1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

プライベート感抜群の1軒貸切

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かえやん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランではなく、自分達に見合ったプランで紹介して貰い、最終的な費用も90名で320万円くらいでした。
初期の見積もりからはほとんど金額が上がることもなく最終的に自分達の想定していた予算よりも少し余裕が出来たので記録DVDも頼むことが出来ました。

会場の雰囲気・設備

1日完全貸切にしていただけたので会場もロビー周りも自由に使うことが出来ました。
神社での挙式だったので、挙式との間の時間が2時間ほどありましたが、親族もはやめにきた友人達もゆっくりくつろいでいたので安心しました。

演出・オリジナリティ

妊娠中の結婚式だったので、負担のないように演出のバランスなど考えていただけたと思います。
自分達のオリジナルのストーリーを加えることの出来るエンドロールは友人達からも非常に評判がよく今でもみんなでよく見るほどです。
当初何もする予定のない私達のことを考えてスタッフさんがサプライズを用意してくれるなど、暖かみを感じました。

衣装・衣装小物

妊娠中のことを気遣ってドレスや和装を選んでくれました。
衣装にしっかりこだわる結婚式を考えていたので、それに応えるように衣装選びを進めてくれて本当に感謝してます。

料理

事前にしっかりと試食をして選んだのもあってかゲストの方々もおいしかったよ!と大変満足していました。
和洋折衷のコースで出席していたおばあちゃん達もおいしかったよと言ってくれたので安心しました。

スタッフ

最初から最後までずっと気遣ってくれて感謝してます。
無頓着な私達に付き合って寄り添ってくれたんだろうなあと式を終えて思いました。
当日もスタッフの暖かさに披露宴入場前からちょっと泣いてしまいました笑

立地・交通の便

博多駅からすぐのところにある千早駅が目の前にあるのでアクセス面も言うことなしでした。
お互いの親族にはバスも出して貰えたので、言うこと無しでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

以前ここであった披露宴に出席したこともあってか安心して任せることが出来ました。
結婚式はあげなくていいと2人で話していましたが、結婚式をあげてみて本当によかったと思います。

かえやんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

返信日:2017年4月7日

かえやん 様

この度は福岡の数多くある結婚式場の中から、当館を選んでいただきまして誠にありがとうございました。
お2人の結婚式を当館でお世話できたことを大変嬉しく思います。
完全貸切という式場の魅力を存分に引き出して頂けたお式であり、ご列席頂いておりましたゲストの皆様のとっても明るい表情もお2人の個性を彩る式場を鮮やかなものにしてありました。

たくさんの笑顔に囲まれたお2人を見て私達スタッフもとても嬉しくなりました。
打ち合わせの最初から当日の送賓の時まで終始笑顔を絶やさなかったお2人だからこその結婚式でした。
これからも素敵なご家庭を築いていってくださいね!
そして元気なお子様を産んでまた遊びに来てください。
またかえやん様方にお会いできますことを心よりお待ちしております。

この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかえやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事