1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ロイヤルガーデン(ROYAL GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ロイヤルガーデン(ROYAL GARDEN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (3)

少人数のアットホームパーティーに最高

本番
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 - 4.50 4.00 -
みーぺ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
WEBで見たお店の雰囲気と無料特典(ウェディングケーキやスクリーン、音響、控え室など17特典)の充実さに惹かれ、披露宴パーティーの会場として下見を予約しました。また、WEBで「貸切保証金15万円」とあったので、予算内だと安心していました。
しかし、このお店には広さの違う3つの会場があり、私たちが惹かれた1階の会場(WEBで主に紹介されていた会場)の保証金は、実際には25万円とのことでした。(2階会場だったら15万円とのこと)
人数と会費を計算し、予算20万円強を考えていた私たち。どうしても1階会場を諦められない旨スタッフの方に相談したところ、快く1階の保証金を21万円まで下げていただけました。(20万円まで交渉しましたが、21万円が限度でした)
結果的には、招待客が増えたため22万円の支払いとなり、損をせずに保証金額をクリアすることができました。(値下げ交渉に応じてくださったスタッフの方に感謝です)
そもそも、35人で22万円の支払いで済まさせていただくこと事態、破格で、コストパフォーマンスにはとても満足をしています。
(ただ、今回はWEB上と実際の保証金額の相違にドキッとさせられたので、★マイナス0.5とさせていただきました)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
そのままテラスへ出られるガラス戸張りの明るい部屋、1階なので階段の上り下りもなし、天井にはクラシックな天使の天井画、30人前後での1.5次会パーティー(着席)には広すぎず狭すぎず、最高の広さでした。(でも、本来は50~70人程度の会場らしいです)
2階にある控え室も前日から借りられます。広さも十分で、机、椅子はもちろん、大きな鏡が2つ用意されてありました。サービスでドリンクまで運んでいただけ、有難かったです。
音響設備は問題なしです。ただ、スクリーンが固定されており、席をどう工夫しても全員が見られる位置ではなかったのが残念でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
もともと、私たちは手作りのウエディングパーティー行いたかったため、演出などすべて自分達のイメージを前もって用意していました。持ち込み物も多く、そんなわがままを快く受け入れてくださるお店で、有難かったです。また、プロとしてのアドバイスもたくさんくださり、満足のいくパーティーを行うことが出来ました。

■ 式場スタッフの満足度
価格交渉から、演出交渉まで、すべて親身になって対応してくださいました。「えっ、そんな裏話(お店の利益にならない様な話)まで教えてくれていいの?」と何度も思うほど、とても親切なスタッフで、逆に恐縮してしまいました。殆ど電話やメールでのやり取りが多かったのですが、精一杯対応してくださる姿が伺えました。
式当日は、時間配分がギリギリだったためか、少しせかされる感がありましたが、予定通りの進行が出来たので良しとしましょう…。

■ ロケーション・交通の便の良さ
都内と言うこともあり、複数駅から徒歩5分以内の立地と言う条件は素晴らしいです。
ただ、駐車場がなく、近くのパーキングを利用して欲しいとのことで、また、特に割引券も無かったので、車で来た招待客には余計な出費になってしまいました。
あと、WEBやパンフレットの案内では「新橋駅7分」と書いているものもありましたが、実際には15分以上かかります。下見で初めて伺った時に、新橋駅からなかなか着けなかったので、迷子になったのではないかとかなり不安になりました…。
一応、招待状の案内は自分達で手作りし、正確な地図と時間をお伝えしました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
料理について、式当日は残念ながら私たちは料理をいただく時間はありませんでしたが、招待客からは「見た目も、味も最高!」と好評でした。
いくら会場の雰囲気が良くても、料理が美味しくなければとみんなに楽しんでもらえない!と考えていたので、レストランを会場に選んで正解でした。
パーティー後、控え室に最後のデザートだけ運んでもらえ、食べることが出来ました。(本当はメイン料理なども運んでもらえると嬉しかったのですが、衛生上行っていないそうです)
でも、デザート大好きの新婦としては、とても嬉しかったです。お気遣いに感謝します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区虎ノ門1-11-7 文成ビル1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事