1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

全てのおもてなしが100点満点なところ!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
harupi1122 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,765,500円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は76名で460万程度でした。初回・中間の見積もりを提示していただき、一つ一つの内容と金額を吟味しながら費用をどう調整するか夫婦で話し合いました。値下がりしたポイントでは、装花の高砂とブーケに力を入れて、それ以外では雰囲気や色味を伝え1番易しい金額での装花を用意していただきました。また引出物の内容を見直し、ゲストに合わせてそれぞれのセット(カタログ・引菓子・縁起物)用意したことです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(光のチャペル)は大きなガラス窓で外の景色が一望できる綺麗な空間でした。座席の間隔は狭いように感じますが、天井が高く座ってみると祭壇に立つ新郎新婦がよく見えると思います。祭壇からは招待者のお顔がよく見えて、みんな来てくれたんだと嬉しくなりました。
披露宴会場は軽井沢プリンスホテルウエストの宴会会場(千曲)でした。こちらの会場も天井が高く、大きな窓となって外の光がよく入りました。広い空間だったので1人1人のお顔がよく見えました。

演出・オリジナリティ

ゲストへのおもてなしについてはプランナーさんと共に考え準備してきたことを提供することができ、満足しています。また、結婚式当日には衣装を着て敷地内の素敵なロケーションに連れて行っていただき、記念に残る写真をたくさん撮って頂きました。
オリジナリティとしてよかったことは、お互いが着る衣装を知っていてもWD・CDともにファーストミートができてとてもよかったです。その瞬間を写真や動画に残してもらいましたが、見返してもあの楽しかった瞬間を思い出すことができて、嬉しくなります。

衣装・衣装小物

提携ショップは数多くあり、その中でも選んだ提携店では希望のドレスを取り寄せてくださり、試着することができました。私の場合は着たいドレスが中心となり、様々なタイプのドレスを着る経験が少なかったかと思います。結果的に気に入ったドレスを着れましたが、提携ショップのカタログをもっと見てもよかったなとも思いました。また小物は持ち込みも考えましたが、提携店で好きなアクセサリーの雰囲気が似たものを用意していただき、気に入ったものを着用することができました。

料理

豊富な種類から私達だけのオリジナルコースとしてメニューを選ぶことができ、大変満足しています。またスタッフさんから結婚式で印象に残るメニューにアミューズとメインだと教えてくれたのもあり、金額に惑わされずメニューのコンセプトや食材も知りながら選ぶことができました。ドリンクメニューも軽井沢らしい飲み物(地ビールなど)を提供することができたので満足しています。

スタッフ

電話やメールも含めた打ち合わせでは丁寧に連絡してくださり、細かい点も親身になって相談を受けてくれたので、信頼することができました。今では互いにマスクを着用しなければならず、お顔がちゃんと見れない状況での打ち合わせでしたが、目元も笑顔で声の大きさにも気を遣っていただけたので、式場スタッフ皆様の対応にはとても好感が持てました。

立地・交通の便

最寄り駅(軽井沢駅)からタクシーで5分ほど、県外から車で来る方も高速IC(碓氷軽井沢IC)から20分ほどです。式場周辺は背が高い杉の木々が多く.緑いっぱいに包まれた空間になっています。また式場から歩いて約10分、車で5分の距離にショッピングモールがあるので、結婚式前後でショッピングもできます。私達は打ち合わせ宿泊(8月上旬)敷地内を散歩し、空気が澄んでて癒されました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

軽井沢プリンスホテルにおける結婚式での感染予防対策がしっかりと提示されており、内容もとても丁寧であったので好感が持てました。また人と人とのやり取りの中で、式場スタッフの方々も感染リスクが最小限になるよう対策してくださったのでスタッフの方々とともに結婚式をやり遂げた気持ちになりました。おかげ様で結婚式での感染等の問題はなく、当事者の私達だけでなく両親やゲストも存分に楽しめたと思います。

式場からの返信

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

フォレスターナ軽井沢スタッフ一同 より

返信日:2021年2月7日

harupi1122さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また心温まるご投稿ありがとうございました。

harupi1122さまのご結婚式に対する想いやゲストへの気遣い、当日を含めて楽しく幸せいっぱいのご様子が手に取るように伝わってまいりました。私どもも大変嬉しく思います。

コロナ禍でのご結婚式、きっと様々な葛藤やご不安もおありだったかと思います。
プリンスホテルが定めるプリンスセーフティコミットメントや当式場独自の感染拡大防止のためのガイドラインにご賛同いただいたおふたりとゲストのみなさまのご協力のおかげもあり思い出に残るステキなご結婚式のお手伝いができたことを誇りに思い、今後も気を緩めることなく幸せなご結婚式を執り行ってまいりたいと思います。

またぜひ遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharupi1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0267-42-1500
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~17:00/土休日9:00~17:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事