1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

高級感とアットホームさが両立した会場
スタッフさんの詰めが甘いかも・・

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 5.00 4.00 3.50 4.50
siomaneki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一日1組限定で人気の会場ということもあり、結構お高めな設定だと感じましたが、
価格に見合った上質な結婚式が挙げられる会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

スモールラグジュアリーホテルということで、ホテル内はとても高級感があります。
白を基調としたチャペルは清潔感があり、シャンデリアも素敵です。
披露宴会場ははっきり言って狭いです。60名でもかなり手狭に感じました。
ですが、その分ゲストとの距離が近く、ホテルウェディングなのにアットホームな
雰囲気もあってよかったと思います。

演出・オリジナリティ

一日1組なので、挙式や披露宴の開始時間も自由に決めることができてよかったです。
また、準備の段階でプランナーの方に、挙式の前にファーストミートをしたい、
特定の場所とタイミングで写真を撮りたいというイレギュラーな要望をさせてもらったにも係らず、
通常のタイムスケジュールを変更し対応してくださいました。
こういった希望(ワガママ)が叶うところも一日1組限定の大きな魅力だと思います。

衣装・衣装小物

提携店が6店と豊富なので、満足のいく衣装選びができると思います。
人気のトリートドレッシングの提携会場というところもポイントが高いと思います。

料理

派手さはないものの、上品なコースでお料理は大変おいしかったです。
ゲストからも好評でした。

スタッフ

上述の通り、臨機応変に対応していただき満足しています。
式の前の打合せでも、プラン ナーの方にはこちらの質問や相談に対して、迅速かつ的確に
回答いただけたので安心して臨めました。
また当日、着物のゲストが慣れない履物に困っている様子を見つけ、履物の手直しをして
くれたそうです。式場のスタッフの方がとてもしっかりしていたと喜ばれました。
ですが、当日少しがっかりした点もありました(その他に記載)。

立地・交通の便

交通の便があまりよくないので、シャトルバスがあれば利用したかったのですが、
そのサ ービスがないのは残念でした。
ハーバーランドを望める景色は最高です!いかにも「神戸」といったロケーションは
遠方のゲストにも喜ばれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・挙式の後、テラスでフラワーシャワーを行いましたが、ゲストの列が新郎側と新婦側で逆でした。つまり新郎側に新婦のゲスト、新婦側に新郎のゲストが並んでいて、そのままの流れでのフラワーシャワーとなってしまい大変残念でした。私自身、フラワーシャワーに対する憧れが強く、一生に一度のやり直しがきかない場面だからこそ、時間が経った今なお心残り、スタッフの方にきちんとゲストの誘導をしていただきたかったという思いがあります。

・式当日の朝、いよいよこれから結婚式というテンションの中、会場であるホテルに入ったところ、スタッフの方の第一声が「ご宿泊の方ですか?」というものだったので、正直、高揚した気分が少し下がってしまいました。恐らく婚礼部と宿泊部門のスタッフは違うのでしょうし、顔と名前を覚えてお迎えしてほしい、とまでは求めませんが、時間帯や荷物や雰囲気で結婚式だと分かりそうなのにな・・と残念な気持ちになりました。 ラグジュアリーホテルを謳い、一日1組限定を売りにしている会場だからこそ、そういった面のホスピタリティも大切にしていただきたいと感じました。

細かく書いてしまいましたが、それでもラ・スイート神戸ハーバーランドを選んでよかった と思います。ホテルウェディングの高級感と、アットホームな雰囲気という相反する要素が両立した会場はなかなか珍しいと思います。間違いなく、これまでの人生で一番素晴らしい一日を過ごせました。
上質な会場と、プランナー・スタッフの皆さまのお力添えのおかげで幸せな結婚式が挙げられたことに感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsiomanekiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事