1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

素敵なチャペルで料理が美味しい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 5.00
tonan さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
628,679円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

いくつか式場を見ましたが、ホテル以外の式場の中では一番リーズナブルなように感じました。
ほとんど委託しているので、高いものをすすめてくることもないです。
委託業者も何社か選べるので競争原理が働いて安くなっている気がしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて、珊瑚の装飾があり、奄美の海をイメージしていて、リゾート感もあって素敵でした。
広さも、広すぎずちょうど良いと思いました。
ライトの色が5種類から選べます。

演出・オリジナリティ

自分で提案して、挙式でダズンローズセレモニーをしました。参列者に薔薇の花を新郎まで運んでもらうときに一人一人にお礼を言うことができて、とても良かったです。
披露宴をしたら、入場のときにカーテンがパッと開いて、見事なお庭が全面に見えるという演出があります。お金はかかりますが、人力車に載ったり、水を注いだらグラスの中が光るみたいなロマンチックな演出もできます。

衣装・衣装小物

提携先が4つあり、そのうち2つはとても大きなところなのでたくさんの中から選べます。
とても気に入った和装を見つけることができました。

料理

食事会用のメニューの中でいちばん安いものにしたのですが、量も十分あって、お肉もお魚(鯛)もアワビも出たりして豪華でした。味もとても美味しかったです。お腹がいっぱいになってきた最後の何皿かは茶碗蒸し、鶏飯、ババロア等食べやすいものになっていたのがありがたかったです。
事前に料理長と打合せして要望を伝えることもできました。

スタッフ

スタッフさんはみんないい人でした。
あんまりぐいぐいこちらを引っ張っていく感じではなく、こちらが質問することに答えてくださる感じでした。
要望もほとんど聞いてもらえました。
メイクはびっくりするほど上手で、可愛くしてもらいました。
司会者の方もとても感じのいい女性でした。

立地・交通の便

駅からは遠いので車が便利です。駐車場がたくさんあります。披露宴をする場合は無料でシャトルバスが2台ついてきます。

tonanさんが比較検討した式場

式場からの返信

Amaminosato South Villa Garden

返信日:2020年9月18日

tonan様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な一日を奄美の里にお任せいただき
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見誠に有難うございます。

奄美の里ではお衣装、お写真、映像など
いくつかのパートナー様と提携しておりますので
新郎新婦様に直接話を聞いてもらい
ご納得いただけるところでお決めいただいております。
いくつかの中からお選びいただけるので
新郎新婦様にも喜んでいただいております。

南国をイメージしたチャペルは
自然光がたっぷり入る明るいチャペルとなっております。
tonan様にも喜んでいただけて嬉しく思います。

挙式の中でゲストから新郎様へ薔薇の花を持っていく様子は
とても温かく、素敵な演出でした。
お2人の嬉しそうなお顔が忘れられません。

お料理、衣装の面でも嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます。

これからもご両家様の大切なお時間を
奄美の里でお過ごしいただけましたら幸いです。
またいつでも奄美の里へ遊びにきてくださいね。
お2人とご両家様の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtonanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Amaminosato South Villa Garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事