1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

やりたかったことが全て叶えられた

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
いのしょー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参列者43名で210万円となりました。
親戚と親しい友人のみで、やりたかった演出はすべてやりきり「満足」の一言です。
演出、会場設備や衣装代諸々を含めてこちらの金額に収まり大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式場は白を基調としたデザインで、明るく開放感がすごい!
街中にいることを忘れさせてくれる会場です。参列席が少々狭いですが、私たちの人数ではしっかりと座っていただけました。
披露宴会場は仕切りを使って大きさを調整できました。
少ない人数でも寂しさを感じないちょうどいい広さの空間で過ごすことができます。

演出・オリジナリティ

なんでもできる会場です!
前日待合室の装飾をする際に感想ノートというのを置いて、参列してくれたみんなに寄せ書きをお願いしたのですがたくさんのメッセージで埋められたノートは私たちのかけがえのない宝物です。

衣装・衣装小物

何着も試着をさせてくれます。
ただ、何着も着ていると疲れてくるので、スタッフの方のアドバイスを頼りにこれだ!と思える一着を選びました。優柔不断な私の背中を押してくれたスタッフの方々には感謝しています!

料理

「和気藹々」と「おもてなし」が今回式を挙げる上で一番大事にしたかったことなので、料理は一番高いグレードにしました。その代わり、最近流行りというスイーツビュッフェは無くし、コース一本でお願いしましたが味も量も良かったと言っていただけました。
お肉も魚も野菜料理に至るまですべてが美味しかったと本当に好評価でした。

スタッフ

優柔不断でぶれそうになる私たちをしっかりと導いてくれたプランナーさんには頭が上がりません。他の式場スタッフの方もおもてなしの精神がすばらしく、私たちの大事な参列者をしっかりともてなしてくださいました。

立地・交通の便

最寄りの千早駅から近く、とてもアクセスに優れた場所です。
出口の向きだけは気をつけなければいけないので、その点を注意しておくといいと思います。

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

返信日:2018年10月27日

いのしょー 様
この度は数ある式場の中から おふたりの大切な一日に
ALCAZAR AVVIOをお選びいただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
少人数様のご披露宴でもおふたりのご希望に合わせた内容を
予算内に収めご案内ができ大変嬉しく思います。
千早駅より徒歩5分圏内ではありますが、1歩式場に
入れば非日常空間をおふたりの好みに合わせ演出可能なため
新郎新婦様によって表情が変えられる式場となります。
披露宴会場も仕切りを外すことでより広々と空間利用でき
完全貸切だからこそ可能な演出も取り入れることで他にない
AVVIOだけの披露宴をご提案しております。
感想ノートのアイディア、素晴らしいですね!
ご出席いただきましたゲスト様からのアンケートも
おふたりがご準備いただいたお気持ちが伝わったものとなります。
記念として、大切な宝物となりましたね。
おふたりのおもてなしの気持ちを表現するコース料理は
AVVIO自慢の野菜ソムリエシェフが造る和洋折衷料理となります。
どのコースも量・質ともに好評価をいただいておりますが
しっかりともてなす上で最高ランクコースをお選びいただいたのも
おふたりのお気持ちが充分に伝わった理由ではないでしょうか。
数多く取り扱う衣裳の中から本番の1着を決めていくのは
なかなか難しいかと思われますが、試着の回数制限を設けないため
ご納得頂きながら1着を選んでいただけます。
おふたりを含むゲスト様皆様の笑顔が、私たちスタッフの
エネルギー源となり一緒に楽しく当日を迎えることができました。
いのしょー 様とゲスト様のようにAVVIOを楽しんでいただける
お客様がこれからもずっと増えていきますように、
お客さんのお声を大切にしていきたいと思います。
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていのしょーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事