良かったですが、見積りの金額に近いドレスを見ていないので、どんなものがあるのかは分かりません。下げようと思えば下げられるところかと思います。
6,オススメだけど、入っていないもの、追加したものがこまごまあった。
アルバムや、メイク、アテンドにかかる費用、エンドロールなどが入っていなかったため、あがっていきました。アルバムなどは少し上のランクにしないとカット数も少なく、グロリアーレというネットで閲覧、購入できる特典などもありません。
いま思うと、なぜプロフィールムービーが入っていてエンドロールが入っていないことに気づかなかったのか…。下調べの甘さを少し後悔しています。

値下がりしたポイント

1,装花
必要なものが足りず、値上がりポイントでもあった装花ですが、会場装花をなるべく見栄えを維持したまま、費用を抑えることについて、担当者がかなり協力してくれました。いい気持ちはしないだろうに、ありがたかった。他の項目は基本値段設定が固定なので、プランなしの単品で、やり方を工夫できるのは装花のみでした。
2,引き出物を頼まなかった。
3品にしたかったが、かなり費用があがっていたため、諦めるかどうかというところでした。会場を通さず配送にしたため、オリジナルバッグ代@400円)などの費用を初め、3品で同じようなものを頼んだ場合より、130000円~くらいは浮かせられました。

アドバイス

本当に素敵な式場、披露宴だからこそ、自分たちもしっかり輝かせてもらえます。その分ゲストの方には料理や引出物などでお返ししたい!と思いますが、それなりに費用が必要なところです。お金をかけた分、感動も思い出も素晴らしいものにはなりますが。
料理は、何度も結婚式の列席経験のある方なのか、どの年代が多いかなど、顔ぶれによっては選びにくいコースもあります。ドリンクも。よく両親などとも相談されるといいと思います。
前払い制なので、その点も視野に入れておいたほうがいいです。

式場からの返信コメント

伊勢山ヒルズ

返信日: 2018年12月12日(水)

ゆきみる様

ご両家様の大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにてお任せ頂き、
心より感謝申し上げます。

親御様とご相談されて色々とご決定いただいたようですね。
費用は上がったようでございますが、お2人にとって
忘れられない1日になったようでしたら幸いでございます。

伊勢山ヒルズではイタリアンレストラン“マンジャーレ”を
営業しております。
お2人の大切な記念日やお誕生日などの折には
是非また足をお運びくださいませ。
ゆきみる様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

この度は誠におめでとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきみるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額6,462,493(91人)

    見積もりの時点では、一番安い設定になっていることに注意です。 一番安い設定で結婚式をするとは思えないので、プラス200万は考えておいたほうがいいでしょう。 もしくは演出に関して、値段設定がランク...

    RosettaSho さん
    挙式 2018年12月(投稿 2018年12月)
  • 本番
    最終金額1,747,211(21人)

    途中でお色直しも加える事となり、その分の衣装代(ドレス)や式場の利用延長代(会場使用延長料、音響延長料、新婦アテンド延長料、ドリンク延長料)がかかりました。 その他、披露宴はプロの司会者が必要に...

    RYUMIYU さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年12月)
  • 本番
    最終金額7,950,906(106人)

    ほぼ全ての項目でUPしました。ほとんどの方は、全項目決定後に、装花やオプションなどを削るという対応をすると思いますが、全ての項目において妥協せず、削ることをしなかったので、かなり高めだと思います...

    しおり* さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額4,020,480(80人)

    料理のグレードアップ プロフィールムービー プチギフトを自前で準備前もって自分たちで出来ることはやること 。当初の見積もりより50万円くらいオーバーしてしました。間際で予約したため大分割引をして...

    ユタサワ さん
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額5,552,064(66人)

    新婦の衣装代が高く80万もかかってしまった。衣装は妥協したくなかったため後悔はしていない。 アルバムやエンドロール、前撮り等、想像以上に高く詳細に決めていったら高くなっていった。 招待状も式場で...

    かずさと さん
    認証済み
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(65件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573059
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休(※祝祭日除く)
受付時間 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事