1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・ガーデンプレイス小林樓
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・ガーデンプレイス小林樓」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

こだわれる・前撮り充実・彌彦神社婚もOK
思い浮かびません。ありがとうございました

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
パン好きの民 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,719,661円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人25名+子供2名で、料理をランクアップし、演出は3つ行い、引出物もしっかりめにつけて、約270万円でした。

真夏/真冬 などオフシーズン割引…はありませんが、
ワクチン割、ポイントを貯めると演出プレゼント…など個性的な割引もありました。
実際、ワクチン割では63,000円、ポイントでは25,000円分の演出料と30,000円の食事代が値引きになりました。

おそらくもっと安く収めることのできる式場はありますが、
親戚だけでおもてなし重視の式にしたかったので妥当かなと思います。
マイクにリボンをつけるだけで何円…という風潮の中、そういったチマチマとしたことで悩まされず、
納得して本当にかけたいところにかけられる、誠実な料金体系でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルと日本風の神殿があります。チャペルはウッディーで吹き抜け、大正ロマンで素敵ですし、神殿も小さいながら雰囲気があります。どちらも庭園が見えます。
前撮りは、会場をどこでも1日自由に貸し切りで使えるので、他の人を気にせずたくさん写真が撮れました。
打合せができる小さな部屋も、美術館のような雰囲気の暗い色の壁紙だったため、活用してとってもおしゃれな写真が撮れました。
庭園とテラスもあるので、外での写真も撮れます。小さな茶室があるので、和室での写真もOKです。

披露宴会場は横長で、ブラウンで統一されておりあたたかくも重厚感があります。
雰囲気があるので、装花やテーブルウエアをがんばらなくても全然さまになります!
よくある洋風のゴージャスな式場だと、広すぎたり、お花やテーブルクロスがないととてももたない感じだと思ったので助かりました。
午後からの披露宴だったので、夜は庭園がライトアップされ、ムードも変わり楽しめました。

演出・オリジナリティ

夫の希望でもちまきをすることになり、最初は親戚だけでやってもりあがるの?と疑問でしたが
実際やってみるとかなり盛り上がり、やってよかったです。
公式HPのブログが充実しているので、参考になりました。

衣装・衣装小物

【提携先について】
新潟市のブライダルハウスさん、長岡市の縁さん、マリアージュタカラさんから選べます。

洋装で利用したブライダルハウスさんは、希望に合わせて何着も他の店舗から取り寄せて着せてくれたり、
体型に合わせてレースの付き方やボタンなどかなり微調整をしてくれたので、とてもきれいに着れました。
ヘアアクセもレンタルするか迷い、いろいろ試させてもらったあげく、自前のものにしたのですが
ずっと親身になってくれ、お気に入りのドレスとヘアアクセが決まったことを喜んでいただけました。

和装で利用したマリアージュタカラさんは、長岡で遠かったのですが
LINEでこだわりたかった襟のことなどたくさん提案してくれました。
前撮りで襟のパールが足りず、ショックでしたが、その後申し出たら当日はパールを足してくれました。
親の衣装もこちらにお願いしました。お店は新しく明るくていい雰囲気です。

縁さんは見学だけ行き、利用はしなかったのですが
個性的な柄の着物、襟などぞろえは群を抜いています!和装重視の方は絶対に縁さんが良いと思います!
ドレスはビンデージのものか、カタログで取り寄せという形だそうで、数は少なめでした。

【美容について】
美容は、びんしょうさん、MOQさん、OKAさん、縁さんから選べます。
インスタを見て、MOQさんにお願いしましたが、とてもよかったです。
ヘアアクセは、既製品というよりは、ドライフラワーやリボンなど個性的な素材をたくさんもっていて、
イメージを伝えるとこれしかない!というものを組み合わせて提案してくれました。こだわりたい人にはぴったりです。
洋装のヘアアクセは、持参した手芸用リボンをとっても綺麗に加工してくれたり、
前撮りではご自分の携帯で写真と動画をとって、確認用に後で送ってくれたりととにかくきめ細やかでした。
式当日は、ハプニングにも臨機応変に対応してくれ、頼もしかったです。
両親の着付けもお願いしましたが、「とても早くてびっくりした。全然苦しくないし着崩れなかった!」と満足してもらえました。
明るく楽しく盛り上げてくれ、「もうちょっとここのメイクを…」など気兼ねなく話せる雰囲気もよかったです。

