1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平成駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (522)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

ゲストハウスで全ては自分達の為に…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
中原マイケル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
2,649,188円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めは110人で見積もりを出していましたが、コロナの影響もあって人数が減り、大人が84名になり、最終的には250万位になりました。
初めは、夏にする予定だった為、サマー期間限定特典や早期検討、プレミアムイヤー割引特典など、その年、時期の特典がそのまま利用できた事が大きかったです。
又、結婚式場案内がされている店舗を通して式場を紹介してもらい、その特典も付きました。
特典全てで100万程変わりました。
値上がりしたポイントは、アルバムをランクアップしたものにしたりドレスの価格などで、値下がりしたポイントは、招待状を式場専用の物にしたり、ウエディングケーキは特典のものにしたりなどです。
オープングムービー、生い立ちムービーも自分で手配して作ったので、コストを多少抑える事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場で決め手となったのが、黄色いオニキスの大理石のバージンロードです!
他の式場にはない魅力だと思います。
大階段も素敵で、全天候型なので、心配はないと思います。
披露宴会場は雰囲気がよく、両サイドには大きな窓があり、開いた時にはより広く感じました。
スクリーンも大きく、何箇所かに設置されている為見やすいと思いました。

演出・オリジナリティ

当日、テラスからカクテルドレスで入場をしました。その時に何か演出を…と考えましたが、少しでもコストを抑えるため、バルーンを自分達で注文し、見栄えを可愛くしました。又、偶然に雪が降っていてより自然な演出になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、どちらも行きました。
予算の面もあったので割引、特典などが使える場所に決めて進めていきました。その中で5着程着ましたがスタッフさんは笑顔で対応して頂きました。
又、新作のドレス、新作のアクセサリーなども紹介して頂き、どちらも新作の物を身に付けることができました。

料理

試食会も参加し、予算の面もあったので夫婦で話し合って決めました。お肉料理はメイン料理のイメージだった為、他の料理よりランクアップを考えました。デザートブュッフェなどにはチョコレートファウンテンなども特典として付けてもらい、豪華なものになったと思います。

スタッフ

打ち合わせから細かく丁寧に進めてもらい、優しく接して頂きました。分からない事も聞きやすく相談が出来ました。
当日、新郎新婦に着いて下さるプランナーさんも、
優しくして頂き、式場を出るまで色々とお世話をして頂きました。ヘアメイクには、髪型を変える事など、心変わりをした要望を聞いて下さり、可愛くして頂きました。

立地・交通の便

平成大通りから入り組んだ場所にあり、
まさに隠れ家のような結婚式場です!
バスを用意して頂けたので、県外からの友達が宿泊したホテル周辺にバスを手配してもらったり、帰りのバス利用など、式場までの交通など希望通りバスを出して頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの時に入る部屋も雰囲気もよかったです。机に置いてあるハンドクリームがありましたが、
気に入ってしまいネットで購入してみました

式場からの返信

ザ スタイル オブ エクセレント

ザスタイルオブエクセレント プランナー より

返信日:2021年1月26日

中原マイケル さま

この度はご結婚おめでとうございます。
沢山ある会場の中から エクセレントをお選び頂きありがとうございました。

おふたりのご結婚式はコロナ禍でしたが
安心安全対策をしっかりと行い 楽しいお時間をお過ごしいただけたと思います。
対策をしていれば 通常と変わりないご結婚式を楽しむことができます。

元々ご予定だった時期のプランをそのままご利用頂けるようにお手伝いさせて頂きました。
そのためご予算をおふたりのこだわりポイントとされている記録映像やお写真に残していただくことができました。

エクセレントで魅力を感じて頂いたポイントとして
1 オニキスの光輝くバージンロードのチャペル
2 パーティー会場には両サイドにガーデンが貸切
3 5面スクリーンでおどのお席からも映像が見れる
4 お料理のご満足度
ということで 会場をお選び頂きました
ありがとうございます。

貸切邸宅で投稿頂いたお写真
ガーデンの広がりのあるお写真は
おふたりがご結婚式当日お過ごしいただけるブライズルームからでしょうか?
ハウスウェディングならではの貸切感があります

おもてなしのお料理にもこだわって頂き
お料理のランクアップを頂きました。
チョコレートファウンテンをプレゼントさせて頂いたりでお料理へご予算を回すことができたのもポイントだったのではないでしょうか?

お打合せもお楽しみいただけましたでしょうか?
サロンではゆったりとした空間と落ち着いた雰囲気のなか、気持ちよくお楽しみ頂けるように空間をご用意しております。
ハンドクリーム よかったです!
私たちスタッフの中でもイチオシのアイテムです。
手に塗るとキラキラと光って香りもよく、気持ちも上がりますね!

またいつでも遊びにいらして下さい
ゆっくりをおふたりとお話できるのを楽しみにしております。
この度はありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて中原マイケルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ スタイル オブ エクセレント
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 30人~160人
TEL・予約
096-334-1255
ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 火曜祝日時は翌休み  第二・四 水曜定休(現在感染症予防対策のため 火曜・水曜定休)
受付時間 平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00(現在感染症予防対策のため平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00)
住所 熊本県熊本市南区馬渡1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事