1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・ガーデンプレイス小林樓
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・ガーデンプレイス小林樓」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

おもてなし和モダンウェディング

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
sugar yama さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

当初予定(2020年1月時点)では80名ほどで400万円位でしたが、最終的には9名の家族婚で200万円ほどでした。
(衣裳を3着にしドレスランクアップしたためこの金額でしたが、満足しています。)
・社会状況を鑑みゲストは当初予定の約1/10となりましたが、人数減少費や会場変更費などは発生しませんでした。
<割引・持ち込み>
・会場で初めてのオンライン利用とのことで、オンライン費用をサービスしていただきました。
・「ポイントカード」があり、ポイントに合わせて「鏡開き」はサービスでした。
・色打掛、和装用ブーケ、和装髪飾りは持ち込みでした。
・座席表やプロフィールカード、プロフィールムービーなどは手作りしました。持ち込み料がかからず有難かったです。

・お料理やスタッフさんの対応、会場のモダンな雰囲気(写真としても絵になる)、お庭を使った演出もできることなどを考慮しても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

・歴史ある料亭を和モダンに改装されており、和装で挙式披露宴をされたい方には特におすすめです。
 (もちろん、洋装にもとても合います。シックな挙式を希望したい方にもおすすめです。)
・神前式を挙げるための神殿からもお庭が見え、とても清々しい雰囲気です。
・チャペルは天井が高く、上品な照明が素敵です。キリスト教式・人前式どちらをしても「絵になる」空間だと思います。
・窓がありお庭に面しているので、ゲストにはお庭の景色もお楽しみいただけました。
 (お庭からの入場演出やライトアップしたお庭での前撮りもできました)

<その他>
・玄関ロビーはスロープになっている箇所があるので、高齢の方も移動がしやすいです。
・ウェルカムスペースは入ってすぐのところで目立つ場所に設置できます。展示用の机やイーゼルなどを式場にお借りできて助かりました。
・お手洗いは3つ(多目的、男女×2か所)あり、各会場から段差なしで移動できます。女性用のアメニティが充実していました。
・控室は和室で、控室の中にもお手洗いがありゆったり過ごすことができました。(控室からもお庭が見えます)

演出・オリジナリティ

・プランナーさんと打ち合わせ時以外にも、LINEで演出についてやりとりでき、いろいろなアイディアについて検討することができました。
・お庭を使った演出ができました(お庭から入場、お庭でくす玉披露)。
・オンラインゲストも参加していただく演出をしました(ハートドロップセレモニーを事前に書いていただく)。
・「紅差しの儀」を控室でおこない、オンラインでも中継していただけたことが嬉しかったです(オンライン専用のスタッフさんを配置していただき、オンラインゲストにも説明してくださいました。)

衣装・衣装小物

・衣裳は3着(和装2、洋装1)にしました。
・打掛は持ち込みでしたが、持ち込み料無料でした。
・提携店2社よりドレス、白無垢をそれぞれレンタルしました。
・提携店1つめで気に入ったドレスに出会い、着付け・メイク・白無垢は提携店2つめのお店にお願いしたく、お得な和洋コースは利用せず洋装コース単独+和装コース単独にしました。
・ドレス→4回伺い、7着ほど試着(最初の1着に決定しました)
・白無垢→5回ほど伺い、打掛も含めて10着ほど試着、髪飾りや美容の打ち合わせも。
 髪飾りは着物に合わせて、オリジナルで作成していただきました。
両社のスタッフさんは、みなさんとてもきめ細かく対応してくださり大変お世話になりました。
思い残すことのない花嫁姿にしていただきとても満足しています!