【料金体系について】
新郎新婦分の ①当日衣装レンタル ②前撮り衣装レンタル ③ヘアメイクリハ ④当日の着付けヘアメイク ⑤前撮りの着付けヘアメイク
がパック料金になっています。和装1着ずつで37万、洋装1着ずつで29万…という感じです。
最初は、パック料金と言うとなんとなく高い印象がありましたが、結果的にはよくできたシステムだと思いました。

白無垢を豪華なものにしたので追加料金は発生しましたが、1着1着値段を気にするストレスがなかったのはよかったです。
前撮りする必要あるかな~とも思いましたが、リハの意味も含めて前撮りは必須だったと思うので、
そう思うと、前撮りをするか/しないか を迷う手間も省けて、安心してお任せできました。
「衣装はなんでもいいから、少しでも安く抑えたい…前撮りも絶対しなくていい…」という人には微妙なシステムかもしれませんが、
誰でも衣装はやはり気に入ったものを着たいと思うで、このシステムはよかったです。
前撮りの時期にも縛りはなかったのもよかったです。
他の式場では「本番前日などは安いが、それより前だと高くなる」というシステムでした。
きっと直前なら衣装を搬入して、前撮り→挙式と短期間で済むからでしょう。
しかしそうすると、前撮り後の衣装のメンテナンスはできませんので
この式場のようなシステムでよかったです。おかげで1か月前に前撮りし、ドレスのレースや和装の襟を調整して本番を迎えられました。

料理

フェアでいただいたちょっぴりランクの高い、18000円のコースにしました。
新郎新婦は、披露宴後に別室でフルコースで食べることができます。
前菜8種にはじまり、魚介の揚げ物、盛り付けが映える牛肉のすき焼き風、うな重、あんみつ・・とどれもおいしかったです。
演出でふるまった鯛の塩釜焼きも、身が厚くしっとりしておいしかったですし
お子様用のメニューもかわいく、ドリンクも充実していました。
ビール、ワイン、日本酒はもちろん、オリジナルドリンクもたくさんあり
こどもびいる、花嫁のブーケをイメージしたカクテル、タピオカチーズティまで…
ゲストからも食事が珍しいものばかりで、美味しかったと大好評でした。

ケーキはおまかせもできるのでしょうが、オリジナルデザインでお願いできました。
具材、形、スポンジの味、はやりのグラデーションのデコレーションで…とかなり難しい指定をしたのですが
しっかり再現してくださり、味もとっても美味しかったです。

スタッフ

とても親しみやすく誠実なプランナーさんです。テンション高くあれこれオススメしてくるのではなく、
とにかくこちらに寄り添って一緒に考えてくれました。演出・料理・ケーキ・コロナ対策など準備は選択肢の連続ですが、
メリット・デメリットをわかりやすく教えてくれたり、レスポンスもLINEでとても早くて助かりました。
ペーパー類持ち込みに関しても、嫌な顔ひとつせず「とってもいいと思います!」と言ってくれたり、原稿チェックも快くやってくれました。
コロナで延期になった場合の保険(特典で無料でした)等についてもていねいに事前に教えてくれたので安心感がありました。

彌彦神社で挙式だったので、彌彦の披露宴会場という選択肢もあったのですが、
神社までの移動や、本殿まで歩く段取りなど、きめ細やかに対応してくださったので大満足です。
担当プランナーさん以外のスタッフも、気さくに話しかけてくださったりと、新郎新婦を大切にもてなそうという気持ちが毎回伝わってきます。

