1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

満足のいく結婚式になりました!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 3.50
茱萸 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
4,052,391円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名弱で280万円程でしたが、最終的には60名で400万程になりました。値上がり理由は料理や装花、ドレスのランクアップ、プロフィールムービー、エンドロールの追加などです。閑散期のため値引きもありましたが、最終的には結構かかったなという印象です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードが下から光で照らされており、ウェディングドレスが綺麗に透けて見えます。二つの挙式会場があり、好みの方を選ぶ事ができます。私が挙式した方は祭壇の窓が一面ガラス張りのため、外の景色も楽しめます。ゲストとの距離も近く、とても温かい雰囲気の中行う事が出来ました。

演出・オリジナリティ

ゲストの子供が多かったため、リングボーイやフラワーガール、シャボン玉の演出など提案して頂き、当日も色々と対応して頂き感謝しています。

衣装・衣装小物

ホテル内には提携ショップが二つあります。プラン内で選べるドレスがあったのかは不明ですが、追加料金はほぼ発生すると思います。満足のいくドレスは選べましたが、種類は少ないなと思いました。

料理

ゲストに満足して貰えるよう、料理には予算をかけました。メインのお肉料理はとても柔らかかったです。季節に合わせたコースを頼みましたが、旬の食材や軽井沢ならではの食材を使っており、ゲストの方々にもとても好評でした。

スタッフ

プランナーさんにはいつもニコニコと丁寧に対応して頂きました。いつ連絡しても早めに対応して頂き、色々と相談に乗ってくれてとても助かりました。ヘアメイクの方々も話しやすく、とても和やかな雰囲気の中用意して頂きました。メイクやヘアスタイルも相談しやすかったです。

立地・交通の便

駅から近くて歩いても行ける距離でした。ピックアップバスも出ているため、足元の悪い中でもあまり不便では無いかと思います。近くにアウトレットやスキー場、各種観光地もあるため、家族で来ても楽しめる立地でした。リゾート地であり、季節ごとの景色も楽しめます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて茱萸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事