1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (15)

緑に囲まれたガーデンウエディング

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 3.50 3.50 3.50
nico nico nico さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積額は最低での見積額なので、参考になりません。
写真やドレス、小物、引き出物、装花、招待状などなど、全て最低の金額での計算で、いざ打ち合わせが始まると、「普通の人は、このランクです」と言われて、全てランクを上げざるえない状況でした。「普通の人は、このランクです」と言うなら、最初から、平均的な普通なひとの見積で見積額を出した方がいいと思います。
また、外部を利用する場合も、それぞれに持ち込み料がかかること、尚且つ、特別特典が全て無効になるとの説明も不十分でした。
音楽を流すのも、自分でかけたい曲がある場合、著作権の関係ですが、特別料金がかかります。
また、式場ではCDを用意してもらえなかったので、かなり苦労しました。

会場の雰囲気・設備

定禅寺通りから近く、緑に囲まれていて、新緑の季節はとてもオススメです★
一軒家の貸し切りの、アンティークな会場で、家具や小物ひとつひとつも可愛らしく、とても素敵な会場でした◎

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティは、お金にかかる提案はしてきましたが、その他のアドバイスはあまりなかったのが残念でした。
自分たちでやりたい演出などある方は、いいと思います◎

衣装・衣装小物

ドレスの種類も豊富だと思います◎
満足がいくまで何着でも試着させてくれます。
ただ、ドレスの説明やアドバイスがあまりなく、試着も業務的でした。
アクセサリーの持ち込みも持ち込み料がかかることが事前に説明がなく、持ち込み料が高くかかりました。

料理

お料理は、見た目も味も、可愛くて美味しかったです◎
満足です!
ただ、申し込んだ際の値段から値上げしたので、考慮して頂きたかったです。

スタッフ

スタッフさんの対応は、みなさん明るく親切で、気持ち良い感じでしたが、挙式前までの打ち合わせは、お金が絡むことに対しては提案してくるけど、その他のアドバイスや提案はなく、ホスピタリティには欠けている感じでした。
装花やブーケ、ケーキなどの打ち合わせも1回のみで、イメージはこちらから伝えましたが、向こうからのイメージ図や写真などが一切なく、その件を聞いたら「当日のお楽しみ」と言われ、当日まで少し不安でした。
不安な時は打ち合わせ回数を増やして、きちんと聞いた方が安心です。

こんな感じなので、当日も不安でしたが、当日のスタッフさんや進行などは、想像以上によく、準備段階まではいろいろありましたが、当日は最高な1日を送ることができました!

立地・交通の便

仙台市内でバスや地下鉄があるので、交通の便は悪くはないです。
ただ、駅前から離れているので、遠方の方や土地勘がないひとは、少し遠いと感じるかもしれません。
その場合、タクシーを利用してもワンメーターくらいだと思います◎
駐車場はないので、近くの有料駐車場に停めることになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雰囲気はとてもオススメです★
貸し切りなので、アットホームな結婚式を挙げることができます◎
費用は多少高くなりますが、みどりに囲まれたガーデンウエディングや、会場の雰囲気がとても気に入って、ここの会場以外は考えられませんでした。
自由度はありますが、何かと持ち込み料がかかります。
ただ、満足がいく結婚式をあげることができると思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnico nico nicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区春日町2-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事