1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

貸切でスタイリッシュウエディング!!

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 - 4.50 3.50 -
こみみー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年3月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

立地的には駅から徒歩2分くらいでJR駅前なのですごく便利ですが、
その駅があまり大きな駅ではないので馴染みのないゲストには「なんでここ?」
と思われるかもしれません。

でも今年1月にオープンしただけあってすごく綺麗な式場です!!
全体的にはスタイリッシュにまとめられていて、チャペルの周りは池で囲まれてます。
わたし的にはその池のタイルの配色が昔っぽくてスタイリッシュな式場にあってないかな。。と感じました。

チャペルは真っ白な内装にガラス貼りで素敵です。
ガラス貼りの向こうにゲストのウエイティングスペースがあるため、
ロールカーテンを下ろしていてもその隙間からゲストがチャペルのリハーサルの
新郎新婦の様子を見ることができていました。

時間帯により1日2組の貸切なのはいいと思います!!
ロビーやお手洗いなどなどの装飾からBGMまで、全部自分たち色にそめられます。
全館バリアフリーなのも高齢ゲストなどには嬉しい配慮です。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  

スタッフはわたしたちを担当してくださった方はすごくよかったです。
フレンドリーでありながら押し付けがましいところもなく、
最後も「一生に一度のことなので、よく考えられてみてくださいね!!」
と成約を押し付けることなくすごく好感がもてました。

ここの式場はドレスに関しての費用がバツグンです!!
独自で衣装を持ってるとのことでしたが、ブランドドレスでも一定の値段以上は
あがることなく、他の式場に比べると驚くほどのお値段です。
前撮りのプランも破格のお値段で、かなり魅力的でした☆

こみみーさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

支配人 小西俊宏 より

返信日:2014年11月29日

 こみみー 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 県内の当社の他の式場との距離感及びコンセプト、規模などを考え千早という場所を選ばせて頂きました。その中でできるだけ分かりやすく、お越しになるゲストの皆様が便利な場所ということで、現在の場所を選んでおります。博多・天神方面からのアクセスについて、式場としても出来る限りのフォローを今後も行っていきたいと思います。

 プールのタイルにつきましては、式場内でも変更の検討を既に進めており、よりスタイリッシュなイメージとなるよう改善してまいりたいと思います。

 チャペルはお越しになる全てのゲストの皆様に祝福して頂けるよう、正面にガラスを張りあえてロビー側から見えるようにいたしました。館内全体は完全な貸切状態となるため、ご意見頂いている通りオリジナル性の高いウェディングが可能です。拘りたい方には是非お勧めの式場です。

 衣裳に関しましては、直営のドレスショップがあり常にラインナップを変えております。またグループ30店舗のドレスショップの全衣裳を共有でき、かなりのカラー、バリエーションをご提案可能です。当館をご利用頂ける全てのカップルにご利用頂いております。

 全体的にお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。今後とも皆様のご期待にお応えできるよう日々、努力してまいります。今回は貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこみみーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事