福岡 福岡市エリアのゲストハウス「マリーグレイス桜坂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (1)

予算内でやりたいこと全部やりました! (投稿者ころころっぴさん)マリーグレイス桜坂 費用と料金

ころころっぴ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年6月(投稿 2014年4月)
本番
最終金額 1,953,998 (48人)
出席者単価 40,708 円
見積金額 2,120,000 円
見積差額 - 166,002円(7.8%DOWN)

予算内でやりたいこと全部やりました!

値上がりしたポイント

お料理にこだわりたくてこちらの会場に決めたので、そこは妥協せず平均より高めのコースにしました。
コース内容は事前にかなりしっかりと打ち合わせや試食をさせていただき、このお値段で十分に納得できる内容になりました。
デザートビュッフェは当初考えてなかったのですが、せっかく素敵なテラスがあるし、有名パティスリーのケーキを用意できるということでお願いすることにしました。
どちらもゲストが一番喜んでくれたので、値上がりしてもやってよかったなと本当に思います。

値下がりしたポイント

オープニング、プロフィール、エンドロールの映像類はすべて自分で手作りしました。かなり大変でしたが、今となってはその作業もすべていい思い出です。
あとは、ゲストを見送る際に渡すプチギフトを工夫したのも値下がりしたポイントです。
プチギフトのお菓子は母がクッキーを手作りしてくれたのと、持ち帰り用にミニブーケを用意したかったのでゲストテーブルの装花をミニブーケをかごに入れたものにしていただきました。
装花をばらして包み直すという式場側の手間も省けてよかったです。

アドバイス

最初の見積りから私たちの要望を聞いて実際に近い金額を出してくださっていたので、よく言われる「最初の見積もりから大幅アップ」という不安もまったくありませんでした。
金額的には予算内でしたが、自分で出来るところはがんばってみたり、代替案を考えてみたりとそういった努力や工夫があれば抑えられる費用も出てくると思います。
がんばった分だけ、必ずいい思い出になりますよ。

こちらの会場は、教会、レストランどちらもかなりコストパフォーマンスの高い会場だと思います。
こちらで受けるサービスは、ゲストに感謝の気持ちを伝えたい、本当の意味での誓いを立てたいという気持ちに十分に応えてくれます。
本物志向だけどアットホームな結婚式をお考えの方には本当にオススメです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころころっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス桜坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区桜坂3-81-2 2F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集