1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

豪華だけど温かみがあります!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
あっちゃん0418 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大人60名を招待し、見学時の見積は約400万で、最終的に約530万になりました。
お車代や挨拶などのお礼を含めると約600万になりました。

私達は、ほとんどのことをホテルにお願いしたので、見積から金額が大ききなりました。
自分達や友人が作成したものは、細かいものを除くとオープニングムービー、ウェルカムドール、ウェルカムボードです。
あと、料理を変更したこと、選んだ衣装が高額であったことや、装花を多くしたことが理由です。
今思うと装花は豪華にし過ぎたかなと思います。
完璧にしようと思うとキリがないので、最初に大まかな予算を決めて、優先順位をつけて、
できるところは切り詰めればよかったと思います。

他に見学したところの見積や、友人の話を聞くと、金額は他の式場と比べてもかなり高い方だと思います。
しかし、コストパフォーマンスはいいと思います。
式場の雰囲気、サービス、料理・・・すべてが質の高いものでした。

割引は、会場使用料全額、アルバムと衣装(式場指定のドレスショップのもの)の値引きなどがありました。
また、当日ホテル宿泊のプレゼントがありました。
結婚式1周年にもホテル宿泊(それかディナー)のプレゼントもあります。
挙式が5月だったのですが、夏や冬など他の時期だともっと値引きがあるそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは真っ白で明るく、海が見えて素敵な雰囲気でした。
式場の建物がオシャレで、海やポートタワー等の神戸の景色にピッタリはまってました。
当日は快晴だったこともあり、テラスからの神戸の景色が最高にキレイでした。
式場はそれほど大きくなく、豪華だけどアットホームな温かい雰囲気でした。
1日1組ワンフロア貸切なので、自分達のゲスト以外に会うことがありませんでしたし、
慌ただしくなりこともなかったのがよかったです。

また、ゲストに美容師さんがいたのですが、だいぶ早い時間から控室で友人のセットをしていました。
1日1組貸切だからこそできたことだと思います。

演出・オリジナリティ

会場のイメージはあるのですが、具体的にどうすればいいか分かりませんでした。
しかし、お花の担当の方にイメージをざっくりしかお伝えできませんでしたが、
自分が思っていた通りの会場になっていました。
あと、ウェディングケーキは結婚証明書風にできて大満足です。

衣装・衣装小物

衣装については、私は質もデザインも妥協するつもりはありませんでしたが、納得いくものがありました。
5つくらい提携しているドレスショップがあり、パンフレットを見てショップを決めました。
ウェディングドレスはAラインでシンプルだけど豪華なものが希望で、ドレスは質もデザインも妥協するつもりはありませんでしたが、候補がたくさんできるくらい素敵なものがたくさんありました。
和装、カラードレスについても決めるのに時間がかかりました。
そのショップでは、衣装を使用する3日ほど前に衣装合わせをし、サイズの微調整をしてくれたのが嬉しかったです。
ただ、土日だとなかなか試着の予約を取れないのが大変でした。

料理

今まで食べたフランス料理の中で1番おいしかったです。
どれも味も見た目も素敵でした。
特によかったのがメインの魚料理です。
私は魚介類が苦手なのですが、こんなにおいしい魚料理があるのかと驚きました。
パン、お菓子も大変おいしく、ルパンのファンになってしまい、時々買いに行くようになりました。

スタッフ

なんでもイメージはあるのですが、全然具体的なものはなくて、担当の方にはその都度相談に乗ってもらい、
メールもたくさんやりとりして頂きました。
また、スケジュール管理をきちんとしてくれたので、着々と準備を進めることができました。
ヘアメイクスタッフの方も、ざっくりとした希望を伝えて、大変満足いくものになりました。
当日のお色直しは和装でしたが、締め付けられている感じもなく、自分自身も披露宴を楽しむことができました。

立地・交通の便

神戸駅から徒歩10分以内で交通の便はいいと思います。
海がすぐそこにあり山も見えて、神戸らしい自然とオシャレな雰囲気を感じることがよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの人数が入るか不安なこともあり、契約直前に一度はキャンセルしました。
それでもやっぱり気になるということで、ラスイートにするかどうか分からないにもかかわらず
1日会場を仮押さえしてくださり、会場をもう一度見せて頂けることになりました。
すでに迷惑を掛けているのに、会場の案内や私達の疑問や不安についての受け答えを丁寧にしてくださりました。
だからといって契約を促すこともなく、私達の納得いく会場を選んで欲しいとおっしゃりました。
その誠実な対応がラスイートの強みだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっちゃん0418さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事