1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

サービス、人、施設、雰囲気、柔軟さ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
painapooo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから100万円近くUPしました。想定内でしたが、ペーパー類やムービー類などできるものは自作しました。立地や施設、サービスなどを考えると見合っていると思います。

会場の雰囲気・設備

外観から高級感があり、豪華なシャンデリアが魅力的で背筋が伸びるような華やかさがあります。また、テラスや披露宴会場の窓からは神戸らしい海やポートタワーが見え、タイミングが合うと船の汽笛も聞こえます。レストルームもとても綺麗で清潔感がありました。持ち込みのアイテムも置くことができ、鏡にメッセージを描きました。何より嬉しかったのは、ゲストの方の控室が分かれていることです。新郎親族、新郎友人、新婦親族、新婦友人と4部屋あります。赤ちゃんがいることを伝えるとベビーベッドやベビーチェアなど、とても柔軟に対応してくださいました。

演出・オリジナリティ

したいことが沢山あったので、時間に限りがある中したいことを全て実現させてもらいました。特にドレス当てクイズは司会者の方も上手に盛り上げてくれました。テーマが夏だったので、ラグジュアリーホテルの中にも爽やかさを盛り込んでくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスショップは5つ提携されていました。3店舗で試着をさせていただきました。運命のドレスに出会うことができました。また、提携のショップで選ぶと費用も抑えることができました。ウェディングドレスで使用したピアスは持ち込みました。イヤリングに慣れておらず、気に入ったものを付けることができました。持ち込みが可能なものが多いと感じました。

料理

どのお料理も温かく提供してくださるのが何より嬉しかったです。魚のパイ包みがとても美味しく招待客からも好評でした。デザートビュッフェもテラスと廊下など場所を選ぶことができました。ウェディングケーキもとても柔軟に対応してくださり想像以上に可愛いケーキでした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、かかわって下さった全ての方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。プランナーさんは毎月打ち合わせをしながら親身に相談に乗ってくれて、新郎新婦と3人で結婚式を作り上げてくれました。優しいだけでなく信頼できる方でした。沢山無理を言いましたが、何でも快く受け入れてくださりプランナーさんのおかげで最高の1日になりました。当日のキャプテンの方も自然な笑顔を引き出して下さる方で、緊張がとけました。素敵なご縁に恵まれました。

立地・交通の便

遠方から来てくれた方も新神戸からタクシーで来られる距離で、心地よい季節であれば最寄駅から歩ける場所です。また、近くにモザイクやポートタワーがあり神戸らしさを感じていただけると思います。神戸駅や元町駅からは徒歩15分ほどと少し歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夢のラスイートで結婚式を挙げることができ本当に幸せでした。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpainapoooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事