結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (346)
  2. 費用明細 (16)
本番
ぱーち さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年11月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

会場・料理・サービスの全てに大満足です!
全て期待以上!遠方カップルでも大丈夫です
ぱーちさん(ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド口コミ)

(3137文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

1日1組のみ、1フロア貸切でオーダーメイドのウェディングができますので、1日に何組も回す式場と比較すると費用は掛かります。とは言え、挙式や披露宴の開始時間を自由に決められ、時間を急かされることもなく、他の花嫁やゲストと会う事もなく、フロア全体(トイレまで)を自在に装飾ができるメリットは何にも代えられません。ホテルの1フロアを使用でき控室も客室なので豪華です。当日はかなり早く着いてしまったゲストも快く受け入れていただきました。オーシャンフロントの景色がいいのでゲストはテラスでのんびり過ごしたようです。
見積りについてはミニマムでの満足度で行えるレベルでの見積りを出していただけます。装花やドレスなどにそこまでこだわりがなければその金額で行う事も可能かと思います。私達はドレスを高価なものにして、お色直しと装花の追加料金を入れましたので3割程度は上がりました。
持ち込みについても契約の段階で全ての項目についてご説明頂けました。
安心感と満足度で考えると妥当かと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

国内を代表するスモールラグジュアリーホテルという事もあり、フロント、控室の客室、トイレも豪華です。ちょうどクリスマスの装飾も始まっており、ゲストは大喜びでした。
チャペルは白を基調にしており、光が差し込み綺麗でした。生演奏というのも素敵でした。
挙式後は天気が良ければテラスにてフラワーシャワーやバルーンリリースができます。ウェルカムドリンクを出していただき、ゲストと素敵な景色の中でたくさん写真が撮れました。
披露宴会場では10周年の特典としてゲスト送賓を生演奏で行うという豪華なサービスをしていただきました。会場の大きさは他の式場と比較すると大きさとしては小規模です。50名くらいまでが良いかと思います。ただ小さいことでゲストとの距離が非常に近く、アットホームな式が出来ました。60名以上だと系列のオーシャンズガーデンの方が良い気がしました。チャペルはあちらはさらに素敵です。1日1組という事でサービスも行き届いており、ゲストブロックなども連携してしっかりできているので安心でした。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんの人柄も素敵で懐も深く、本当に心強かったです。様々な相談に乗っていただけ、より良いご提案をいただけるのは勿論ですが、逆にデメリットがあるようなことははっきりと助言してくれたので当日に失敗をするようなこともありませんでした。
映像も自作しましたが事前チェックもしっかりしていただけました。プロジェクターの映し出しのサイズが少し小さいので年配のゲストが多い方は文字は大きめにすることをおすすめします。
挙式前のプレゼントサプライズ、お子様ゲストが喜ぶプレゼント企画、キッズスペースのアドバイスなどゲストが快適に過ごして喜んでいただける為に色々相談させて頂きました。盛りだくさんで臨みましたが、プランナーさんと当日の運営責任者のキャプテンとの引き継ぎもよくできていて心強かったです。
当日までにプランナーさん及び司会の方とコミュニケーションがどれだけ取れているかが重要に感じました。
無理難題や高い要求をしてもクリアしていただける素敵なプランナーさんでした。ご縁に感謝です。

衣装・小物の満足度

提携先にて衣装をレンタルしました。希望のものを着る事が出来ましたが割引の対象外となってしまった為に追加料金が発生しました。提携先のショップについては会場側とのサービスレベルとは若干乖離がありますので、契約時にはよく確認が必要です。小物類は自身で手配して持ち込みました。
新郎の衣装については購入したものを持ち込みましたが、持ち込み料は掛かりません。提携先ではデザインが良いものは17万円程度が相場でしたので、ここを安価で希望のものを購入できれば費用は抑えられます。
父親のモーニングも提携外の配送のものを利用しましたが受け取りや保管等の対応もして頂けました。式の後はホテルから宅急便にて返送出来ました。

料理の満足度

食品関連の仕事をしている事もあり、式場選びの際にこだわりましたが、こちらの会場の料理は非常に繊細で美味しいです。飲料についてもビールの銘柄まで指定させていただけました。
10周年という事で特別メニューを2種類ご用意があり、それをフルコースで試食させて頂きました。
私達は2種類のコースの中で良いと思ったメニューをミックスして頂きました。
ゲストにちなんだ産地の食材のものを入れていただくなど柔軟に対応頂けました。
ゲストからは料理が美味しかったと非常に好評でした。
自分たちは披露宴中はスープとパンのみにしていただきましたので、それ以外のコースはブライズルームにてゆっくり食べさせて頂けました。
宿泊特典の翌朝の朝食もとても美味しいです。

