1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

式場はもちろん☆プランナーさんも最高

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yusuke.climb634 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから大きく変わることはありませんでした。親族中心に呼ぶと決めていたので、人数もほぼ変わらなかったので、見積もりの変更が少なかったと思います。
自分たちも、ゲストも満足していたので、いい想い出になり、会場やプランナーさん、スタッフさんトータルで考えても、金額には満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白色がベースで、ガラス張りにもなっているので外の光が入ってきて、とても綺麗で、雰囲気がよかったです。
披露宴会場も、ガラス張りとなっていて、庭園を見渡せるようになっています。会場から見える景色を2人とも気に入って決めたので、実際に式を挙げられて本当によかったです。出席いただいた方にも、景色を喜んでいただけました。舞台やキッズスペースもあり、いろいろなゲストに対応できました。
会場全体は、建物自体が新しく、綺麗でした。ゲストルームもソファがたくさんあったり、織物施設の見学などもできます。子ども連れのゲストも退屈せずにいられます。親族控室も、テーブルとイスの部屋と別に、和室を準備してもらえ、高齢な親族にも対応していただけました。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーを自分たちで作り、ドアからではなく、サプライズとして庭園から登場しました。コロナ禍ということもあり、派手なことが出来ませんでしたが、テーブルスピーチなどでゲストの方と一緒に楽しむ時間を作ることができました。
プロフィールムービーも自作したのですが、実際の会場で確認させてもらい、修正のたびに会場に映してもらうことが出来て、とても助かりました。

衣装・衣装小物

ウェディングステーション経由での紹介であったため、衣装は、会場の指定などではありませんでした。
新婦の和装は、奄美の里さんにある大島紬の着物を選びました。衣装屋さんにある着物より、大島紬が綺麗で、和装はすぐに決まりました。新郎の和装もしっかりしたもので、着ることができてよかったです。洋装より和装の方を着る方が楽しみでした。

料理

実際に食べたゲストからおいしかったと言ってもらえました。味も、量も、満足だったとのことでした。
新婦側の祖父は、いつもは、たくさん食べませんが、当日は、たくさん料理もお酒も食べたとのことで、嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんへは、不安や困ったことなど、式が終わるまで1つもありませんでした。連絡をしてもすぐに対応してもらえ、こちらの意図をちゃんと理解してくださるので、とてもスムーズで、助かりました。プランナーさんに恵まれたと思っています。準備期間や当日も、ずっと気遣ってもらえているのが、伝わっていました。
前撮りもしましたが、楽しかったの一言です。カメラマンや動画担当の方などのリクエストに答えるのは、恥ずかしいところもありましたが、終始楽しかったです。自分たちでもびっくりするくらい自然に笑って、楽しめていたので、今振り返ると、やはりプランナーさんとの関係がよかったからだとも思います。
式が終わって、会場スタッフの皆さんと集合写真を撮ってもらえてたのも嬉しかったです。

立地・交通の便

大通りに面したところにあり、場所はとても分かりやすいです。
送迎バスもあり、集合場所も指定した場所にできるため、交通の便は特に心配することは、ありませんでした。送迎は、帰りだけ乗る人もOKでした。親族は、自分たちの車のため、駐車場も十分にありました。

式場からの返信

Amaminosato South Villa Garden

返信日:2022年1月18日

yusuke.climb634 様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な一日を奄美の里にお任せいただき
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
お忙しい中、口コミを投稿していただき有難うございます。
たくさんのお褒めの言葉をいただきとても感激しております。
おふたりはいつもお互いを大切に思いやり、
ゲストのことも大切に思い考えていらっしゃいましたね。
お仕事もお忙しい中、作成物もスムーズにご準備いただきました。
当日おふたりが作成されたムービーを見ていたゲストからは笑顔がこぼれ
見入っていたのがとても印象的です。
お庭からのご入場ではゲストからの歓声があがり私もとても嬉しかったです。
テーブルスピーチでは指名された方が嬉しそうにおふたりとのエピソードや
お祝いの言葉を伝えとても和やかな時間でした。
前撮りでお召しになられた大島紬。とてもお似合いで素敵でした。
桜の綺麗な時期に撮影でき、私たちスタッフもとても楽しい時間でした。
この度は貴重なご意見を有難うございました。
yusuke.climb634様から頂いた嬉しいお言葉を励みに
更に精進していていけるようスタッフ一同努めてまいります。
これから迎える節目を奄美の里でお過ごしいただけると幸いです。
是非記念日にはレストランへお食事にいらしてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
これからもおふたりとご両家様の末永い幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyusuke.climb634さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Amaminosato South Villa Garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事