1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

とても最高の1日でした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
つむーぎ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

一生に一度の結婚式なので、後悔はしないようにと盛りだくさんで計画しました。そのためペーパーアイテムやオープニングムービー・プロフィールムービーなど自分達でできることはすることで、料金を抑える事ができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とし、窓からは緑豊かなガーデンが見えます。天井には5色のライティングがあり、好きな色を選ぶ事ができました。
披露宴会場から見える日本庭園は圧巻です!!
最高の会場で式を挙げる事ができて、本当に嬉しく思っています。
前撮りでも、式場内の全ての場所で撮影OKでした。

演出・オリジナリティ

挙式
・ジャケットセレモニー
・ダーズンローズ
披露宴
・人力車で庭園からの入場
・カラードレスの色当て
を行いました。経験豊富なプランナーさんからもたくさんの提案を頂き、自分達らしい演出になりとても満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあり、それぞれ個性の違うショップなので自分の運命の一着に出会えると思います。
私は仕事が不規則なため、平日に試着に行くことが多かったですが、必ず予約をして行くため混みあっていることはなかったです。試着枚数に制限はなく、ウエディングドレスはファーストミートを考えていたので、満足いくまで選ぶことができました。
小物類は、衣装と合う物を何点か出してもらい、その中から選びました。持ち込みでも、追加料金は特にかからないと思います。

料理

料理のコースは3種類と決まっていました。どの料理も美味しいですが、3コースとも奄美の鶏飯が出てくるのが印象的です。ゲストの方も、料理が美味しかったと喜んでくれていました。
また、事前に予約を行えば、アイテムフェアでコース料理を半額で食べる事もできます。どれもお箸で食べられるので、年配の方も食べやすいし、お子様むけの料理もあるので、年代問わず楽しめると思います。

スタッフ

とても優しく親身になって相談にも乗ってくれるプランナーさんのお陰で毎回楽しく、打ち合わせの段階から結婚式をイメージしながら準備をすることができました。
また、それ以外のスタッフの方にも丁寧に対応して頂きました。

立地・交通の便

交通量の多い道路に面しているので、市内方面の方はラッシュ時の車の出入りが少し大変だと思います。最寄り駅からは徒歩で15分の距離。少し遠いため、当日はシャトルバスを出したりタクシーを手配しました。

式場からの返信

Amaminosato South Villa Garden

返信日:2020年4月22日

つむーぎ様
改めましてご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な一日を奄美の里にお任せくださり
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

お忙しい中、口コミ投稿していただき有難うございます。
たくさんお褒めの言葉をいただきとても嬉しく思います。

お2人ともお仕事のお忙しい中
たくさんのアイテムをお手作りなさいましたよね。
ご職場関係・ご友人からご親族、ご家族の皆様にたくさんの愛情を持って
結婚式のご準備を進めていただきました。

お2人もお互いがお互いを信頼し合っており
一緒にどんな演出がいいか、どうしたらゲストに喜んでもらえるか
一生懸命考えられているお姿がとても印象的で
私もお打合せが毎回楽しみでした。

お2人がたくさん考えられた演出やアイテムも
ゲストの皆様とても喜んでいらっしゃり
笑顔とそして涙いっぱいの愛情溢れる結婚式になりました。
親御様とのファーストミートの瞬間はとても心に残っています。

この度は貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。
またいつでも奄美の里へ遊びにいらしてください。
ご両家様とお2人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつむーぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Amaminosato South Villa Garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事