立地・交通の便

駅からは離れていますが、親戚のみの式だったため、車の利用者が多く問題なかったです。
挙式自体は彌彦神社だったのですが、彌彦神社までのバスを出してもらえました。バスは、人数や経由地などいくつか条件がありました。
立地は、住宅街の中とは思えない静かさです。式場に入ってしまえば、見える景色は庭園だけなので、森の中のようで素敵でした。
以前出席した洋風の会場では、工夫はされていましたが、壁の向こうは道路で耳を澄ますと車の音などがして
現実に戻される感じがしたので、よかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【カメラマン】
事前にこんな写真が撮りたい!というものをプランナーに送り、カメラマンと共有してくれたのでスムーズに前撮りができました。
当日の写真はこれからなのでまだわかりませんが、当日も「このショット撮ってください」と言い出しやすい方でよかったです。
写真データのみだと17万円くらいで、しかたないけど高額だな~と思いましたが、
前撮りと当日の2日間をずっと撮影してくれますし、やっぱりプロの写真はすばらしかったです。
個人的には前撮り直後に数枚ピックアップして送ってくれたので、なんだかお得な気分でしたし、客観的に見てから当日を迎えられました。
カメラマンさん自身も、この会場で挙式をした人なのでロケーションの理解はバッチリです。
当日の家族の集合写真をスピード印刷して、式の終わりに両親にプレゼントしたい ということにも対応してくださいました。
彌彦神社での挙式にも、出張料金や弥彦神社に支払う組合費など追加はあったものの
めんどくさそうな手続きを全てやってくださったので、安心でした。

【引出物】
オーソドックスなものはもちろん、元料亭の強みを活かした、味噌漬けやたまごケーキなどオリジナル商品があります。
どちらも絶品です。たまごケーキは普段から販売してほしいほど…

【その他】
司会の方との電報の確認が上手くいかず、結果全然違う人の名前で紹介されてしまったのが残念でした。
プランナーさんにも伝えたので、今後は改善されることを期待しております。

パン好きの民さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ガーデンプレイス小林樓

プランナー より

返信日:2021年10月15日

パン好きの民様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、お二人のハレの日をザ・ガーデンプレイス小林樓でお手伝いさせていただき、ありがとうございました。
準備から当日まで、沢山の想いが詰まった時間をご一緒させていただけたこと、スタッフ一同心より感謝いたします。

設備について高評価をいただきありがとうございます。各会場の雰囲気を気に入っていただけてとても嬉しいです。
小林樓は貸切の式場のため、他のお客様とお顔を合わせることなく、お二人とゲスト様だけのお時間をお過ごしいただけます。
前撮りの際もご衣装やご希望の撮影イメージに合わせて、お庭も含めて様々な場所での撮影を行なっております。
パン好きの民様にもご満足いただけてよかったです。たくさんのグッズを使いながらのお写真撮影、とても素敵でした。

演出に関しては、お餅まきがとても盛り上がっていましたね。ゲストの皆様の嬉しそうな笑顔がマスク越しに伝わりました。
小林樓では実際の結婚式の様子をお届けさせていただくため、公式HPにてブログも投稿しております。是非今後もご覧いただけましたら嬉しい限りです。

またご衣装、美容についても高評価をいただきありがとうございます。
パン好きの民様のおっしゃる通り、小林樓では衣装店3店舗と美容店4店舗と提携をしております。そして前撮りは衣装・美容店が決まれば、お好きなタイミングで実施することができます。お二人にもお好みのご衣装と出会い、そして納得のいく晴れ姿で当日をお迎えいただけて本当によかったです。

そしてスタッフ、お料理に関しましても、過分なるお褒めのお言葉を本当にありがとうございます。
これからも、頂いたお言葉を大切にしながら、1組1組の新郎新婦様に寄り添ったご提案ができるよう精進してまいります。

また祝電のご紹介につきまして、不手際があり大変失礼いたしました。今後の改善のため貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

改めましてこの度はお忙しい中、クチコミをご投稿いただきありがとうございました。
また是非小林樓へ遊びにいらしてください。
いつでも帰って来られるお二人の始まりの場所として、小林樓スタッフ一同お待ちしております。
この度は本当におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパン好きの民さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンプレイス小林樓
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-200-012
ザ・ガーデンプレイス小林樓のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 新潟県見附市今町2-4-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事