1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アイランドヒルズ迎賓館(佐賀)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウス「アイランドヒルズ迎賓館(佐賀)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (5)

スタッフさんの対応が最高!
下見の時から実際の式が楽しみに!

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
A-----I さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは180人で約510万円でした。金額を聞いて最初はびっくりしましたが、祝儀を考えるとそんなにたくさん手出しすることはないと教えてもらい安心しました。見積もりに含まれていない金額があるのか質問したら、丁寧にいろいろ教えてもらいました。式場で買うよりも安いものは自分で準備してくださいと丁寧に教えてもらえ、これも安心しました。希望金額に近づけるよう親身になって話を聞いて一緒に考えてくださるので、金額に対する不満はありませんでした。当日成約の特典で30万円分ぐらい演出をつけてもらいました。

会場の雰囲気・設備

下見の段階で実際の式の演出をしてもらい、とても感動しました。新婦入場前のスライドショーでの演出も感動しましたし、新婦入場の際の煙の演出も本当に綺麗で感動しました。本当は挙式は県外を考えていましたが、実際の演出を見て、こちらで挙げたいと意見を変えたほどでした。当日のイメージができ、式が楽しみでわくわくしました。
設備もとても雰囲気があります。全体的にコンパクトにできており、貸切ということでほかの人の目を気にせず私たちらしい式ができそうだと思いました。
設備的に一番不安だったのは披露宴の会場に180人入るかということでした。式場の方は180人でも可能と言っていただけましたが、実際に披露宴をやってみてギュウギュウで来て貰っている方に窮屈な思いをさせてしまうのであれば、会場を変えることも考えていました。しかし、そんな不安をスタッフの方は感じ取ってくださり、次の日披露宴の後、私たちのためだけに180人分の会場を実際のように作ってくださり、見学させてもらいました。
披露宴の後でお疲れのところそのような対応をして頂いたことも嬉しかったですし、不安なことを言葉で説明するだけでなく、実際に作って見せてくださったその気持ちがとても嬉しかったです。
実際に180人分の机やいすを並べたところを見ましたが、そこまで窮屈には感じず、これなら大丈夫だと思いました。

演出・オリジナリティ

施設中央にある水を使った演出や、その水を背景に素敵な演出をたくさん提案してもらいました。
演出一つ一つに金額はかかりますが、私たちの場合、そのほとんどを当日成約特典でつけてもらえましたので、金額を気にせずすることができるので、これもまた当日がとても楽しみに思いました。

衣装・衣装小物

別場所にあるドレスの衣装部屋を見せてもらいました。様々なところと提携しているらしく、実際に衣装部屋にあった物以外にもたくさんあると聞き、決められるか不安に思うぐらいでした。
衣装合わせに数の制限がないことや、前撮りでも2着着れるということで、今から決めていくのが楽しみです。
衣装部屋スタッフさんたちもとても綺麗で、この方たちと一緒に決められると思うと優柔不断な私は心づよく思いました。

料理

実際の式でのメニューは食べられませんでしたが、料理を出しているところと同じお店で料理を食べることができました。おいしかったです。
同じ料理を出してもらえるのかは聞きそびれましたが、料理に小さな鯉のぼりを刺してあったり、そういう遊び心がとても好きで、実際の式でもしてもらいたら嬉しいなと思っています。相談してみます。

スタッフ

みなさんとても親切です。夜遅くの打ち合わせも嫌な顔一つせず対応して頂けます。
初めての結婚式で不安なことも多いですが、打ち合わせに行く度にスタッフさんがとても楽しそうに笑顔で様々なことを提案して頂けるので、式が楽しみになります。
分からないこと、小さな金額の不安等、親身になって一緒に考えてくれます。
打ち合わせのときに頼むジュースも毎月変わるらしく、私は毎回楽しみにしています(笑)

立地・交通の便

佐賀市内で、近くに大型ショッピングセンターもあるので、渋滞は多少あると思います。
私たちの場合180人での式を考えていますが、専用の駐車場に皆さんが止められるか少し不安はあります。
職場や親族にはバスを出してもらいますので、そこまで車で来る人は多くはないと思いますが、ほかの式場に比べて駐車場は少し狭いように感じました。
しかし、佐賀駅からタクシーでもワンメーターでいけるぐらいの距離にありますので、立地はよいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてA-----Iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイランドヒルズ迎賓館(佐賀)
挙式スタイル 教会
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-16-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事