1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

結婚式だけでなく宿泊や観光も楽しめる立地
割引特典の大きいドレスショップが限られる

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
きのこっこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に32名になりましたが60万ほど上がりました。料理やドリンクに力を入れすぎたのと、衣装、会場装花が要因かと思います。ホテルとか連携が素晴らしく式場のスタッフはもちろん、ホテルのスタッフも親切な案内だったと思います。ゲストからは宿泊施設もとてもよかったとの反応がほとんどでした。披露宴の料理もゲストに感動してもらえたと思いますが、宿泊したゲストからは次の日の朝食も素晴らしくゲストから朝ごはんが良かったとの反応が多かったです。朝食の素晴らしさにゲストの感動持っていかれる感があったので料理に力を入れたい場合もポイントをもっと絞ってランクアップすることをおすすめします。披露宴の料理ではお肉が柔らかくて美味しかったという反応が一番多かったのでこれから検討する方でポイント絞るならお肉かと思います!(笑)

会場の雰囲気・設備

バージンロードには季節のお花が床に飾られていてライトアップもされているのでとても綺麗。光のチャペルでは大きなガラス張りの窓があり緑豊かな景色が見える。曇り空だったが晴れていたらかなり写真映えすると思う

演出・オリジナリティ

お色直しの後にフォトラウンドを行う予定でしたが、コロナの影響によりゲストテーブルにパーテーションを置く関係でゲストテーブルを回って撮影が難しく、お色直し後も高砂での撮影をあまりしたくないことを相談したら色々提案してくださったり、ガーデンを使った場合のイメージなども見せてもらうなどとても親身に相談に乗っていただきました。最終的にウェルカムスペースに大きな木を飾ってそこにゲストのメッセージをつるして飾ってましたが、それを披露宴会場に飾るのはどうかと前日に提案いただき実際に設置したらとても素敵なフォトスポットができテーブルごとのゲストとフォトスポットで撮影できたことがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスショップのスタッフはとても親身に好みのデザインを聞いてくれたり、提案もしてくださった。提携のドレスショップは多いが割引率が高くなるショップが少なく、わたしの住まいがオーセンティックやフィオーレビアンカがない地域からリゾート婚をしたくてこの会場を選んだためドレスショップに通うには回数が限られた点は残念に感じた。ただお陰で時間を無駄にかけすぎずドレスを決めることができたと思います。

料理

豊富なメニューから品目ごとに自由に組み合わせができる点がとても良かった。ブライダルフェアとは別で試食会もやっていて食べ比べができたので一番力を入れて満足いくまで悩んで決めることができました。お肉が柔らかくて美味しいという反応が多かったです。
ゲストのほとんどが宿泊をしたのでホテルの朝食もつけたましたが、ゲストから朝食もすごくよかったと言っていただき、この式場にしてよかったと思ったポイントの一つでした。

スタッフ

資料に書いてあることを質問しても丁寧にレスポンスも早くやりとりができました。こんなことは出来るか?という無理なお願いも上司の方にすぐに相談してくださったりとても親切なプランナーさんでした。
装花はプラン内での料金の場合のボリューム間などが不安であることを伝え、やりたいイメージを伝えるとそれ以上の素敵な装花をしていただき事前にイメージ写真を送ってくださったり丁寧な対応をしていただきました。

立地・交通の便

シャトルバスが循環していて式場の人やホテルの人どちらも丁寧に案内してくれる。
アウトレットも近くにあるのでゲストが次の日も遊んで帰っている人もたくさんいた

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきのこっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事