料理

・フェアで試食させていただいたときから、とても美味しく盛り付けも美しく、新潟の食材も豊富に使われており感激しました!
・お箸で召し上がっていただけるので、年配のゲストにも喜ばれます。
・実際にゲストからもとても評判が良かったです。お料理やおもてなしを重視したい方に本当におすすめです。
・ドリンクメニューも充実しています。(ノンアルカクテルも数種類あり、お酒に弱い方も楽しめます)
・アレルギー対応や、お肉を小さくカット等の細かい配慮もしてくださいます。
 (利用はありませんでしたが、お子様メニューも充実していました。)
・ケーキの打ち合わせがあり、二人らしいオリジナルケーキを作っていただきました。
・披露宴、着替え等終了後、後食としてゆっくり二人きりでお料理をいただけるのも嬉しかったです。

スタッフ

・フェアの際からスタッフみなさんのお心遣いを感じ、とても信頼できました。部門に関わらずスタッフさんたち全員が私たちの結婚式に関わってくださるのを感じました。
・担当プランナーさんには特に大変お世話になりました!当初の予定から大幅に形を変えましたが、その都度フォローしていただき、アイディアを一緒に形にしていただけました。
・LINEやzoomを用いての打ち合わせもでき、急な変更にもご対応いただきとても有難かったです。

<撮影>
・前撮りでは猛暑の中でしたが、ホールスタッフさんがお手拭きやドリンクを都度差し入れてくださり、助かりました。
・ヘアメイクさんと意気投合し、とても和やかな雰囲気の中で花嫁支度をしていただきました。
・カメラマンさんもとても気さくで緊張をほぐしてくださり、自然で素敵な写真を撮っていただきました。

<オンライン>
・会場司会者さんとは別にスタッフさんがオンライン司会をしてくださいました。
・カメラは2台で中継、ディスプレイも大きい2台、個別トーク用にipadも用意してくださいました。

立地・交通の便

・車の場合は、大きなバイパスから少し住宅街に入ったところにあります。道中に大きな看板があるので、焦らずに向かえば迷うことはありません。
・住宅街にありますが、会場に一歩足を踏み入れるとお庭や建物から外の景色はあまり見えないため気になりません。
・最寄り駅からは若干遠いですが、式当日はシャトルバスやタクシー等もあるので不便さは軽減されると感じます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

<オンライン>
・オンラインゲストには事前におもてなし(お菓子や、会場と同じお花屋さんにお願いしたブリザーブドフラワー)をお送りしました。
・ブレイクアウトセッションを設定していただいたので、親しいグループどうしで歓談する時間もあり、オンラインゲスト同士が退屈しないよう配慮していただきとても有難かったです。

・打合せの際にいただいたデザートも季節ごとに工夫されており、毎回楽しみでした!

式場からの返信

ザ・ガーデンプレイス小林樓

プランナー より

返信日:2021年1月11日

sugar yama様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
小林樓でお二人の大切な1日をお手伝いをさせていただきありがとうございました。
このような高評価とたくさんの温かなお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。

会場の雰囲気やお庭を気に入っていただき、「絵になる」と言っていただけて大変嬉しく思います。どの会場もお庭に面しているため、四季折々の庭園の景色を眺めながら、挙式や披露宴を行うことができます。
また完全貸し切りの式場のため、玄関正面からお二人のウエルカムグッズを飾ることができます。sugar yama様も思い出のお品や手作りアイテムなど、とても素敵に飾られていましたね。

また当日は初めてのオンライン結婚式を一緒に形にしていただき、ありがとうございました。
オンラインでご参加のゲストの皆様にも演出にご参加いただいたり、お二人へのメッセージをいただいたりと、とてもあたたかな結婚式となりましたね。

また衣装につきましても、沢山ご試着され運命の衣装と出会い、ご満足いただけたようで嬉しく思います。オリジナルの髪飾りも、想いのたくさん詰まった花嫁衣裳も、とてもお似合いでした。

また料理につきましてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ゲストの皆様にもご好評の声をいただけて嬉しい限りです。今後も伝統を大切にしながら、幅広い年代の皆様にご満足いただけるお料理をご提供できるよう、努めてまいります。

またsugar yama様にお会いできますことを楽しみにしております。
この度は口コミのご投稿、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsugar yamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンプレイス小林樓
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-200-012
ザ・ガーデンプレイス小林樓のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 新潟県見附市今町2-4-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事