1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

予想以上にお洒落でビックリしました

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ささやん1 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

春、夏、秋、冬それぞれのシーズンプランがあるようで、それぞれ内容は少しずつ違うようですが、人数での割引があったり、演出割引、衣装をつけてもらったりと、かなり割安なサービスが多かった印象です。
設備がかなりオシャレで雰囲気がいいのでコスパは良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

会場の中、チャペルを囲むようにガラス張りになっていて、噴水が見えます。すごく幻想的で綺麗で、かなり感動しました。

演出・オリジナリティ

会場内に噴水があり、水辺のアレンジも出来ます。会場が広いので、大きなスクリーンを置いたり、余興用にステージスペースを作ることもできるようで、演出の幅は広いと思います。

衣装・衣装小物

女性のドレスはゴージャスなものからシンプルなものまで、数多くありました。男性用の衣装にもあんなにバリエーションがあると思いませんでした。衣装選びには時間がかかりそうです。笑

料理

果物がたっぷり入ったドリンクがオシャレで珍しいと思いました。見た目にカラフルな料理が多く、とてもおいしかったです。

スタッフ

質問にはしっかりと答えてくれましたし、演出に関してもいろいろアドバイスしてくださり、感じの良いプランナーさんでした。

立地・交通の便

博多駅から電車で一本、千早駅からすぐなので、初めてでも行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に綺麗でおしゃれなものが多く、施設も設備も質がいいように思えました。

ささやん1さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

支配人 小西俊宏 より

返信日:2015年4月16日

 ささやん1様

 ご投稿眞にありがとうございます。

 当式場では、シーズンごとのプランはもちろん、お客様のご意向に合わせて予算と演出等ご提案させて頂いております。ご人数様やご希望される時間、六輝などによってもご提案内容が変わる場合もございます。お気軽にご相談頂ければ幸いです。

 オープンからまだ6年ということで比較的新しく、館内は水と光と響きをコンセプトに開放感ある空間となっております。完全貸切スタイルということもあり、大変好評頂いております。

 お衣裳は直営のドレスショップとなっており、定期的に新作衣裳を入荷しており、また全国30店舗のドレスショップからご要望に合わせたお衣裳をお取り寄せすることも可能です。実際のお衣裳合わせの際には経験豊富なスタイリストがご提案させて頂きます。

 お料理はご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。常にメニューには気を配っており、お越しになるゲストの皆様に美味しくお召し上がり頂けるよう今後も努めてまいります。

 担当スタッフへのお気遣い、誠にありがとうございます。全員が経験豊富で提案力あるスタッフばかりです。安心してお任せ頂ければと思います。

 立地面ではやはり千早駅から徒歩2分の距離ですので、お遠方からお越しのお客様にも好評頂いております。県外にはマイクロバス送迎も行っておりますので、お気軽にご相談下さいませ。
 
 このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。今後とも皆様のご期待にお応えできるよう更なるサービス向上に努めてまいります。ありがとうごじあました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてささやん1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事