1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (15)

綺麗で可愛しいアットホーム結婚式にお薦め

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 3.50 5.00 5.00
はなかあちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
4,384,027円 (102人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはない印象です。こちらで披露宴を行いたいと思い他の会場は下見など行わなかったので正確にはわかりませんがやりたいことを積み重ねていくと金額も同じように積み重なり金額が増えていきます。一つ一つに料金が発生していきますので高く感じてしまいました。しかし、特典があり、和装洋装の衣装の無料のチケットや割引チケット、無料試食件などその他にも新郎アテンド代の無料もありました。お金がかかる項目に無料になるサービスは大変良かったです。どのほかにMJQさんオリジナル特典である定禅寺通りでのスナップ記念撮影もあります。秋に披露宴をしたのでケヤキが紅葉がかって綺麗でした。他に私たちの場合はMJQ側さんで間違いがありその際はその項目は無料にしていただいたりと対応もサービス感を感じました。

会場の雰囲気・設備

会場の外観をはじめ内観、中庭、家具小物まで綺麗で可愛らしくまたフローラルのいい匂いに終始囲まれ、お姫様になった気分を味あわせてもらいました。白を基調とした建物は周りの定禅寺通りのケヤキ並木を始め中庭も木々にマッチして落ち着きのある優しい雰囲気をかもしだしています。中庭は手入れが行き届いていて綺麗で可愛らしい両方を兼ね備えていて、写真撮影におすすめです。床やソファもふっかふかでテーブルや椅子もとても豪華に見えるインテリアでした。披露宴会場の天井の若干の低さが内覧した時に気になりましたが本藩が始まってしまえは、窮屈さは全く感じず、むしろ豪華なのにアットホームさも感じ、来客者との距離感も感じず高砂にいる私たちのところにたくさんの来客者が来てくださりこれは披露宴で一番うれしかったことでした。これはこちらの会場だからこそだと感じています。大満足です。

演出・オリジナリティ

どうゆう式や披露宴を行いたいのか、プランナーさんとまず話し合いました。披露宴時間は2時間を基本としているようだったので時間配分と発生する料金を考えながら可能な限りやりたいことをとりいれてもらえました。
お色直し中にはお神楽を披露したり、中庭で出席者全員で写真撮影をしたり、ケーキ入刀の代わりに鏡開きをしたりなど予算を考えながらやりたいことをさせてもらいました。
宮城など東北で活躍されてるタレントさんが司会をされているのも魅力的です。ワッキー貝山さんに司会をしてもらえて嬉しかったです。ただ時間厳守のようなところがあり時間が過ぎると料金が発生してしまうのでそこは気になりました。

衣装・衣装小物

何件もの衣装会社と提携されているのでたくさんドレスに和装にありすぎて大変でした。(笑)楽しかったです。新品のものも多くありあえて新しい色打掛とウェディングドレスをお借りしました。

料理

お料理にランクがあり値段は違ってきます。私は当時で11500円(一番低い料金)のフレンチのコースで単品で追加でお蕎麦を出しました。美味しいですが量が少ない印象です。デザートはあまり他の披露宴でも見かけなかったパフェがメニューであり可愛らしく良かったです。喜んでもらえました。

スタッフ

私たちのためにかかわってくださったMJQの皆さんは親切で明るく、本番でもアテンダントさんや配膳のスタッフさんも教育された接客には大満足で感謝しています。披露宴までの間いろんなミスが何回かあり不安に感じたこともありますがその都度迅速に納得のいく解決や対応をしてもらえたので今は大変満足しています。

立地・交通の便

会場は定禅寺通り沿いにあり、仙台駅から歩いて20分から30分くらいのところにあり、地下鉄もありバスもたくさん通っているので交通の便は良いです。近くには有名な沢山の飲食店街がある国分町があり、2次会会場も決めやすいですし、来客者も徒歩行けるので行きやすいと思います。私たちも定禅寺通り沿いにある飲食店を2次会会場にしました。
定禅寺通り沿いにあるケヤキ並木と会場色の可愛らしい建物と中庭の緑たちが最高にマッチしていて街中ではありますが落ち着いていて道もきれいですし写真撮影にも良い場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなかあちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区春日町2-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事