1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

特になし。宿泊での評価が高いホテル。
スタッフのレベル・基本的な接客・応対

下見
総合評価 2.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 2.50 - 1.00 3.00 -
ikas さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高め。全体的に印象が悪すぎたので余計に高く感じます。
割引や特典も、こちらから確認しなければ提示なし。

会場の雰囲気・設備

時々ラウンジ利用をしていたので、施設としては問題ないと思います。見学当日は日曜だったのでチャペルも会場も見学はできませんでした。

演出・オリジナリティ

スタッフの対応の悪さで殆ど覚えていません。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先のパンフレットを貰いました。人気のあるトリート等も選べる感じです。

スタッフ

担当のプランナーの上司?的な男性の対応が今まで最悪でした。あまりにビックリし過ぎてクレーム言うのも嫌になるくらいでした。何かにつけて、語尾にほぼ、「~~~の部分で~」と「部分」を連発。「衣装の部分で~」「予算の部分で~」「私どもの部分で~」と、そればかりが耳に残り、必要ないところにまで「部分」が付く。とても接客のプロと話しているとは思えず、話の内容が全く入ってこない。目線も合わせず、資料ばかり見ながらの説明だし、本当に接客を仕事としているのかさえ疑問に思うほどだった。
通常プランナーの仕事はしていないマネージャー的な人なんだなというのが、丸わかり。

立地・交通の便

三宮・元町・新神戸からもタクシーで10分以内。
ホテルオークラと同じくらいなの距離感と思って、問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

10件近く廻った中で最低でした。他の方は皆さん評価が高いので、恐らく何もかもが、外れだったのだと思います。見学の予約日の数日前に女性スタッフから電話があり、「見学日にちを変えて欲しい」と言われた。直前だったので予定が合わないと伝えると、急に態度が急変。その段階でも変な感じでした。電話の向こうで男性の声(上司?)に怒られいている?感じで電話の女性スタッフも間に挟まれ、どうしようもなくその困った感じをこちらに全面に出していました。電話を再度保留にされたあと、当初「見学の方でいっぱいなので日にちを変更して」と言ったにも関わらず、結局当初の予定日で大丈夫です。という答え。明らかに不自然で様子がおかしいので「予約でいっぱいならば、行っても無理なのですよね?」と確認すると、「いえ、大丈夫です」の一点張り。話がオカシイなと思いながら、当日伺うと案の定でした。
早目について、ラウンジでお茶をしていたのですが、担当の男性スタッフは最悪で、声の感じから、予約変更時電話の向こうで怒っていた人に似ていたので、その方だと思います。全くウエルカムな感じはなく、仕方なく自分が担当する羽目になった感が表情からも見てとれました。
本来の打合せ場所ではない、宿泊部屋に通されましたし(やはり予約でいっぱい、調整ミスだったようです)全室スイートと宣伝している割に、案内された部屋でスイートとはとても呼べません。
当初予定した人数だと100人超えになりそうだったので、きっぱり身内だけにする案も出ており、見積を少人数でお願いしたため、低予算だと思われたのか、本来の自分の仕事ではないから適当なのか、取りあえずやっている感、説明もちぐはぐ。聞いていながら腹が立ちました。であれば少人数プラン等を打ち出す必要はないのではないでしょうか(実際少人数のほうが施設側としては割は良いはずですが)
ラウンジでは、他の見学者や、式打合わせの雰囲気を見て・聞いていたので、女性スタッフでまともな方に当たれば問題はないのかもしれません。
今まで式当日に雨が降ったことがなく、降ったとしても外のチャペル利用の時だけは晴れます!ということを、やたらおしてみたり、女性にとても人気で、2つ目のホテルも完成します等々、私達の意に沿わない回答ばかりが目立ち、
ホテルらしからぬ対応で二度と、ラウンジや宿泊利用もないねと話しながら帰りました。
見学日を変更して欲しいという電話の時点でやめておけば良かったと後悔。
期待していただけに、非常に残念です。

ikasさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてikasさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事