1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「Amaminosato South Villa Garden(奄美の里サウスヴィラガーデン)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

県内外、どちらでも恥ずかしくない式場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
seven163 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

よいと思います。
ポイントを高くしたのはお料理・接客・ロケーションの3点です。
鹿児島・奄美ならではのお料理を頂く事ができたこと。
鹿児島牛、きびなご、ドラゴンフルーツ、、一部オーダーで入れていただいた内容もありますが
どれもとてもゲストからの評価が高かったものです。
担当頂いたプランナーさんが、本当に一生懸命していただいたこと
そして、ここを選んだ決め手のロケーションでした。(庭園をお望みであれば鹿児島随一かと。)
良心的な価格でした。

会場の雰囲気・設備

とっても良かったです。満足しています。
東京からお互いの両親のいる地元の鹿児島でと考え
複数のブライダルサロンやホテルを見学しました。
結果、こちらで挙げることができて、本当に良かったです!
自分たちが望んでいた形のハウスウェディングができる場所はここだけでした。
選んだポイントとしてお庭は言うまでもなく、チャペル、支度部屋が新しい事、
女性にとっては気になるゲスト用のトイレがとても大きくてキレイ。
ゲストを立って待たせることが無い広めのウェイティングルームも良かったです。
奥に大島紬の展示もあるため、年配の方は喜ばれるかと。
(子どもの頃、社会科見学に来た奄美の里でまさかの式を挙げるなんて思ってもいませんでしたが、、良い意味でギャップがありました!)

演出・オリジナリティ

装花は簡単な打ち合わせでしたが、イメージ通りで感激しました。
そしてとても長持ちしています。
お色直し後の登場方法には、会場のゲストも楽しんで頂けたようです。

衣装・衣装小物

プランナーさんお勧めのマルヤブライダルさんに着付けとヘアメイクをお願いしました。
奄美の里でしかレンタルで着る事ができない大島紬がとても楽しみでした。
マルヤさんは長い時間着用していても苦しくないように着付けて頂き、
ヘアセットやメイク中も気持ちを盛り上げるよう常に配慮頂いてました。前もってテストメイクを行う余裕がなく
簡単な打ち合わせのみで本番でしたが、安心してお任せできました。

料理

満足です。ゲストのテーブルを挨拶でまわる時に気になって確認しちゃいましたが
皆さんどのお皿も手を付けていただいており、安心しました。
食事が美味しいとそれだけで大分良い式になるので、外せない部分でしたが
心配することは無かったです。
一つ、強いて思えばの部分で、鹿児島の醤油が独特な味なので
ゲストのために関東の醤油を持ちこんでおくべきだったかな~が、反省点でした。
進行上、リアルタイムに食べることはできませんでしたが、
それでも美味しかったです。

スタッフ

先日こちらで挙げさせて頂きました。
他の口コミでスタッフの方の対応についてご指摘があった事とやりとりが遠方という事もあり、
やや心配でしたが、実際、当日はスタッフの皆さん本当に一生懸命動いて下さっていました。
こちらの伝達不足からの「くじ」の紛失というトラブルがありました、
即、担当のプランナーさんご自身の手帳から代わりの「くじ」を作って下さったようで、本当に感謝しています。
司会の女性の方、撮影のスタッフ方もとても感じ良く進めて頂きました。
介添え人の女性のスタッフさんも、こちら側ではわからないエピソードを客席をから拾って頂いたり
無理なお願いもなんとかできるように動いていただいてありがたかったです。
ヘアメイクの先生もいつも気遣っていただき、この方に担当頂いた花嫁は心強いと思います。

立地・交通の便

ロケーションは自分たちの希望した通りだったので、大満足でした。
県外から来るゲストがいたためマイクロバスを空港から手配頂けたのはとても助かりました。
いくつか経由頂いたので、ゲストに足まわりの不便を感じられる事が無かったので良かったです。
おかげで、みなさんお酒を心おきなく楽しめることができたようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

3か月前に式場に直接電話をかけて、そのまま飛び込みました。
東京から鹿児島に来る機会が少なかったので、必要最低限の打ち合わせのみで進めさせていただきました。
私たちは、ゲストを含め年齢層が高めだったので、
「見応えがあるお庭がある事」「ゲストに解放感があり、楽しい時間にすること」を目的にこちらを選びました。
おかげで親しみやすい挙式・披露宴が出来たのには大満足です。

式場からの返信

Amaminosato South Villa Garden

返信日:2019年9月22日

seven163様、この度は貴重なご意見・ご感想を口コミ投稿いただきまして誠に有難うございます。
また沢山の有難いお言葉を頂戴しまして、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
seven163様よりいただいたお言葉を励みに、更なるサービス向上に努めてまいります。
また、3ヵ月という短期間での準備本当にお疲れ様でございました。
短い準備期間でゲストに喜んでいただける式が出来たのは、お二人の想いと努力あっての事だと思います。
鹿児島を訪れた際には、ぜひ奄美の里にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてseven163さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Amaminosato South Villa Garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事