1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

朝から挙式終了まで付き添ってくださった

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 1.00 - 4.00 4.50 4.50
るっぷん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめの予算は、挙式のみでしたので50万円くらいと、安く式を挙げるつもりでしたが、実際に考えていくと100万円を超えてしまいました。
最低限必要なものだけにしたつもりですが、わからないことはスタッフさんに聞こうと思っていましたが、わからないことだらけでした。何が基本的にセットになっているのかもわかりませんでしたので、はじめにスタッフさんに説明してもらいたかったなと思います。
費用のかかれた紙を細かく見ていき、1つ1つ確認をしないと「え、それはいらない」というものも含まれていることもありました。
しっかり確認していかないと、無駄な出費が増えるんだなと思いました。

会場の雰囲気・設備

広い敷地には、『光のチャペル』と『風の教会』と和風な『もみの木神殿』があります。私は『風の教会』で式を挙げましたが、外装は芝生の中に星の形のような教会がある感じです。中に入ると、白を基調とした明るい内装です。バージンロードがガラス張りになっていて、季節によって花の種類がかわるそうです。
真っ直ぐ前を見ると、三角形の大きな窓と、大きな十字架が堂々とあり、外の景色が見えます。
6月に挙式だったため、天気が良くても悪くても内装が白を基調としているので、あまり気にならないのが良かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴は行っておりませんので、演出は特にありません。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは、前撮りにカラードレス、挙式は純白のウエディングドレスでした。基本料金だけでまかなえるドレスでは物足りないと感じ、せっかくだからとオプション料金を払ってお気に入りのドレスを選びました。
ドレス撰びには専門のスタッフさんが自分に合うものを選んでもらったり、自分の要望をふまえてもらったりしました。
その他小物の手袋は買い取りで、ロングだったため5000円したと思います。
ネックレスやイヤリング、ドレスに付けるリボンなどは、レンタルですが選ぶものによって値段が変わります。一緒に選んでくださったスタッフさんは、そのレンタルものを紹介するときに必ず料金も提示してくれたので安心して相談できました。
それ以外で、下着やストッキングのような肌着は、式場の用意しているものは高かったため自分で用意しました。

スタッフ

式当日、メイクからずっと一緒にいてくださった若い女性スタッフは、常に私のことを気にかけてくれて、本当に素敵な方でした。
細かいことですが、私の肩に日焼けあとがあり、大したことじゃないけど言ってみようかな、とそのスタッフさんに伝えたところ、「ちょっとお化粧付けてみます!」とすぐ対応してくれたことが、「言ってみてよかったなあ」と今でも思います。
しかし、私たちの挙式の担当であったスーツ姿の綺麗なスタッフの方は、朝一番の挨拶と料金の支払いのときしか話しかけてもらえず、寂しかったです。
そのスタッフさんは忙しかったのだと思いますが、朝からずっと付きっきりでいてくれたスタッフさんとは対称的に感じました。

立地・交通の便

軽井沢駅から歩いて数分のアウトレットが隣接している式場です。プリンスホテル&リゾートの系列が敷地内にあるため、敷地が大変広いです。そのため、泊まったザ・プリンスというホテルからフォレスターナの式場まではスタッフの方が車で送迎してくれました。
軽井沢駅からアウトレットは近いのですが、式場までは少し距離があるように感じます。私は車で向かったのですが、こちらの式場ですと敷地が広いため、駅から歩くのはおすすめしません。打ち合わせなどで来たときも、敷地内で迷いましたので、車のほうが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を選ぶのに、何を一番優先させるかをパートナーとよく考えておくべきだと思います。男女では考え方が違うので、話し合いが必要ですね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるっぷんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事