1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

良いところだらけすぎて、、笑
外観がちょーっとね、、

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
pikachchch さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結果から言うと、
え!この金額でいいの!?というのが感想です。最終的にこだわる所はこだわったし、オプションも結構付けたような気がしていましたが、初期見積もり+10万円で済みました!

まず、初めて下見に行ったときに、希望の演出や、料理のコース、アルバム等いろいろな細かい説明やヒアリングがありました。そして、見積もりを提示して頂き、「この金額から大幅に上がることはない。」と断言されました。

初めての下見で細かい説明やヒアリングまでしてくれたのはウエディングファンタジアさんだけでした。このとき私の反応を見て、どういう結婚式にしたいのか、どういう演出を付けたらいいか、ある程度検討をつけて“できるだけ安い見積もり”ではなく“私に合った見積もり”を出してくれたのだと思います。

会場を決めた後は、打ち合わせしていく中でいろいろオプションを付けたくなると思います(笑)ですが都度見積もりは作り直してくれるので、安心ですよ♪

因みに、初期見積もりはドレス代が40万円で入っていますが、ドレスは提携店で借りていないので最終見積もりにドレス代は含まれておりません。(持ち込み料は12万円で入ってます。)なので正確には、10万円+ドレス代がプラス費用になります。ここは初めから想定済みだったので特に問題視していません。

友人達からは初期見積もり+100万はみた方がいいとアドバイスされていたので、金額に関しても大満足です!

会場の雰囲気・設備

正直外観は、ん、、?ここ結婚式場?ってなります|ω・)

でも、中に入った瞬間、世界観がガラッと変わります。ここほんとに沼津だよね?ってなります(笑)

壁、照明、椅子、テーブル全てがカラフルでポップです。私は特にゲストの方々の待合室がお気に入りでした♪4つのテイストに分かれていてどこもお洒落でかわいい!

【挙式会場】
ここは至ってシンプル。私たちはラフな人前式にしましたが、厳かなキッチリとした挙式もできます!

【披露宴会場】
お庭側が窓ガラスになっているで、お庭を見ながら楽しんで頂けます。昼間に挙式される方はお日様も入ってくるのですごく明るくなりますよ♪高砂や照明、テーブルなどの設備が安定の可愛さなので、装飾等つけなくても十分華やかです。

【お庭】
お庭めちゃめちゃかわいいです!
披露宴会場から挙式会場、噴水、待合室全てが見えます。
どの角度から見ても完璧な見栄えです。

演出・オリジナリティ

この会場で結婚式するだけで、オリジナリティがあります!間違いなく他の式場とは違う雰囲気なので!

ドアがたくさんあるので、入退場のときにいろいろな演出が考えられます。

噴水ショーとプロジェクションマッピングの演出があります。こちらは夜に見せていただいたことがありますが、物凄く綺麗でした。これはゲストも驚くと思います!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ここについてはすいません、
提携のところは借りてないです。
ですが、嫌な顔せず「一生に一度だから一番のお気に入りを着てください!」とプランナーさんに言っていただいて嬉しかったです。ここの式場に決めてよかったと思う、たくさんのエピソードの中のひとつです♪

ちなみに、どこの式場さんもそうかとは思いますが、持ち込み料はかかりました!

【提携ドレスショップについて】
実際こちらで借りませんでしたが、
試着には何度か行きました。
ブランドの種類も、ドレスの点数もたくさんあります。多くの方はこちらの中でお気に入りを見つけられるのではないかと思います!

料理

【コース料理】
季節のコースにデザートビュッフェを付けました!
ここでもわがままを言って、
できるだけみんなの舌に合うように
お肉のソースをお醤油ベースに
スープをコンソメからポタージュに
お口直しのシャーベットを生姜から青リンゴ味に
変更して頂きました。

結果、お料理はかなり好評でした!
祖父母も食べてくれてたので安心しました♪

【ウエディングケーキ】
めちゃめちゃこだわりました!
自分で絵を書いて持っていくほどに(笑)
私の拘りの強さが伝わって、製作段階の様子を写真で送ってくれました!
パティシエさんが可愛く忠実に再現してくれて家族も私も大喜び!
見積もりより金額は上がってしまいましたが大満足です(^^♪|ω・)

スタッフ

式に関わって下さる皆さま全員素敵でした!

担当プランナーさんは気さくでいつも笑顔で毎回打ち合わせが楽しかったです♪わがままを言ってしまったり、逆に優柔不断で悩ませてしまったりしたと思うのですが、一緒に悩んでくれて、アイデアをいろいろだしてくれて心強かったです。

ちなみに、旦那さんが酷い花粉症持ちのため、春頃はティッシュが必須アイテム。打ち合わせのとき毎回用意してくれていました。本番当日も高砂には箱ティッシュが、、、(笑)
旦那さんが「世界一のサービスだ!」と申しておりました(笑)

立地・交通の便

沼津駅が最寄りになるかと思いますが、駅からは離れていて場所も分かりずらいところにあります。

車で来る方向けに招待状に地図を入れてくれます。
また、送迎バスのサービスがあり、私の場合、富士宮駅、富士駅、沼津駅から出して頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

誓いの言葉は自分たちで考えたし、誓いのキス無し、ファーストバイト無し、キャンドルサービスも無し(笑)他の方はあまりしないだろう変わった結婚式だったと思います(笑)
でもゲストみんなに私らしい暖かい結婚式だった、と言ってもらえます。

そんな結婚式にできたのもウエディングファンタジアの皆様のおかげだと思っています。結婚式のアルバムを見返すたびに幸せな気持ちになっています(^^♪
ここの式場であげて良かったって心の底から思ってますよっ♪

結婚式が終わっても、
いつでも遊びに来ていいからねーって
言ってくれる本当に暖かい式場さんです。

ここに決めたら
絶対にいい結婚式になりますよ♪

式場からの返信

WEDDING FANTASIA

ウエディングファンタジア☆スタッフ一同 より

返信日:2017年7月20日

pikachchch 様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。

数々のお褒めの言葉をいただけて、スタッフ一同心より嬉しく思います。
可愛い手作りアイテム、笑顔溢れるアットホームな人前結婚式、ケーキ入刀後のシーンや再入場シーンでの演出、、
変わっているというより、おふたりらしさ満載のとっても素敵な結婚式でした!

そんなおふたりの結婚式のお手伝いができ、また、おふたりに出会えことを幸せに思います。

また春頃に遊びに来られた際は、ティッシュのご用意をしてお待ちしております!(笑)

この度はおめでとうございました♪

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpikachchchさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING FANTASIA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
055-954-2255
WEDDING FANTASIAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~18:00
住所 静岡県沼津市春日町17-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事