1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

一定のクオリティは担保!

本番
総合評価 2.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 3.00 1.50 1.00 3.00
あらか さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

価格は相応かなと言う印象です。ただ、スタッフさん達とのやり取りに疲れてしまいその印象しかないです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場及び披露宴会場は非常に綺麗だったので大満足です。下見をした時と変わらず、隅々まで掃除が行き届いているので清潔感があります。控室なども綺麗で本当に文句無しです!

演出・オリジナリティ

プランナーなどからの提案はないですが、私達がやりたいと言ったことはきちんと検討して下さいました。

衣装・衣装小物

提携ショップが少なく、ディスカウントが効くショップが少なかったです。ドレスにそこまでこだわりがなかったので私は特に不満はありませんでした。ただ、アクセサリーやインナーなど金額が初期見積もりに入っていないのでなんだかんだで金額は上がってきます。

料理

料理は特に不満なしです。一定のクオリティをちゃんと出してくれています。料理に関しては事前にテイスティングしたりしなくても全然大丈夫だと感じました。

スタッフ

申し訳ないのですが、私は合わなかったです。かなり最初揉めて大変でした。さらに、最後の最後に宿泊場所でもミスがありました。式当日であった為、笑ってやり過ごしましたが正直またかよって思いました。プリンセス系列のレベルを期待していたので本当に残念でした。あまり良い思い出にはなりませんでした。

立地・交通の便

駅から式場までの移動が巡回バスだけである為、非常に不便でした。しかも、そんなに本数がない為、電車で来た方は結局タクシーを利用しました。他の軽井沢の式場に比べ駅近だったので選びましたが、タクシーを利用するのであれば他の式場と変わりなかったです。

あらかさんが比較検討した式場

式場からの返信

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 支配人 より

返信日:2021年8月19日

あらかさま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりの大切なご結婚式の場にフォレスターナ軽井沢をお選びくださり大変光栄でございます。ありがとうございました。

当式場には2つの雰囲気の異なるチャペルと4つのパーティールームに加え、おふたりやゲストのみなさまがごゆっくり快適に一日をお過ごしいただけますよう専用の控室や個室になった更衣室、お化粧室などしっかりと準備させていただいております。
窓からは自然光が差し込み、軽井沢の爽やかな風が流れ込むスペースや豊かな自然を眺めながらの挙式・パーティーなど、非日常を感じていただきながら特別な瞬間をお楽しみいただける会場となっておりますので、より思い出深いご結婚式が叶います。
またお料理につきましては地元信州の旬の食材を使用したお祝いメニューとなっており、プリンスホテルのシェフが1品1品想いを込めて仕上げております。ご満足いただけたとのことで何よりでございます。ありがとうございます。

その反面で大切なご結婚式にあたり、ご不満な部分もおありだったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
当式場は軽井沢駅南口一帯にアウトレットなどを複合施設を含む「プリンスグランドリゾート軽井沢」内の結婚式専用の施設です。駅から敷地内のご移動は、敷地内循環バスをご利用いただいくことでホテル⇔駅⇔結婚式場などのご移動が可能です。バスについてはほぼ定刻で20~30分に一度のペースで2ルートのバスが循環・発着してはいるのですが、ご不便に感じたとのことで申し訳ございませんでした。バス以外の方法では、チェックイン、チェックアウト時はベルボーイによる個別のご送迎も承っております。事前にもう少し詳しくご案内できますよう努力してまいります。

提携ドレスショップの数についてもご満足いただけず大変心苦しく思います。
現在は全国各地の7つのドレスサロンと契約し100店舗以上のドレスショップでご試着いただけます。
ドレスサロンごとにディスカウントもございますが、式場がご用意しているシーズンごとのウエディング特典には衣裳レンタルの割引が2着目20%OFFなどになる特典もご用意しております。
また、全国の相談サロンで式場相談しご成約いただくと受けられるドレスの割引特典もご用意しておりますので上手にご利用いただけますとお得な金額でお衣裳のレンタルが可能です。

またあらかさまよりご指摘を受け、ご結婚式を安心してお任せいただける立場としてまだまだ不足していることやさらなるスキルアップが必要と感じました。
現在もプランナー始めお式に関わる全てのスタッフはあらかじめ研修を重ね、情報の共有も常に行ってはおりますが、あらかさまのご意見を真摯に受け止め、今後もスタッフ教育を強化し、より良いサービスのご提供ができますよう精進してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0267-42-1500
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~17:00/土休日9:00~17:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事