1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

テーマパークのような雰囲気が魅力

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00 4.00
ちもゆた さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

嘘偽りなく安心できる料金体系の説明を心がけているとのことです。見積もり段階なので断言しきれない部分もありますが、噂で聞いていたような後から追加料金が発生するようなことはなさそうです。
他の式場さんだと、呼びたい人がいるのにテーブルを増やすと追加料金がかかるので呼ぶ人数が限られてしまい呼びたい人が呼びきれなかったというお話も聞いており不安があったのですが、こちらの会場さんは増やしても追加料金は一切発生しないとのことでそれがとてもありがたかったです。

また、日にちや季節、その他状況で料金もそれなりに変わってきたので、あまり縁起や季節を拘らない方は料金を下げていただけそうです。
極力安く抑えたい旨や、自作したいものや持ち込みたいものがある事を伝えても嫌な顔されずに親身に相談に乗っていただきました。

会場の雰囲気・設備

外観ではぱっと見結婚式場に見えないかもしれません。しかし、中に入ると某夢の国のようなファンタジックなエントランスがお出迎えしてくれます。それこそテーマパークのように一つだけの世界観ではなくて、全体的にカラフルポップな色で統一はされていますが各フロアや通路、ガーデンそれぞれの違った雰囲気が楽しめて何処を撮っても写真映えしそうです。

演出・オリジナリティ

正直、他の式場さんを下見していないので比較することは出来ませんが他にこんな式場ない!と思える様な雰囲気です。ガーデンの噴水も綺麗で、シャボン玉もふわふわしていて非日常を味わえます。詳しくは言えませんが夜のガーデンでの演出は圧巻です、是非多くの方に足を運んでいただいて体験していただきたいと思いました。
勿論色々やろうとするとそれなりに追加料金は発生しますが、夜の演出は是非とも追加されることをおすすめします。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんの数が多くて妻が楽しそうにドレスを選んでいました。衣装の雰囲気もお店によって様々で、私も男性ですが見ていて飽きなかったです。スタッフさんも担当の方含めて皆さん親身になって色々衣装について教えてくれました。ただ一つ、見積もり時の衣装の予算と実際の選んだ衣装の料金の差が大きく驚きました。

料理

試食会を設けていただいて、その日は挙式で出すベーシックなお料理プランをフルコースでご馳走していただきました。実際に自分達で食べてみて色々決めていきたいと思っていたのでこういう機会があるのはありがたかったです。
その日はプランナーさんも来ていただきましたが、料理長の方もわざわざ私達のテーブルまで来ていただきました。細かい注文はプランナーさん経由で打ち合わせていくとお聞きしましたので、あまりお会いできないかと思いますがどういった人が調理されるのか、料理に携わっているのか知れて良かったです。

スタッフ

皆さんとても親切で、通りがかったり近くを通っただけでも大変気持ちの良い挨拶や、お声掛けをいただきました。何よりも楽しそうでいきいきとしたスタッフさん達の表情は式を挙させていただく身から見て本当に安心し、この場所を選んで良かったと思えます。本番が待ち遠しくなります。
担当のプランナーさんも何でも相談に乗っていただき、親身になって聞いてくれます。楽しい雰囲気のこの会場を活かした様々な提案は毎回とても
参考になります。

立地・交通の便

最寄り駅からは少し距離がありますので、車がないと少し大変かもしれません。しかし行けない距離ではないのでバスやタクシーを利用するのも
手だと思います。挙式当日はゲストの方用の送迎バスのサービスもあるようです。

式場からの返信

WEDDING FANTASIA

スタッフ一同 より

返信日:2019年9月13日

ちもゆた様

ご見学にお越しいただき、また貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
丁寧なご意見を拝見し、心より感謝しております。

会場の雰囲気・演出・衣装・料理・お見積りすべてにおいて気に入っていただきまして、スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
このようなありがたいお言葉がエネルギーになります。

当日のウエディングはもちろんのこと、お打ち合わせの期間も楽しんでいただけますよう尽力してまいります。
おふたりのご結婚式当日をスタッフ一同心から楽しみにいたしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 23
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちもゆたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING FANTASIA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
055-954-2255
WEDDING FANTASIAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~18:00
住所 静岡県沼津市春日町17-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事