長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (17)
下見
ひつじとうさぎ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2013年8月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.67
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

解放感と広がる緑が優雅です
ひつじとうさぎさん(軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢口コミ)

(867文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

細かい見積もりではなく、スタンダードな物をいただきましたが普通でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

自然光と照明のバランスが上品すぎて感動。
チャペルが二つあってまったく違う雰囲気なので式をあげないほうの写真も残せたら得しか気分になりそう。
チャペルの外観のモチーフも可愛かった。

演出・オリジナリティの満足度

外のプールをその日のフェア参加者で囲みバルーンリリースを体験させてもらいましたが、なんせ外の空気も景色も贅沢なので他の会場でやるバルーンリリースの何倍も優雅な気分になりました。
卓上装花も季節感があって、丸いガラスボールの周りに貝殻が散りばめてあったり、ナフキンの上に文字がかかれた葉っぱが置いてあるのも緑が豊かな軽井沢らしくて素敵で、色々にセンスを感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

美味しかった気がするのですが、挨拶にテーブルを周ってきてくださった料理長さんが「東京の○●ホテルで○○(芸能人)の時にも私がキッチンにいたんです!」などの自慢話?などを話されていてその事が印象に残り過ぎて味の印象はあまりありません…。

式場スタッフの満足度

場所に迷い、模擬挙式に遅れてしまいそうという内容の電話をした時に「電話でたー?連絡取れたー?」と後ろのスタッフさんたちがバタバタしている様子がひしひしと伝わってきました。
司会者の女性の雰囲気と話し方がとっても穏やかで、軽井沢という場所にマッチしたすてきな声と内容でした。
新郎新婦役(スタッフさんかどうか分かりませんが…)の2人もお見送りの時に「次はお二人の番ですね!」とにっこり声を掛けてくれてなんだか急にここであげたくなりました。オレンジのドレスがよく似合っていました。
料理を試食以外のメニューも披露宴会場に展示してあり、その写真を見たりする時間もとってくれたり、ゆったりと見学させてもらえて嬉しかった。

立地・交通の便の良さ

駐車場も広くて、ゆり?カサブランカ?が咲いているのが見えてキレイでした。

ひつじとうさぎさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじとうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集