1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平成駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (78)

素敵なスタッフさん・会場と特典の豊富さ
音楽と演出のタイミング

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もんぱち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

初回見積340万。最終380万(ゲスト120人)
見積りにない プチギフトやお車代、お礼代、前撮り(外注)等を考慮すると約400万内でした。幸い全て御祝儀内で賄えましたが、特典で100万以上安くなったのが大きいです。
初回見積りの時点で、自分の目で見て抜けている項目を入れたり 設定金額を上げたりして 2,3回修正し出しなおしてもらいました。
それでも上がったポイント
・ブーケブートニア(見積りに一点分しか入っていない)
・ヘアメイクのリハ代・両親の衣装ランクが上がった・他親族のヘアアレンジと着付け・引出物(一律3千円設定)・ペーパー物(特典で最安料金の物は無料になるが、差額は実費の為)・シャトルバスの高速代 等。
下がったポイント
・初回特典・アニバーサリー特典・CDF特典(契約した方限定のフェア参加)・提携先衣装割引特典・エンドロール以外ムービー手作り
映像系で写真とムービーどちらもつけるか迷ったらとりあえず初回見積りから組み込んでおくことをおすすめします。自分のドレスに限らず新郎と両親の衣装も金額も上げておくと、気持ちが楽です。

会場の雰囲気・設備

オープンして11年というのもあり、とてもきれいです。新郎新婦控室も親族(新婦側子含め19人)の控室も窮屈のない広さです。
また、2Fの親族室からはガーデンにいるゲストの様子が伺えて何だか楽しかったそうです*
挙式会場(80人収容)にはゲスト全員(約120人)は入りきれませんでしたが、大階段セレモニーからは全員参加でき集合写真を撮ることもできました*ただ音楽が、チャペル内はよく聞こえるけど、大階段の空間では小さかったのでもう少しボリュームが欲しかったです。
ゲストの人数に対して待合室のイスが少なかったですが、ウェルカムフード・ドリンクの立食を取り入れたことで紛らわせたと思います。
ガーデンには"サン"は無く天候気温によって外に出にくいかなぁと心配でしたが"パラソル"や"暖房器具"が設置されていて安心しました。
披露宴は明るくて華やかなオランジェリを利用。全9テーブルで会場いっぱいでしたが、歩くのに充分なスペースがしっかり確保されていて良かったです*

演出・オリジナリティ

オプション料金は発生しますが、なかなか他に取扱いの無い珍しい演出やちょっとした演出もあり多彩です。
設立10周年記念の特典で、巨大バルーンから入場するという演出をしました。とても好評でしたが、バルーンが割れるまでもう少し時間を置いて欲しかったです。サプライズ演出ですが、ゲストもカメラをセットするまでにあまりにも早く割れたので動画は無し 写真はいいのが無い ゲストからもちゃんと撮りたかったとも言われ、 式の"一番の見所"と思っていたのもあり残念です。
過去同じ様に、オランジェリでバルーン演出を同じ曲でされている方がおりましたが、そちらと割れるタイミングは違っていて、しっかりゲストに観てもらえるようになっていました。
少し懸念はしていましたが、
やはりそこまで伝えておけば良かったと後悔してます。
乾杯の曲を流す長さは指定して伝えておいて
良かったです。
お色直し中にチョコレートファウンテン(特典)をしたので、ゲストも少し息抜きにもなり楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

品揃え良いです*ネットには取扱ブランドのみ掲載されており、その他(価格が低いもの等)は載っていません。なので実際にみて 値段を聞くしかないです。また、実際に見に行っても取扱っているドレス一式のカタログがあるわけでもないです。
なので、その時備えてあるドレスから探すのですが、次回衣装合わせに行くと クリーニングから戻ったきた新なドレスが出てきて心移りすることも
、、。
でも最終的に運命のドレスに出会えて良かったです*
小物やアクセサリーの品揃えも豊富です!
1つのドレスに2種類(挙式→披露宴でチェンジ)使用でき、全てレンタル料に含まれるので嬉しいです。ブライダルインナーは購入必須なので、サロンで試着した物と同じ物を別のとこで購入しました。

料理

フェアや試食で両家の家族に食べてもらいました。どれも美味しくて、当日ウェルカムフードから料理までゲストにも好評でした*
魚料理は食べ比べをし皆の意見を聞いて、オマール海老にしました。甲殻類アレルギーの方にはシェフより同一料金で代替えして下さいました。1歳数ヶ月の子どものゲストがおり、既存の子ランチを検討しましたが、大人に近い味なので 薄味や揚げ物をなしにする等こちらも同一料金で対応して頂きました。子どものお母さんも喜んでいて本当にありがたかったです!
オリジナルケーキは 依頼したイメージのケーキで
可愛いくて満足しています*

スタッフ

フェアで伺ったら時から式が終わるまで関わったスタッフの方々 上品でとても良心的だなと感じました*プランナーさんからは 毎回打合せや連絡等で明確に指示説明があり分かりやすかったです。自分たちの意見や相談も聞いて頂き安心して当日を迎えられました。
ドレスを良く踏んでいましたが、キャプテンや介添えの方から その度アドバイスと声掛けがあって心強かったです。
ヘアメイクのスタッフさんには お色直しの際、式の中で私が気になった事を伝えると、限られた時間にも関わらず すかさず 他のスタッフへ伝え対応して下さいました。 ヘアメイクにも満足してます*
カメラマンの方には 演出の中で急遽撮ってほしい画がありバタバタさせてしまいましたが、対応して頂き感謝してます。

立地・交通の便

実際に歩いてみると10分くらいで、許容範囲内です。外観がぱっと見 式場と気付きにくいので、予め特徴と目印を伝えました。気になる方はタクシーチケットやシャトルバスの手配をすることができます。新婦側のゲストに福岡の方が多く、相談すると福岡までシャトルバスを出して頂けました。

もんぱちさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんぱちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ スタイル オブ エクセレント
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 30人~160人
TEL・予約
096-334-1255
ザ スタイル オブ エクセレント(The Style of EXCELLENT)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 火曜祝日時は翌休み  第二・四 水曜定休(現在感染症予防対策のため 火曜・水曜定休)
受付時間 平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00(現在感染症予防対策のため平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00)
住所 熊本県熊本市南区馬渡1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事