1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

当日ホテルに宿泊できたところ
駅からは少し遠いところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
rukamedding さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
3,829,081円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積りは、どの式場よりも高かったです。
見比べると、料理やドリンクの設定金額自体が高いです。
その分、料理のレベルやサービスが良かったと思います。
また、ペーパーアイテムや演出アイテムやムービーを手作りすることで節約して、見積りから大幅に上がることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

ラグジュアリーホテルということだけあって、どこを見ても綺麗で高級感があります。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにやってみたいことを何点か伝えましたが、「なるべく希望に添えるようにします」というスタンスで、伝えたことを全て組み込んでくれました。
また、演出に関わるグッズの持ち込みなども持ち込み料はかからず、自分たちらしい結婚式を挙げれたと思います。

衣装・衣装小物

提携先が4つもあり、選択肢が多くて嬉しかったです。
どのドレスショップを選ぶかというところからはじまるのでドレス選びは早めにすることをお勧めします。

料理

ベーシックなランクでも他の式場より高めの金額設定でしたが、一番低いランクのコースでも十分美味しいと思いました。
また、食べ比べして、何品かグレードを上げることもできました。

スタッフ

スタッフの方の細かい気配りで不安になることがありませんでした。

立地・交通の便

車でこられる方は高速おりてすぐなので便がよかったのですが、
電車や新幹線を使う方には駅からは少し歩くのでヒールの方には事前にタクシーでくることを勧めておきました。
しかしハーバーランドが一望できるので立地は大変満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日宿泊は最上階のスイートルームだと思っていたのですが、既に予約があったのか私たちが泊まったのは最上階ではなかったので、必ずしも最上階に泊まれるというわけではなさそうです。
しかし宿泊したお部屋も角部屋の素晴らしいお部屋でした。
一年後の宿泊プレゼントも楽しみにしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrukameddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事