1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. LE PONT NEUF(ポンヌフ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「LE PONT NEUF(ポンヌフ)」は、倉敷市・その他岡山県エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (5)

アットホームで自然と幸せになる
特になし、強いて言うなら駅から遠い

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しろ003 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
2,872,463円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理のランクがいくつかあり、私たちは前菜を列席者に直接選んでいただけるプランにしました。
ドレスが2点目半額にして頂けて希望のものがそれに当てはまったので助かりました。
延期の影響で司会キャンセル料などイレギュラーはありましたが、人数が変わったので概ね想定内で済みました。
印刷物を自分たちですればもう少し抑えれたのかなとは思いました。ですがお任せしていたデザインが可愛いすぎたので大満足です。
初めの見積もりと最終請求額と比べてもコロナ禍のイレギュラー面を除けば概ね変わっていなかったと思います。決して安い金額ではありませんがこの素晴らしい式は一生思い出に残ります。さらに言うと私はこれまでの人生で間違いなく最高の多幸感に包まれました。この得難い体験はお金には変えられません。俗っぽいですけど費用対効果は抜群に高いと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備

自然の中で挙げる式に憧れていたので、岡山県でも珍しいレストラン直営のガーデンウェディングができるポンヌフさんを第一候補にして見学しました。
思った通り雰囲気や自然の空気感が素晴らしく披露宴会場からガーデンが見える点も好印象で即決しました。

式全体ではテーマを某黄色い熊の森にご招待ということで黄色や白で装花、コーディネートしてもらいました。挙式では風船を持ち込みでリングリレーをしたり、持参したぬいぐるみや写真はスタッフさんにお任せしたらウェルカムスペースにセンスよくいい感じに置いてくれました。本当にわがままなこだわりに全部付き合ってくれて見事に実現させてくれました。

会場の雰囲気はおしゃれすぎて最高でした。
中央に向かって高くなる天井は吹き抜けるような開放感があり梁の一本一本が木の温もりを感じます。
窓はかなり大きいものが全てガーデンに繋がってるので外でピクニックをしてるかのように自然体で落ち着ける会場でした。
装花は希望していた色味をシンプルかつ大胆なデコレーションで非日常的な空気を120%醸し出してくれました。もちろん生花ばかりなので近づくとステキな香りが漂ってずっと幸せな気分でした。
また乾杯や友人代表スピーチをして頂ける立ち位置が新郎新婦に近くて、スピーチ中の手の震えや涙の一筋まで間近で見てとれたのでより一層、感動しました。

広さは60人~70人くらいがちょうどゆとりを持って座れるのかなと思います。
私の時は50人ほどでしたがコロナ対策で互い違いに配置してもらえたのでその分さらにゆとりを持て、ゆっくりと食事や歓談を楽しめたとおもいます。
前日リハの際に細かい座席位置の調整を何度もして下さいました。
披露宴ではいわゆる高砂席がありませんので、料理はあまり食べられませんでしたが、新郎新婦は後日同じコースを頂けるので落ち着かない状況で緊張とドレスの締め付けで味がわからない、と言うことはないのである意味良かったです。アミューズやデザートはその場で食べるか希望を聞いてくれたので、少なからず食事の楽しさも皆さんと共有できる雰囲気でほっこりしました。

演出・オリジナリティ

ムービーはスクリーンが大きなものを2か所設置だったのでそれぞれ楽な姿勢で皆さんに見てもらえました。
他の式場では親族の席が末席で遠くて見にくかったりしますが、同じく末席の配置でも会場の設計が扇型なので見やすかった好評でした。特に生い立ちムービーは家族に焦点を当てていたのでじっくりと鑑賞してもらえたのがとても嬉しかったです。
バルーンリリースもできてとてもきれいでした。

衣装・小物

ドレスは提携ショップで丁寧に案内されいくつもの種類から選べるので幅が広がり選びのが大変なくらいでしたがヒアリングをしっかりとってくれて、とことん納得のいくデザイン選びを手伝ってくれました。
テーブルセッティングは洗練されていて毎日レストランで磨かれているシルバーのカトラリーやグラスがガーデンの木漏れ日と合わさって官能的とも言える美しさが特に印象的で、プロフェッショナルの仕事で支えられているのを実感しました。

料理

メニューは地の物をふんだんに使った素材の味を十二分に活かしたもので、一口食べればどれほどの時間と行程と情熱をかけたのかすぐに感じ取れるほど素晴らしい品々でした。
ポンヌフさんでは古典的なフランス料理の技法を今も連綿と受け継いで実践されておられます。それは単純に手間をかければ美味しいとかではなく、この作り方を続けていればどんな時代になっても懐かしい思い出の味が蘇るように製法を変えずに作り続けてらっしゃるそうです。(インスタで拝見したのを引用させてもらいました)
しかし、伝統だけに囚われずに新しい調理法や組み合わせなど常にチャレンジなレストランでもあり、皿を絵画のように美しい盛り付けも列席者に喜ばれていました。
一度試食かランチに直接行ってみてください。どんなに書いても伝えきれません。見て、味わって、感じてみて下さい。
列席者の皆さんはお祝いのために集まって頂いています、その場の料理が美味しければ美味しいほどより記憶に残るものとなります。
式の料理自体が皆さんに喜んでいただける最初のお返しだと思っています。
ポンヌフさんにお任せして良かったと、皆さんの美味しい笑顔を見た時心からそう思いました。
ドリンクも素晴らしいです。果物を使った手作りが多くてノンアルも楽しめました。

