結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アンドルーチェトスカーナ(&LUCE TOSCANA)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (6)
下見
ポイ捨て禁止 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.21
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 3.50    

チャペルからの登場に胸躍ります
ポイ捨て禁止さん(アンドルーチェトスカーナ(&LUCE TOSCANA)口コミ)

(1267文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

支払いの相談が出来たことが最大のメリットでしたが、実際に訪れた際には式のイメージがまだ十分に出来ていなかった自分たちにとっては、非常に印象的な見学でした。見積もりの費用も高すぎず、1日1組の限定という事で他のカップルなどに気を使う必要がありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体で見た際に、式場や装飾がかわいらしく統一されています。
チャペルの雰囲気は始めは夜の訪問となり、日中の雰囲気も写真のみの確認になりましたが、後日訪問した際に確認させていただくと天気の良い日で式を行うことを考えればワクワクしました。

設備面では、他の式場も見ていたので「複数のプロジェクター」や「新郎新婦の控室にシャワールーム」などこだわる人には他が良いと思うものもあるかもしれません。自分たちにとっては気になるものではありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

想像していない「おもてなし」をされました。
皆まで書くと楽しみがなくなってしまうかもしれませんが、見学時にスタッフの皆さんが余興的なサプライズをしてくれました。正直に言えば恥ずかしかったのですが、同時に参加している側の立場を考え「楽しい」「こんな事がしたい」というイメージがわきました。

何よりのワクワクは披露宴会場でのシェフの料理の仕上げでした。
オープンキッチンは他の会場でも見学していたのですが、目の前での料理は「ここにしたい!」と印象に残るものでした。

衣装・小物の満足度

式場にご紹介いただいた岡崎にある「まきやす衣裳店」に伺いました。
プランには衣装代金の支払いも含まれていると思っていましたが、衣装は衣裳店にて別途支払いとのことでした。金額の不満や衣装の数などはありませんが、式場と支払いが分かれる部分については教えていただきたかったです。特に今回は式場は「後払い可」だったので、指輪や衣装など別途発生する費用にドキドキしてしまいました。

料理の満足度

文句なしに美味しい!
メインのお皿は目の前で焼いてくれましたが、フォアグラが非常に美味しかった。また料理演出は、他の会場見学では全く無かったので非常に楽しかったです。

試食した会場の中でも「あぁこれちょっと違うな」や「あっちの方が良かったな」と感じる事がない料理でした。また小さなことになりますが、白いパンが美味しくてお代わりしたかったです。

式場スタッフの満足度

ここはみなさん好印象です。
不安に対しての返答も明確で、明るく対応いただきました。

立地・交通の便の良さ

立地がこの会場最大のデメリットかと思います。
駅から歩く距離には無いので、移動は基本的に車かタクシーを使うことになります。
ただしタクシーチケットか、バスの送迎を出していただけるので不満はないかと思います。

自分たちの場合にはそこまでお酒を飲む人もいないので、知り合い同士で車に乗り合わせていただくか、最寄駅からのタクシーチケットで対応できる範囲でした。

ポイ捨て禁止さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 13
お気に入り

式場からの返信コメント

アンドルーチェトスカーナ

松本 栞 より

(返信日:2016年4月22日)

ポイ捨て禁止様

この度は口コミありがとうございます!

自慢のチャペルを気に入っていただけて嬉しく思います!
正面のステンドグラスは照明による輝きではなく、
自然の光が差し込んでくるものなのでより美しく見えると思います!

数々のサプライズも気に入って頂け、大変嬉しく思います!

衣装の件でございますが、内金のご案内ができておらず
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
内金のご案内にいたしましては、必ず事前にご案内をさせていただきます。
指輪などの別途発生する費用に関しましてももう一度ご案内を
させていただきます。

お二人の結婚式のお手伝いをさせていただけること、本当に
嬉しく思います。
精一杯務めさせていただきますので、
これからもよろしくお願い致します!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポイ捨て禁止さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンドルーチェトスカーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日と第3水曜日は定休日(祝日は除く) 受付時間: 平日 13:00~20:00 土日祝 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-595068
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-550694
アンドルーチェトスカーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日と第3水曜日は定休日(祝日は除く)
受付時間 平日 13:00~20:00 土日祝 10:00~20:00
住所 愛知県豊田市吉原町下細池7-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集