1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 六本木ヒルズクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「六本木ヒルズクラブ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木駅,麻布十番駅, 乃木坂駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 71件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (5)

51階からの絶景!最高にスタイリッシュ!

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 -
ぶぇぶぇ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2010年1月 (投稿2010年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
六本木ヒルズ森タワー51階にある、会員制クラブフロアでのウェディングです。
超穴場スポットといえるのではないでしょうか。
口コミの少なさからも言えるのですが、創業は割と以前からなのに、あまり宣伝をしていないのでしょうか(私はアネーロなどで知りましたが…)、そもそもそが ”会員制フロア” ということで、会員でないと利用できないと思っている人が多いのだと思います。
こちらは、仮に会員でなくても、ウェディングを行うことで(成約~式後1年だったかな?)会員同様に施設を利用できるようになります!
それも魅力のひとつでしょう。

駅直結、超便利です!

六本木ヒルズ自体が観光スポットとなっているため、タワー1Fや低層階はごちゃごちゃしていますが、51Fは完全セキュリティ性となっています。
そのコントラスト、隔絶感、特別感たるや!
52Fは一般開放の展望台となっているので、もはや展望ウェディングです。

そのため、ヒルズクラブ(51F)までのエレベーターで新郎新婦と一緒になるなどのマイナス点が口コミされていますが、別のところで挙式をしてヒルズクラブで披露宴、ということならその可能性もありえますが、すべてこちらで完結するなら問題ないと思います。

51Fは会員制フロアとなっており、数種類のレストランやカフェ、バーがあり、披露宴のできる会場があります。普段はフレンチレストランとなっている場所が挙式時はチャペルとなり、バーや書斎のようなルームが来客や親族のウェイティングルームになります。

ただし、このフロアを完全に貸切にできるわけではなく、通常のレストラン営業などはやっている状態で(他の会員さんが利用している状態で)、ウェディングを行うことになります。
スタッフの方が言うには、会員の方は平日に利用することが多いので、土日の利用は少なく、そのあたりはあまり気にならないですよ、とのことでした。

六本木ヒルズクラブ自体が、コンラン&パートナーズ(コンランショップのテレンス・コンラン卿による)によるデザインなので、高級なのにいわゆるギラギラしていなくて、全体的に品があって最高に素敵な空間です!

【会場】
割と天井も高め、壁や床は木目調で落ち着いていて素敵です。
専門式場やホテルでなく、この天井の高さは十分だと思いました。
テーブルや装花が映えます。
照明や音響も問題なし。
ピアノも置けます。

そしてなんといっても、一面ガラス窓から見える絶景!!!!!
遠くは富士山までも…!!
日中の風景と夜景とで悩みまくること必須…!!(時間帯は昼と夜で選べる)
この眺望だけでも、一考の余地ありです!!
是非見に行っていただきたい!!

【チャペル】
チャペルは、フレンチレストランの一角を利用しています。
披露宴会場とはまた違った眺望に向かって式を行います。
チャペル式には牧師、聖歌隊、弦楽奏が含まれます。
弦楽の生演奏、さぞかし素敵だろうな…
ちなみに、バージンロードの両サイドにガラス張りのワイナリーがあって、それを気にされている方がいましたが、私はそれほど気になりませんでした。
全体的な雰囲気がすでに素敵なので…(ワイナリーすら)

【ヘアメイク、写真】
ファッション系のヘアメイクさん、フォトグラファーを専属としているため、オシャレ華嫁にはたまりません。
サンプルで見せていただいたフォトアルバムですが、群を抜いていました。
どうしてほかではこういうのができないんだろうか。。
オシャレな式を望んていいたので、この点でもかなり悩みました。

【料理について】  
フェアではなかったので試食でしていませんが、シェフと十分に内容を相談しながら決めることができるそうです。
作りたての食事がサーブされるよう。
この会場の特色上(会員制の高級レストランのあるフロアであること、ハイアット系列のスタッフが入っていること)を考えると、すでにそれなりのレベルはクリアしているんだと思います。

【コストについて】  
このクオリティなら相応だと思いました。
パークハイアットと迷っていたので、むしろリーズナブル。

【スタッフの対応】  
ここに下見にくるまでに数件他を見てきていましたが、こちらのスタッフにお会いしたときの感動といったらありませんでした。
私は、ドレスはヴェラ・ウォンのものと決めていました。
そのことをどの会場でも伝えるのですが、誰一人としてそのことには触れずスルー。
でもこちらのスタッフは、「ヴェラ・ウォン素敵ですね!」
装花に関しても、ありがちなものではなく個性を出したいことを伝えると、「それではこんなのはいかがですか?!」といきいきとお話してくださいました。
ほんとうにこの会場に自信とプライドを持っていらっしゃるんだなと思いました。
そしてお互いにその良さを理解し通じ合えたと思えました。
こんなプランナーさんと、結婚式をつくりあげていけたら幸せだなと思いました。
ちなみに、この方はパークハイアットのウェディングにいらしゃったそうです。どうりで…(センスがよく、接客がGood)
後にパークに下見に行くのですが、その時とこの時だけです、プランナーさんに関してこんなに感動をしたのは。

【その他】 
・新郎新婦の支度室なども別にあります。

・トイレは新婦専用のものはないとのこと。

・会場は大小各1あるので、大で披露宴→小で二次会 の利用も可とのこと。

・ドレス持ち込み料;31500円

・写真はアルバムの仕上がりにより価格が違います。データのみで18900円、アルバムにすると25万~。高いけど価値あり。このクォリティなら納得。
 
・持ち込み可能なもの;ブーケ・ブートニア、ペーパーアイテム、司会者、衣装、引き出物
・不可なもの;装花、メイク着付け、写真

【決め手・気になったこと】
正直、ここしかないと思いました。
ホテル並みのクォリティ、ホテル以上にスタイリッシュでフレキシブル、それでいてコストは抑えめ。
友人・知人とかぶる可能性も低く、プライベート性もある。
最高の絶景、ソフト面のクォリティ(ヘアメイク、フォト、フラワー)の高さ。

ファッション好きの自分としては最高の結婚式にできると思いました。

しかし、彼との意見の相違、来客の客層、六本木ヒルズのイメージとのギャップ(自分たちの職業イメージなど…→すみません考えすぎです!正直せめてそれを理由にしたかっただけです)
などから、他会場になりそうです。

こちらであげられないのが本当に残念なので、こうしてお役にたてればと思い、口コミをさせていただきました。

ぶぇぶぇさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶぇぶぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 六本木ヒルズクラブ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー51階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事