式場スタッフ

打ち合わせはお若いプランナーさんにも関わらずものすごくわかりやすくて、分からない点や不安な事はなんでも相談に乗ってくれたり、すぐ返答していただけたので終始安心して準備を進める事ができました。
当初式の中でしたい事をいくつも考えていましたが、予算や時間の兼ね合いで希望通りは無理かなと考えていました。ですが結果的にほとんど進行に盛り込んでくれて、さらにアドバイスを頂きより良いものとなりました。
引出物もよくあるゲストブックでは味気ないと感じていた旨を伝えたところ、実際にプランナーさん自身が使われているものや、美味しかった引き菓子をどんどん提案して頂けたので、ずっと長く使ってもらえる物や試食まではできない引き菓子も安心して選べました。後日列席者の方々からも喜びの声を多く頂きましたので、分からないことを素直に相談して正解だったなと思います。

スタッフの皆さんには本当に助けられてずっと献身的に支えてくださって感謝しかありません。
アテンドのプランナーさんはお若いのに気がとても回る方で常に一つ一つ確認をしながら、不安な事がないか聞いて下さいました。
前日リハでも簡単な流れなのにこちらがお願いして何度も練習に付き合って頂いたり、席の間隔、見え方、色んな対応をすぐにしてくれて完璧にこなしてくれました。
式当日は私たちの式を親や友達みたいに楽しみにしてくれた旨を聞いた時は本当に嬉しくて勇気を貰いました。
緊張しているとアテンドさんは笑顔で「大丈夫です!お二人はバッチリですから!」「安心して楽しんでください」と言って下さって背中を押された気分でした。挙式を無事成功に導いて下さって心から感謝しています。
またメイクの皆さんは、気さくで優しくて相談しやすくて、安心感と頼もしさが絶大でした。コンプレックスや気になっていることを言うとすぐ対処してくれて、常に前向きで明るいコメントをかけてくれて自信が湧いて勇気をたくさんもらいました。
時間に追われたり、焦ったり、メイクリハと違って希望が通らなかったりという話を他で聞いたことがありましたが、全て杞憂に終わりました。ストレスなく全て卒なくこなしてくれて、本当に素晴らしい連携プレーで理想的な状態に仕上げて下さいました。髪飾りはセンス抜群すぎて美しすぎました。
音楽も希望していた曲が20曲くらいあり、全てはどうかなって思っていたら全部組み込んでくださいました。歌なしのオルゴール調や曲のサビ部分だけ等編集してくれて様々なシーンで効果的でした。友達もテンションが上がっていて楽しんでくれていました。リハはしてなかったのに音量もタイミングもバッチリすぎて感動しっぱなしでした。
サービススタッフについてはとにかくスマートで気が良くきいてかっこよかったです。
常に目が合う場所にいてくれて、列席者には安心してゆっくり過ごしていただけました。なにより素晴らしいと感じた点は普通の式場は列席者の前菜やスープがまだ卓上にあろうが無かろうかお構いなしにメインや次の皿が提供されます。
それが本来普通だとおもいます。進行の関係もありますし。ですがポンヌフさんは違います。皆さん一人一人の皿の空き具合をスタッフがきちんと確認してタイミングを揃えて温かいスープや魚料理、肉料理を提供して下さっていました。そのようなきめ細かいサービスをしてくれる背景にはポンヌフさんがレストランを軸にされてらっしゃるからだと伺いました。お客様一人一人の進み方が違うのはレストランでは当たり前、常日頃最前線でグルメ達のお相手をされてるから大人数での式でも変わらぬ心のこもった、行き届いたサービスを自然とスタッフの皆さんができるのだと、思いました。

立地・交通の便

アクセスは二車線の通り沿いなので初めて通られる方でもわかりやすいです。
また中庄駅から送迎バスも出ます。
景観はフランスの郊外にありそうな歴史の重みを感じる美しい洋風建築なので、駐車場におりた時からテンション上がります。
受付のために中に入るとため息が出るほどシックでクラシカルで、でも清潔感と開放感に優れ2分もいたらかなり落ち着ける内装です。
送迎バスを岡山駅や中庄駅などから一か所選べることができるのでそこもありがたかったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろ003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LE PONT NEUF
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-501824
LE PONT NEUFのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日・第2火曜日
受付時間 9:00~19:00
住所 岡山県倉敷市上東516-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事