式場スタッフの満足度

私達は名古屋在住で準備を進めるというハンデの中でしたが、半年前から毎月1回で合計6回の打ち合わせでした。
打ち合わせでしっかりと決めたつもりでもその後に不明点や相談事が出てきた場合はメールにて連絡していましたが、出勤日には必ずレスをいただけましたので対応が遅れる事は皆無でした。
メールでの回答が難しい事は電話にて丁寧にご説明いただける事もありました。サービスが評価されているホテルだけあって、ホスピタリティにあふれています。打ち合わせもホテルの客室のスペースでできて毎回楽しみでした。(11月からは拠点が移動しているので変わっているかもしれません)
当日の運営は百戦錬磨のキャプテンが取り仕切ってくれました。プランナーさんとの事前打ち合わせもよくできていて、当日の動きは抜群でした。アテンドや新婦への気遣いなども素晴らしかったです。
イレギュラーが起きた際にもすぐに報告が入り、より良い対応方法をアドバイスいただけて助かりました。
その他の会場のスタッフも笑顔で素敵な対応でした。

立地・交通の便の良さ

この会場の唯一の弱点かなと思いました。ホテルとしての客層が車もしくはタクシーで来ることを前提にしています。駐車場の入り口も少しわかりにくいのでアクセスマップは必須です。追加で頼みましたが快く郵送していただけました。
神戸駅などから歩いて移動できる距離ではありますが15分程度掛かりますので、真夏や真冬、またヒールが高いゲストなどにはつらいかもしれません。系列のホテルや式場には三宮駅からシャトルバスがありますので週末だけでもこちらにも回ってくれたらなぁと思いました。
ただ駅から遠い代わりにホテルからの景色は全室オーシャンビューだけあって素敵です。「THE神戸」の風景を満喫する事ができ、ゲストからも好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約特典という事で式当日のスイートルームの宿泊を付けて頂けました。
こちらが改装したばかりの最高級スイートルームをご用意いただけ、とても素敵な思い出となりました。
披露宴は親族中心の式でしたので、こちらの会場で1.5次会も行いました。非常に長丁場となりクタクタでしたが疲れた身体をゆっくりと癒す事ができ、ウェルカムスペースで使用した備品等も丁寧にまとめていただき部屋まで運んでいただけたので助かりました。
普通に泊まると1泊30万円以上のお部屋ですのでこちら価値は大きいかと思います。
21時くらいまででしたらゲストの方を部屋に招待しても良いようです。10名以上が入っても余裕そうな広さでした。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド スタッフ一同 より

(返信日:2018年12月4日)

ぱーちさん

こんにちは。
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでございます。
この度は、ご結婚式という大切な一日を当ホテルでお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
ならびに、おいそがしい中口コミをご投稿下さいましてありがとうございます。

ご投稿いただきました口コミでは、数々のあたたかいことばに、心より感謝申し上げます。
ご結婚式という人生の記念すべき一日を「期待以上」というご感想をいただけましたことは、私どもにとっても大変光栄なことでございます。

スモールラグジュアリーホテルならではの、サービス・お料理・設備・客室、それらが奏でる空間の中で、おふたりにとっても、ゲストの皆様にとってもご満足いただける1日となりましたら幸いです。
さらに、ご結婚式だけではなく、お式後のご宿泊やアフターパーティー、1周年記念など、人生の記念すべきひと時をご一緒にお迎えできますと幸いです。

また、ホテルとしてはもちろん、結婚式は「人」と「人」とが作り上げるものだとも考えております。
プランナーをはじめ、サービスキャプテン、シェフ、司会者等、それぞれの分野のプロフェッショナルが、ご結婚式当日はおふたりのご結婚式ためだけに、全てのパワーを使ってお手伝いできますのも、1日1組、1フロア貸切で叶うオートクチュールウェディングの良さであるかと存じます。

今後も、ホテルラ・スイート神戸ハーバーランドがおふたりの大切な想い出の場所として在り続けるよう、ホテルとして邁進して参ります。

またエターナルパーティーなど、おふたりのお帰りを心より楽しみにお待ちしております。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱーちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    初回の見積もりからかなり金額が上がってしまいましたので、予算を組まれる際は初回の見積もりより多めの想定をしておくことをお勧めします。私たちはムービーなどを手作りして費用を抑えました。ただ、会場のクオリテ...

    Ryo&Eri さん
    挙式2018年8月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 本番

    準備を行ううちにやりたい事が増えていき、一番初めの見積もりから少し値上がりはしましたが、ウェルカムスペース、ビデオ、新郎新婦からの出し物などは手作りしたものを持ち込む事が出来たため、想定した範囲内の費用...

    YT0805 さん
    挙式2018年8月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 本番

    費用の満足度:額は大きいですが、それに似合うおもてなしを受けることができました。大満足です。 見積もり・実際に払った金額の差:和装・アルバムのランクを上げる・招待状作成など見積もりに含まれない追加オプシ...

    マンゴームース 
    MG1989 さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 本番

    ゲストの着付けやヘアセット、また新郎のヘアセット、新婦のボディメークを追加したのでその点は値上がりしました。 できるだけ節約したかったのでペーパーアイテムは手作りしました。 見積もりではドレスを平均値で...

    パイ包み
    ぴょんこ10 さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 本番

    必要なものはすべて入れて見積を出していただいたので、最初より上がったところはほとんどなかったように思います。最終金額は想定通りでした。 もちろん、費用は決して安くはありませんが、値段以上の価値がありまし...

    婚礼料理
    shibaprn さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年8月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-539580
この式場の予約・問合せはラ・スイートウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(ホテル全館貸切、イベント時を除く)
受付時間 婚礼部受付時間:10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事