1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)

一日一組限定のラグジュアリー空間

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00
ゼロ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年8月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

5つの会場を下見してここに決めました。ホテルのランクから考えて、私たちには不相応かも…と思いながらも、後悔したくなかったのでフェアに参加したところ、周辺のホテルとさほど変わらない見積もりで逆にびっくりしました。
お料理やドリンクはやはり高めでしたが、真夏だったためか会場など割引もしていただくことができ、大満足です。またフェアのときに、「今日決めたら何万円引き」などという、契約を急がせるような言葉もなかったので、高級ホテルのプライドと自信を感じました。
契約時の見積もりに必要なものすべてを、最低限ではなく、現実的な価格で入れてくれていたので、最終的に金額が大幅アップということもなく、安心して式に臨めました。
この会場を一日一組限定、ワンフロア貸切というのはとても贅沢だと思います。挙式、披露宴、二次会と利用させていただきましたが、貸切のため、すべて自分たちの好きな時間に設定することができました。
二次会のほうはさらにコストパフォーマンスが良く、友人にほんとの会費制でいいの?!と心配されてしまうほどでした。

会場の雰囲気・設備

控室が5つあり、すべて使用することができたので、新郎側・新婦側にそれぞれ女性更衣室を準備し、さらにそれぞれの控室を作ることができました。着替え中に女性同士とはいえ相手側のゲストと顔を合わせて気まずい思いをすることがなかったと、親族から大好評でした。
チャペルは自然光の入る真っ白なチャペルで現代風でした。
披露宴会場の雰囲気は、昼間は明るく、夜はポートタワーがライトアップされているのが見えてとてもきれいです。
デザートビュッフェをテラスで行い、ハーバーランドの景色の中できれいな写真をたくさん撮ることができました。
化粧室は、ペーパータオルだけでなく、使うたびにボックスに入れていくタオルが積まれていて、さすがラスイート!と友人が喜んでいました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの演出のアドバイスは多くありませんでしたが、私たち夫婦はものづくりが趣味ということもあり、手作りの絵画、陶芸作品、人形などたくさんのものを会場に飾ってもらいました。
本当に大量の作品を持ち込みましたが、全く嫌な顔をされることもなく、どこに飾るかを一生懸命考えていただき、思い通りの会場にすることができました。
こちらからどんどん希望を伝えていくと、実現できるように親身になって考えていただけるところでした。

衣装・衣装小物

提携している6つのドレスショップから、自分の好きなものを選んで、割引価格で利用することができました。ショップは、老舗、個性的、今風、ナチュラルといった感じで扱うドレスの雰囲気がまったく違っていて、自分の趣味に合わせて選べるところがよかったです。私は3軒下見した中で、1軒のお店がとても気に入りそこで2着選びましたが、お店によってテイストがかなり違うので比べられて本当によかったと思います。
そのお店では普通2次会での貸し出しをしていないドレスも、ラスイートでの2次会ならOKということで、披露宴から引き続いて使うことができ、2次会の追加ドレス代はかからなかったのでかなりお得でした。

料理

ゲストも、ミシュランの星付きホテルということでかなり期待して来てくれました。
NG食材の対応もしていただき、ゲストみんなにおいしく食べてもらうことができてよかったです。デザートビュッフェはリクエスト通り華やかにしてもらい、写真映えもして大満足です。
料理を選ぶときには、新郎新婦は無料でレストラン試食させていただくことができ、楽しい思い出になりました。基本はこちらのコースで、この料理だけこのコースから、という変更にも対応してもらいました。
また披露宴では私たちはほとんど食べることができませんでしたが、お開きから二次会までの時間に、当日泊まるスイートルームに、同じ食事を準備していただいたので、ゆっくり味わうことができました。

スタッフ

キリスト式の牧師さんは、外国の方でとにかく明るい方をとリクエストしていたのですが、
ぴったりの方に来ていただき、理想通りの式になりました。
カメラマンさんもとても明るい方でリラックスできました。
前撮りをしなかった分、披露宴後にテラスやロビーで写真を撮ってもらえて本当に良かったです。少し費用はかかりましたが二次会の撮影もお願いして写真を配ると、友人たちにも大好評でした。
打ち合わせなどで何度もホテルを訪れましたが、フロントスタッフの方の対応も大変よかったです。

立地・交通の便

ホテルの場所に関しては、駅から遠くはないですが、あまり神戸に馴染みがない人にとっては、
少しわかりにくいので、タクシーを利用するのがいいかもしれません。
ロケーションはハーバーランドの海沿いにあるので、写真を撮ったりするのには最高です。
特にテラスはポートタワーや海が目前に見えて、景色も楽しんでもらうことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルという場所を選んだのは、私たちの思い出の場所として、結婚後もずっと利用することができるからです。あっという間にもうすぐ1周年になり、宿泊プレゼントの案内が来て、今からとても楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゼロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事