1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

アットホームand料理重視の方に

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00 4.00
yhk さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約前の見積の段階でする可能性があるオプション(お色直し、ブーケ二種、エンドロール、アルバム、当日の映像撮影など)をすべて含めてもらうようにお願いすると、思わぬところで割引があったりしました。
ウェディングドレスは持ち込みしたのですが、最終的に会場に支払った金額は350-400万円(70人)ほどです。
それぞれの単価は高めだと思いますが、上述のサービスを考えれば納得だと思います。また何より必要以上に売り込まれるなど見積を変にあげようとするようなことなどが全くなかったので、いつも気持ちよく打ち合わせを出来ました。

会場の雰囲気・設備

ロビーに入った瞬間のアロマの香りにまず癒され、挙式会場は、シャンデリアがとても綺麗で、広さも程々だったので1番後ろのゲストの表情も見ることが出来ました。
披露宴会場もこじんまりしており、アットホームな雰囲気を希望していた私達には理想的でした。元々のデザインは上品さを兼ね備えたオーソドックスなもので、クロスもお花も好きなように選べるので、可愛い系、ナチュラル系、ザ・ホテルウェディングと言うような重厚な雰囲気など、それぞれの目指す雰囲気を作り出せると思います。人数が最大だったのもあり、高砂とゲストの距離も近く、高さも同じなのでアットホーム感が出ます。お部屋全体は正方形に近い形です。末席のゲストとの距離もそこまで長くありませんでした。
控室は、無理を言って一部屋追加していただき、グループごとに(同じ控室の方々は基本的に知り合いであるように)配置していただきました。どのお部屋もホテルの客室のようなリラックスできる空間だとおもいます。テラスもあるので喫煙者がいても大丈夫です。

演出・オリジナリティ

こんなことがやりたいと伝えるとどのように対応できるかを即座に教えてくださり、また、ほとんどすべてについてご対応いただきました。私達が割とすっとやりたいことを言っていたせいか、提案してもらうというよりは、何かありませんか?大丈夫ですか?と逐次確認くださり、リクエストがあれば対応くださるといったスタンスだったように思います。

衣装・衣装小物

6つの提携先があるので、根気強く探せばお気に入りに出会えると思います。カラードレスをタカミブライダルでレンタルしましたが、持ち込みのウェディングドレスの小物(パニエ、靴)も無料でレンタルしていただけるなど良心的でした。小物はメゾンマテリアでレンタルしましたが、色々な店舗で様々なテイストのものを試着できました。

料理

料理を1番の決め手に会場選びを検討していました。神戸で料理に定評のある会場を一通り回りましたが、トップレベルであると思います。希望して、有料でしたが成約前にフルで試食させていただきました。
4つのコースから選べますが、一分他のコースのものに変更したり、希望があればオリジナルメニューも用意していただけます。他の会場では実質1番上のコースでないとしめしがつかないと言うような内容で、お料理で見積より大幅にアップするケースが見受けられますが、そのようなことはなく、私達は、1番下のコース+1,000円(メインをワンランクアップ、デザートはオリジナル)でしたがゲストからもとっても好評でした。

スタッフ

プランナーさん、キャプテン、介添えの方、司会の方、メイクの方など、本当にさすがのサービスでした。皆さん一流のプロフェッショナルであるばかりでなくいつもニコニコして人柄もとても親しみやすい方で、当日も嫌な思いは一つもせず、皆さんのおかげで最高の1日を過ごさせていただきました。準備段階でもとっても安心感がありました。
カメラマンについては、他のレポートなどを見てイメージしていたものとは少し違っていました。有料ですがカメラマンの指名も可能なので、こだわられる方は検討されてもいいと思います。
配膳や案内に少しミスがあった際はすぐに私達にもご連絡いただき、謝ってくださり、その点でも安心感がありました。

立地・交通の便

ザ・神戸というハーバーランドの景色を一望でき、神戸駅からも新神戸からもアクセス可能で、利便性はとてもよいというわけではないですが許容範囲だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyhkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事