1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (15)

歓談多めにして良かった、最高の結婚式!
式場自体には特にありません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
N_S-12 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,088,416円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積時点で、「ここで決めたいと思っているので、現実的な見積りをください」とお伝えしたこともあり、最終見積りも想定と大きなずれはありませんでした。むしろ、わたしたちで優先順位づけを行なって打ち合わせ等に臨んでいたこともあり、最終的な見積もりは当初より低い金額で実施することができました。また、私たちは県外からの参列者や親族がまぁまぁいたため、お車代や宿泊代をあらかじめ、個人的に別で見積もっていたため、前撮り含めた全体予算内にしっかりと収めることができました。このように、挙式披露宴自体にかかる費用も割とあるので、実施の際は事前にそこまで考えておくべきだと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウス型の会場であり、ちょうど良いサイズのガーデンが備わった素敵な会場です。仙台市内では有名な通りである、定禅寺通りに面しており、街中でありながらも、門をくぐった瞬間から別世界にいるような、そんな特別感のある会場だと思います。緑に囲まれる邸宅風な会場は、どこか異国情緒を感じさせてくれます。私たちの挙式披露宴は、70名程度で実施しました。コロナ対策もあり、本来のキャパより少なめな収容人数な状態でしたが、むしろこの人数がちょうど良いのでは、と感じました。閑散としておらず、一方で窮屈でもない、ちょうど良い規模感でした。

演出・オリジナリティ

式場都合で途中プランナー担当変更があったのですが、変更後の方が非常に親身で、かつこちらの要望を聞き、またより良い提案もしていただきました。歓談多めの式にしたかったこともあり、余興はなし、また他演出も可能な限りスリムにしました。入場について、自作ムービーということもあり、曲の途中でムービーのそのままの流れで入場したのですが、「ブツ切れ感がなくて良かった」と参列者から好評でした。サプライズもバッチリ実施できました!

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあります。カラードレスは一目惚れ、ウェディングドレスは悩んだ末の決定でした。当初の見積りで現実的な見積りをいただいていたため、予算内に収めることができました。どちらも本当に素敵なドレスで、私たちが選んだ衣装以外にも素敵なドレスばかりでした。また、新郎衣装で、オリーブの衣装がありました。個人的に緑系が好きな色なのもあり、新郎衣装も一目惚れでそちらに決定。新郎新婦共に大満足な衣装でした。なお、小物や下着関連は持ち込みがOKだったので可能な限り自分達で用意しました。

料理

参列者の皆さんからは「非常に美味しかった!」という声を口々にいただきました。プランとしては最低プランであるものの、料理に力をいれているという事前のお話しの通り、最低プランでもメインは牛肉ステーキとなっています。メニュー数も多過ぎず、ちょうど良かったと思います。新郎新婦は今回ソファ席にしたこともあり、ゆっくり堪能できなかったのが残念ですが、食べれた料理はどれも見栄えも味も一級品でした。
ちなみに、この会場は受付にトルネードビールサーバーがあり、飲み放題プランの場合、こちらも飲み放題だったのですが、参列の皆様は楽しんで、また満喫いただいたようでした。

スタッフ

プランナー様はじめ、会場装飾担当、司会者、当日の介添人の方々など、皆様私たちの要望をできる限り実現できるように動いていただいた印象です。お人柄も素敵な方々が多く、企画・準備(打ち合わせ)から当日まで大きな心配事もなく進めることができたのは皆様のおかげだと思っております。一方で、カメラマンさんは少し残念でした。お人柄は素敵な方ではあったものの、お渡しした撮影要望書をあまり見ていただけなかったのかな?、という印象を受けました。まだ出来上がり写真は見ていないため、最終的に思いが変わるかもしれませんが。

立地・交通の便

定禅寺通りに面した素敵なロケーションです。街中ではあるものの、喧騒からは少し離れており、庭の植物や樹木、ガーデン付きということも相まって、ここだけ異空間かと思えるほど素敵な雰囲気です。駅近ではないものの、仙台駅東口から無料のシャトルバスが出ていることもあり、そこまで交通面で不便ではないです。ただ、午前中挙式&親族が宿泊ありきの場合は、シャトルバスの時間では着物着付けなどをする場合間に合わないため、会場近くのホテルなどを用意されるといいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN_S-12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区春日町2-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事