結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)」は、鹿児島・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2023年9月 (投稿2024年6月)
挙式会場が、チャペルと神殿があり、洋装・和装どちらのニーズにも対応可能だと思います。
私たちは初めに和装を着たので、挙式は神殿で行いました。また、前例はないとのことでしたが、神殿で人前式を行わせていただきました。
フェア特典として、人力車入場や機織りの儀など、無料で行わせていただきました。出席者からもとても好評でした。
衣装屋さんを4つの提携先から選ぶことができ、自分の好みに合った衣装を探すことができました。
「ティアレ」というコースにしました。価格的には一番安価なコースでしたが、出席者からもとても美味しかったと言ってもらえました。
私たち自身も事前に試食ができたので、安心でした。
式場見学から式当日に至るまで、全てにおいて丁寧にご対応いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
金額的にも大きな決断になるため、式場見学の時点からとても細かいことまでたくさん質問させていただきました。一般的には、めんどくさい客と思われても仕方ないかと思いますが、プランナーさんは嫌な顔一つせず、一つ一つ丁寧に答えてくださりました。この時の対応も、ここで挙げたいと思った理由の一つです。
私たちが県外在住のため、頻繁な打ち合わせが難しかったのですが、私たちの帰省に合わせて、色々と調整してくださり、一度の打ち合わせでたくさんのことを進められるようご配慮いただきました。打ち合わせもそうですが、プランナーさんとお会いして、お話しする時間がとても楽しく、毎回この時間を楽しみにしていました。
プランナーさん以外の、奄美の里のスタッフの方々、ヘアメイクや撮影スタッフの方々も、前撮りからお世話になりましたが、みなさんとても気さくで良い方ばかりで、安心してお任せすることができました。
鹿児島中央駅からは約30分程で、決してアクセスがいいとは言えないと思いますが、特典として小型マイクロバス2台がついていたので、県外からの出席者も安心して招待できました。
自分たちで乗車場所を決めることができる点も、大変助かりました。敷地内に駐車場もあるので、自家用車で来た出席者もいました。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | Amaminosato South Villa Garden |
---|---|
挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
収容人数 | 2人~240人 |
TEL・予約 |
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
住所 |
鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
式場見学の時点から色々と質問し、かかりうる費用はすべてこみこみで見積りをお願いしたので、特に大きな値上がりはなかったと思います。後は、衣装や装花次第になると思います。