結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「くろちく百千足館(ももちたるかん)」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
烏丸駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 32件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (2)
下見
o34neko さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.70
費用 3.50 設備 3.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

能舞台での披露宴ができる
少し洋装には合わないかも・・・
o34nekoさん(くろちく百千足館(ももちたるかん)口コミ)

(675文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

比較的リーズナブルな価格でした。他のゲストハウスよりもお安い印象です。会場を貸切にできることを考えるととてもお手ごろだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都なので和の雰囲気は求めていたのですが、少し披露宴会場が私たちには和すぎたために候補外となりました。
いわゆる高砂の位置が能舞台のようなデザインとなっており、
少し随所にある柱が邪魔になってしまうお客さんの位置もあるなと思いました。
参列者の方との距離は近く、アットホームな感じになると思います。

和の雰囲気が好きな人にはおすすめです。
和装での入場、退場などはとても似合うと思います。
ここで日本酒の鏡割りや鯛の塩釜焼きの開きなどをやると、とても盛り上がると思います。

また、プロジェクターが会場の常設設備ではなく、仮設になってしまうのが少し残念になりました。

演出・オリジナリティの満足度

能舞台なので、京都らしく舞妓さんを呼んだりもできるそうです。
もちろん舞台としても使えるとのことでした。
能舞台がある会場は他にはないと思うので、オリジナルティがだせるとおもいます

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見せてもらっていませんが、提携店があるそうです。

料理の満足度

試食はしておりません。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

会場を丁寧に案内していただけました。
待合スペースも随所に和を感じるデザインとなっていました。

立地・交通の便の良さ

京都市内で便利な位置にあります。
くろちくさんというと京都では有名です。

o34nekoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

くろちく百千足館

プランナー M より

(返信日:2017年11月13日)

口コミをありがとうございます。

京都の特徴である 間口が狭く奥に長くという土地を活かした会場になります。鉾町である新町通りにあり、通りから木戸をくくると 路地がお客様をお迎えする会場になります。

路地・中庭の向こうには、蔵がありエレベーターもご利用いただける建物です。 披露宴会場は 能舞台を活かした会場で和になりますが、お待合は 和モダンと雰囲気が変わるのが くろちく百千足館の特徴です。

四条通から新町通りに入り 京都の町の中ですが 木戸抜ければ とても静かな 落ち着いた空間です。
また 一日御一組と限定させていただいていますので ゆっくりと大切な一日をお過ごしいただけます。

一度 お越しください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo34nekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    他の会場に比べ式の会場費用は安く抑えられているように感じました。当日契約特典はあまり値下がりしない印象を受けました。 他にない唯一無二の会場です。 結婚式に行き慣れた人もびっくりする館内。 歴史あ...

    能舞台に高砂が。
    macoa さん 認証済み
    訪問2017年10月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 下見

    検討したゲストハウスの中では一番お安かったです。また、とても協力的に費用の相談に乗って下さいました。バーが設置してあるスペースがあり、建物内で2次会や披露宴後ゆっくりくつろいでから帰って頂くことも可能で...

    通路(前面道路へ)
    chiharu51 さん 認証済み
    訪問2014年11月(投稿 2014年12月)
  • 下見

    京都土産でもよく見かける「くろちく」さんの会場ということもあって、引き出物などにもその商品を使用できることもあり、大変悩みました。和婚をしたい方には、京町家貸切で雰囲気も素敵だしぴったりの会場だと思いま...

    nonnochi さん
    訪問2014年3月(投稿 2015年3月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 くろちく百千足館
挙式スタイル 人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 水曜定休 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-570797
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-542252
くろちく百千足館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休
受付時間 10:00~18:00
住所 京都府京都市中京区新町通錦小路上ル百足屋町380
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事