1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

一日一組限定、最高の思い出になりました!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まるーーん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の段階で多めに見積もっていただきました(300万)が、最終150万円アップの450万円でした。これくらいは上がるかなあという範疇だったので、自分達としても納得しています。金額が大きく上がったのは、お料理・ペーパーアイテム・親族の着付けヘアメイクの部分です。ペーパーアイテムは節約しようと思えば、節約できる部分だと思います。(私は手作りできず無理でしたが…)
金額は上がりましたが、その分納得のいく結婚式になったので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

高級感があり、クラシックな雰囲気も素敵でした。披露宴会場はそこまで広くないですが、ゲストとの距離が近くアットホームなパーティーとなり大変満足です。チャペルは真っ白な空間で、光が差し込み綺麗でした。テラスにカリヨンの鐘もあり、そちらで撮影していただいた写真はお気に入りです。

演出・オリジナリティ

私達自身があまり凝った演出を希望していなかったので、演出自体は一般的なものでした。担当プランナーの方からは色々な演出の提案等していただけたので、こだわりたい方でも対応していただけると思います。カリヨンの鐘を鳴らす演出は、ベタですが楽しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカラードレスの二着を着用しました。最初に多めに金額を見積もっていただいていたので、その金額内で選ぶことができました。私は一つのドレス店しか見に行かなかったのですが、担当の方のセンスもよく、お気に入りのドレスに出会え満足しています。二次会用のドレスも安くお借りでき、よかったです。

料理

試食の時点でどのお料理も大変美味しく、コースをどれにしようかかなり迷いました。結局決まったコースではなく、少し金額を上乗せしお料理を変更しましたが、ゲストの方にも喜んでいただけてよかったです。「今まで参列した結婚式の中で、一番料理が美味しかった!」とのお声もいただき、嬉しかったです。お料理はこだわるべきポイントだと思います!

スタッフ

打ち合わせ段階から担当プランナーの方がしっかりサポートしてくださり、余裕を持って準備することができました。当日もスタッフの方皆さん対応が気持ちよく、一日快適に過ごすことができました。細かいところまで気を配っていただき、大変感謝しております。

立地・交通の便

最寄り駅が地下鉄の駅ということもあり、遠方から来られる方には少し分かりづらかったかもしれません。ただJR神戸駅からも歩いて15分くらいですので、そこまで不便とは思いませんでした。近くにハーバーランド等の観光地もあり、遠方からのゲストには喜ばれました。目の前が海で、ロケーションも素敵でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一日一組限定の式場ですので、ゆったりと時間を過ごすことができました。当日式が終わってから、ホテルに宿泊できたのも嬉しかったです。スタッフの方皆さん、気持ちのいい対応をしてくださり、最高の思い出ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるーーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事