1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

思い出に強く残る式ができました。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
のらん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
2,843,154円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場の挙式無料のキャンペーンに応募・当選したので、通常よりはだいぶ値段を下げられたと思います。ゲストにお金をかけたいとの思いから、披露宴でのドレスやテーブル装花をかなり抑え目にしました。
その分、お料理やドリンクにお金をかけました。特に料理はランクを上げなくても充分なレベルのように感じましたが、ゲストに対して日ごろの感謝をより伝えたいとの思いがあり、ランクを上げました。
式場でお願いした分はあまり費用がかかっていませんでしたが、ピアノの搬入をしたり、自分達で準備した装飾や席札に思った以上にお金と時間がかかってしまったことが盲点でした。
ピアノの業者さんは、何度かこの式場に搬入したことがある業者さんだったようで、連絡はスムーズでした。

会場の雰囲気・設備

完全貸切なので、まるで全ての施設が自分達だけのための空間のようでした。当日、とても天気が良く、式場に光が降り注いで、とても素敵な雰囲気でした。結婚式場は光溢れる開放的な感じですが、披露宴会場は一転して、ちょっと大人なイメージのある感じです。映像や音響がしっかりしているので、外の光や音はほとんど入ってきません。私たちは演出の都合上、解放することはほとんどありませんでした。

演出・オリジナリティ

私がやりたいこと満載でしたがアイディアがまとまらず、毎回打ち合わせで助言をいただいていました。特に司会の方にはいろいろとアイディアをいただいたり、まとめたりとお手伝いいただきました。
披露宴や結婚式ではメリハリをつけたものにしたいという思いがあったので、ゲストにも笑うところは思い切り笑ってもらう、感謝を伝えるところは誠心誠意伝える。ゲストに楽しい時間を過ごしてもらいたいとの思いがうまく実現できたと思います。

披露宴では、クリスマスツリーの飾りつけをゲストにしていただいたのですが、とても好評でした。お色直し後に、飾り付けてもらったツリーに新郎新婦が星を飾っていきました。その後、1卓に1つのツリーはゲストに持ち帰っていただきました。
また、新郎新婦ともに音楽をしていたので、グランドピアノとチェロを持ち込み、披露宴後半は演奏と歌のコンサートのような演出にしました。結婚式前から雰囲気を伝えたかったので、招待状・席次表・席札・ウェルカムボードは全て同じテーマで作成しました。招待状と席次表は式場にお願いすると、綺麗に印刷までして仕上げてくださります。

衣装・衣装小物

衣装に細かい希望がなかったこともあり、わりとあっさり決まるかと思っていたのですが、和装、洋装で悩み、計4回の衣装あわせを行いました。
和装(白無垢・持ち込み振り袖&羽織袴)カラードレス&タキシードに落ち着きましたが、値段も同時期に挙げた友人からしたら、リーズナブルに感じました。
振り袖は持込料がかかりましたが、足りない小物は貸していただけました。
前撮りをしましたが、どのドレス・タキシードを選んでも料金が一緒だったので、本番では少し手が出せない値段のドレスも前撮りで着ることができて嬉しかったです。

料理

余興やお色直しの時間もありましたが、割と食べられたと思います。お色直しの際は、早く着替え終わったので、料理を持ってきていただいて、新郎が着替え終わるまで控え室で食べていました。それでも食べられなかった分は、全て終わった後に食べることができました。デザートビュッフェのケーキもお願いしていたこともあり、いただくことができました。

スタッフ

どのスタッフも一緒に結婚式を楽しんでくださったように感じました。特にプランナーさんやコーディネーターさんとの打ち合わせは、いつも楽しかったです。また、当日初めてお会いしたキャプテンの方も一日を通して、私たちの気持ちを盛り上げてくれようとしてくださり、自然とより笑顔になれました。私たちと直接かかわりのあるスタッフの方はもちろん、どなたも信頼できる方ばかりでしたが、ゲストに後日感想を聞いた際に、テーブルについてくださったスタッフの方も丁寧に対応してくださったようで、「スタッフの人がすごく良かったよ」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からとても近いです。西鉄もJRもとまる千早駅は、ゲストに好評でした。また、提携している駐車場(駐車料金もかからず)があり、親族にとても好評でした。
唯一、難点を挙げるとしたら外観が結婚式場っぽくないので、戸惑ったゲストがいたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたいことができる式場だと思います。プランナーさんたちスタッフの方も信頼できる方なので、安心して本番に臨むことができました。何より、式から半年たった今でも親族以外の方に結婚式よかったねと言っていただけることが嬉しいです。

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

返信日:2017年7月8日

のらん 様

この度は当館の口コミにご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。また、福岡の数多くある結婚式場の中から当館にてお2人の大切な結婚式をお手伝いできたことを心より嬉しく思います。
当館の完全貸切という空間を存分に使っていただき、お2人の手作りやコーディネートのアイデア等私共も大変参考になりました。毎回楽しく打合せもさせていただき感謝しております。
のらん様をお世話させていただけた事、光栄に思います。

費用面も大きな不安にならないようご予算によって対応させていただいておりますが、お2人の予算内で収まり安心しております。

今回お2人のお手伝いをさせていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。
お2人と出会えたことが私達スタッフにとって一番の宝物です。
またお時間がある時にアルカーサルアヴィオへ遊びに来てください。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事